2006-07-24から1日間の記事一覧

ユリカードの正答率は、前に晒したから……

聞きたい奴なんていねーかもしんねー話#2 今回は、上級ゲージ半分埋まったラスクカードの方でも。 ってさ、実質的には、ユニ復帰を決めた後の正答率なんだけどさ(苦笑)。

えーっと……

思い出した問題 フィリピン独立の英雄で、公園に、その名前を遺している人物→ホセ・リサール ラサールが、ラリって、リサールに。……よくないな。 素直に、ホセ・リサールと覚える方が良いような気がしてきた……orz 清からイギリスへの香港島割譲条約→南京条約…

今日の小咄

――ラスクが勝ち上がったファイナルの、ラストクォーター。アメジスト・グラフ*1の様子を見ながら。 ユリ: あ゛、今の敗着になった。 タイガ: 判るんかい? ユリ: 判らないもなにもさ、どう見てもトップ争いしてる二人の結果が、正誤に別れたら……きまりじ…

……高校生以上ってさ

ぃゃ、なんでもない。 ……学習時間は減ってるけど、マナーを習う時間も一緒に減ってるのな。ってさ、親もマナーを軽視しているから、仕方ねーか(嘲笑)。……ごめん。昨日みかけたバカの影響でさ……毒吐かずにいられねーんだわ。 えーっと、今日も懲りずに(ガル…

気持ちは判るけど、毒まで吐かない。

Cランクでの完全勝利より、Sランクでの2落ち1落ちの方が、誇れると本気で思ってるふゆざきです。 おはこんばんちわ。推敲ってわけでもないけど、『境界線』の最終回で「文章として美しくないな」*1と思った部分をちょっと修正したら、それが呼び水になったの…

もうすこしさ……マナー持とうや……

金持ちだから敬愛されるってわけじゃねーべ? 賢者だから、無条件で尊敬されるってわけでもねーべ。