微妙にやる気が失せていた、今週の『こんな検索フレーズ』。

無礼な輩と、参加者に(悪い意味での)後悔をさせる主催者は、俺が一番嫌いな人種です。
ってのは、大分前に言ったことなんで、改めて書く必要ないんだけどさ……

自分で言うのもなんだけど……
後ろ向きになるなぁ、今日の前置き……
ンじゃ、いつものように、折った先で、本題を。


土曜日

雲隠れしゅら
しゅらが、雲隠れしたのか、それとも、「雲隠れ・しゅら」というキャラ名なのか。非常に難しい問題ですね?
18禁 ラスク
どういったのをご所望で? って、それを聞き出したからって、おいらが、それを形にしなきゃならないって縛りはないしね。
マジアカ+レオン×ユウ+小説
……だーかーらー! ヤラネって言ってるでしょうが!
ルギアの出し方作り方
……しらんがな。ポケモンは、アニメシリーズの事しか知らんのに。本編とも言えるゲームの方は、ノータッチなのですよ?
QMA+アメリア+レオン+SS
レオンが、賢徒号を授かるところってのも、考えてみると面白そうではあるが。これを見て、面白そうだと思った人が勝手にやっちゃってよ。
ラスク アロエ
年齢的に似合いなのは、この組み合わせなんだろうけどさ、その頃のメンタリティ的に、有り得ない組み合わせのような気もするんさね。
(ラスク以外の男子生徒)←アロエ←ラスク
って流れは流れでありそうだけど。
QMA+ユリ エロ画像
うちには、全く縁のないフレーズであるな。
漂着、乙
カイルキ QMA
タイガ兄ちゃん側の3人組は、この二人が残りの面子。とは言え、その分のカードを作るかどうかになると、正直微妙。

日曜日

レザマリでも辛くない
……まだ、名前解決できないのか、エラー画面が表示されるんですがね。どうしたもんでしょ?
ラスク受け
基本は、受けなんだけど、そうでないタイミングもあるってことで。要所要所は、引っ張ってるらしいですよ?
ユリ ヤンヤン
こっちは、まぁ、ラスクがトーナメントに行っているときに待ち組二人だけど……
アロエ ヤンヤン
この組み合わせは、俺にどうしろと?

月曜日

スターオブダビデ
まだ、完全に制したわけじゃないけど、性質としては、『天網蜘網補蝶の法』に近いとは思うんだ。対処法としては、詰まないように心がけながら、安定した形状の弾塊を大きく躱すって形で。
ルキア+苦手+ラスク
まぁ、此処のラスクにしてみれば、子犬のように首を突っ込んでくるルキアは苦手な存在じゃないのかな、と。できれば、秘密にしておきたいことにも、首を突っ込んでくるわけでさ。
偶に、ラスクの方がキれて、『だったら見てけー!』って勢いのこともあるわけなんだけど。それが、「ぽっきーげーむ」での顛末さね。
セリオス+シャ口ン 小説
えーっと、此処を覗いてる物書きのかたで、そのネタでやってみっかって御方がおりましたら、報告下さい。こっちから誘導いたしますので。
ん? 丸投げって事よ。だから、何度も言ってるように、今やってるので一杯一杯なんだってば。巧く回っていたら、7月には、風神録の体験版やってるか、紅魔郷の攻略に必死になってるだろうから。取り敢えず、紅魔郷の全4キャラ・タイプでのEx開放、妖々夢での6キャラ・タイプのPh開放、花映塚・ルナサめるぽ*1開放とか、やっといた方が良さそうなことがてんこ盛りなんだから。
幾重にも包み込む
もともとの歌詞は、「幾重にも包み込む光の闇の乱れた迷宮に」だけど、いろいろ改編が効くのですよ?
例大祭レポへの返答に使った「幾重にも包み込む人混みの迷宮に」とか、「幾重にも包み込む二つの星の恩恵に」*2とかね。
爵位 覚え方
区別のつけやすさで行けば、上から、「おおやけ・そうろう・白紙団」*3
狙ったわけでもないんだけど、4拍・4拍・4拍でリズムを刻んでる感じだな。そりゃ、覚えやすいわけだ。俺にとっては、な。(ぉぃぉぃ
むちむちぽーく 同人
……攻略DVDでも作ってる連中居るの? この時期に? この時期は、全一争いでゴーゴーな時期じゃないの?
batの作り方 echoとは
いちばん手軽な方法は、コマンドプロンプト立ち上げて、
copy con hoge.bat
でしょ?(マテ
で、echoってのは、タバコの銘柄d……
美乃梨:(物騒なモノをふゆざきの頭に突きつけながら)
 少し、頭冷やす?
ふゆざき:
 軽いジョークだろうに。
……閑話休題
echo off
として、バッチファイル内の実行コマンド行を表示を抑制するスイッチとして使う*4とか、バッチファイル内でメッセージを表示させるときに使う構文じゃんか。 えーっと、改めて言っときますが、コマンドプロンプトで「copy con」を使うのは、余りお勧めしません。メモ帳なりのテキストエディタを使って作りましょう。
遊惰な神隠ぁE歌詁E
良い感じに文字化けしやがってます(笑)。ま、何を探しているのかは、判っているんだけどね。 頒布受託書店とか、ショップで買えるんだからさ、買っとこうや。 国外だったらシラネ。

火曜日

セリオス+ラスク
ラスク++ユリ
もう、望みがなんだか判らない。
三隣亡のうそ
そりゃ、まぁ。ウソでしょう。
もともと、三隣亡自体が、偶然、そういう結果に繋がるような日だった、ってだけのことでさ。
俺が、この表現を使うのは、それぐらいどうしようもなくダメな日だった、って事を意味しているんだからさ。特に、意味なんて無いのよ。
「仏滅・藪入り・三隣亡。盆と正月が一緒になって、ついでに、地獄の釜も今日開く」なんて勢いで言えば、どれぐらいくたばっている日なのか、推して知るべしって感じになるでしょ?
第二水曜日
月例パッチが出るのは、第二水曜日って決まっているわけじゃなかった気がする。
ここからは、現地時間を優先な。
第二月曜に情報公開→翌日パッチ公開、って流れになるから、JSTでは、二日後の水曜日になる、って流れだったと思ったけどね。
西暦 AD1+前年
A.D.ってのは、「anno Domini」の意で、キリストが生まれた年から数え年で数えていくから、0が無いのよ。日本だってそうじゃん。
一月一日の前は、前年の大晦日じゃんね。それとレベルは一緒よ。
なんで、平成元年をつけないのかって?
平成元年に、一月一日はないのよ。どうして、俺がそう言うのかは、調べてみるこったね。
あの日は、高校時代の友人の家に行ってたんだよな。そう言えば。

水曜日

人形町+タイ焼き
タイ町 人形焼き?
……暑苦しくなったらすまぬ。言うてみたかったんや。
カレンダー裏の覚え書き
残念。ここは、「カレンダー裏の覚え書き」。あんだすたん?
初期不良
ケースの電源で一回、コンボドライブで一回。……何、この遭遇率?
おかげで、QMAでも、3で2回。4でも2回。再起動の憂き目に遭遇してますよ? orz
マジ デ カンベン シテクレ。
セリオス+シャロン+小説
QMA ユウ 小説
三人とも、此処じゃ、チョイ役ね。主役は張れないのことね。
……そう言うのが読みたかったら、『-fuyuzaki』とするのが良いと思うよ?
行きたいね+イスタンブール
ガインくん最強の名台詞ですよ?
「行きたいね××」。これを言った後に、こっちに来るんだもの。痺れちまうってばさ。
嗅いで見る動く
車の三の外……の後、どう続くんだったっけ?
ふゆざき:
 鼻喉耳に副える舌?
美乃梨:
 違う。「顔耳ノドに迷う副舌」
ふゆざき:
 後半がしんどくね?
美乃梨:
 だったら、もう少し覚えやすいのを自分で考えたら?
ふゆざき:
 めんどくせー!
ラスク エ口
……此処の場合だと、相手はユリ確定なんですけど?
最初は、ミランダせんせも噛んでて、ユリ総u(ターン)
⊂⌒~⊃。Д。)⊃

木曜日

脱がし画像
前に、脱がしたスカートの画像上げたじゃん。アレじゃ、ダメなんかい?
ルキア小説
……死ねと? 懐具合は言うに及ばず、時間的に余裕がないってば。
東方も、弾幕も、ほとんどやってないのよ。やれないのよ?
なんせ、話書いてる間ってのは、意識を書く方に全部持っていかれるから。息抜きに、テトリスの対戦やってるぐらいで。
ぱねぽんに変えようかな……
タッチペンの導入で、操作性が激変してるから。
ホンみりん
……その、微妙なズレ方、何とかなりませんか(笑)。
これが、「くれないみすず」まで行くと、ネタになるんだけどさ。
振り子とは

ふゆざき:
 土産物なんかにありがちで、頭が揺れるトラの置物?
美乃梨:
 それは、張り子。
ふゆざき:
 洋裁で、裁断の済んだ布を縫っていく……
美乃梨:
 それは、お針子。
ふゆざき:
 テープ止めてくんないかな?
美乃梨:
 それは、オフレコ。
ふゆざき:
 洋画なんかで、翻訳済みの台詞を
美乃梨:
 アテレコ。
ふゆざき:
 どうにも使えない発音なんかを後から入れ直……
美乃梨:
 アフレコ……って、真面目に答える気無いの?
ふゆざき:
 じゃぁ、鈴木一郎の打法?
美乃梨:
 振り子打法……って、結局答えて無いじゃない!(ガー!)

お後がよろしいようで。

金曜日

チンチン+AA+まーだ?
夜雀が泣いてるぜ。
霊夢+18禁+OR+ネチョ+SS+OR+小説
漂着、乙東方projectでは、まだ二次はやってないんだってばさ。って以前に、ね。……推して知るべし。
さ、次々。
イケニエ合体攻略
……意味がよく判らない。
取り敢えず、イケニエ合体ってのは、カグツチが煌天、つまり、FULLになっているときに、邪教の館で選択することの出来る合体方法で、合体結果は、先に選択した二身での結果で、所有するスキルは、全三身のスキルから選択されて*5、誕生後の仲魔は、イケニエ選択された仲魔が持っていた経験値の1.5倍を保有するという便利なシステム。どこが便利かっていえば、そりゃ、旦那。変異悪魔を短時間で変異させる時に、って事ですよ。大天使族を短時間でコンプリートするなら、絶対必要。あらゆる意味で素材となるソロネを短時間でウリエルにするためにね。
やんやん+三重
「できやんやん」での単語の区切りが出来るようになれば、まず、困ることはないと思われ。
決して、QMA3での新キャラ・ヤンヤンの意味ではない。ってな。キャラ名だったら、カタカナ使ってるって。
qmaユリ 触手
そう言うのは見たことないわぁ。ユリの腕が触手みたいにのびーるパンチしてる画って言うのは。
え? ずれてる? そう?
……ずらしとかないと、洒落抜きで、多方面を敵に回しそうでさ。
ラスク ルキア 飛び級
ルキア ラスク 飛び級
ラスク+ルキア 飛び級
……やたら引っかかるなぁ、なんでまとまらんのかなぁ、と思ってたら。
まとまるわけ無いわな。順番違っていたり、繋ぎ方が変わってたりしたんだもの。でも……あと一つ有ったら、グランドスラムだったのにねぇ、とか思ったのは内緒。
セリオス マラリヤ
この二人が、二人羽織の前になったときの場面を想像してかける人居ないもんかね?
俺が書くんじゃなくて、他の人がそう言う場面を書いたら、どうなるのか、見てみたいんだけど。
言い出しっぺ、って言われるかも知んないけど、俺が書いても、俺は楽しめんやん。(ぉぃ
少なくとも、レオン・シャロンの二人が前にいるよりも、静かに進んじゃいそうだし。
QMAルキア+SS
うちのルキアって、なんかしかけるときは、幹事役に回ることが多いようなきがするんですけど、それに何か不満でもありますか?
……って、漂着してる人に聴いても、意味ないわな。
タイガ+エンディング+賢者
……スリートップが、まだ大魔導士にもなってない雑魚魔導士のblogに、なんてフレーズで来てますか?
タイガとユリ
タイガの制服って、あれ……なんなんじゃろね?
やっぱ、やんちゃしてる、改造制服?
関係ないか。
ま、ここでは、腐れ縁、って事にしてあるけどね。タイガ兄ちゃん自身は、ユリに好意を持ってたことを、ラスクの登場で気付かされたんだけど、って話は、もうとっくに晒してある。書庫カテゴリーでチェックすれば、どれがそうなのか判ると思うけど。
起動しない
最近、うちのコンボドライブへの供給電圧が低くなってるのか、寝起きの機嫌が異様に悪くてねぇ……根本的な解決策は、交換なんだろうけど……改装でセールやってると聞いても、旬を多少外しても、需要が望めるパーツは、値段が下がらないような気がするんさね。orz

今週は?

ん〜……正直言うと、やる気が失せたのさね……
いろいろ眺めてると、げんなりするフレーズまであったもんでさ。どうにか、気持ちを建て直して、拾ってみたんだけどね。

今週はこんな感じかね。来週は……週末跨ぎになって、大慌て、って流れ方になると言うことないのに。

*1:ったら、ガッ!

*2:太陽系に感謝、ってところな訳なんだけど、ダブルミーニングになりそうな勢いだな

*3:公爵・侯爵・伯爵・子爵・男爵の順

*4:『@echo off』の場合は、DOS5.0で拡張された表示抑制プレフィクス『@』を付けて、一番最初のechoコマンド自体の表示を抑制している。

*5:イケニエに魔人・ダイソウジョウなどの専用スキルが多い仲魔を選択すると、選択肢が減って狙ったスキルを引き継がせ易くなる特典付き。