……正直言うと、今回は微妙。

ガルーダ2

……QMAが適当に良い感じだとさ……こっちがきっちりダメなんな。orz
満月期だから、仕方ないのかも知れんけど。どっかで、何かがおかしな方向に高揚しちゃって、それで、どうしようもないポカミスを招くと…… orz
ヘコみそうな話はこんぐらいで。
頭のワル目の切り口で振り返る、今日の総括。
1ボスで被弾するのをなんとかしましょう。本当に、稼動直後からやってる人ですか?>自分
2面……噴水ってさ、マダラ兄ちゃんの攻撃回数でFAなんじゃないの? そんな気がしてきた。ただ、今回は間抜けだったなぁ……石(クロレッツでも可。より厳密には、聖霊石もしくは、覚聖カウンタ)足らなくてさ、ボスで絶赤*1になってた。⊂⌒~⊃。Д。)⊃
3面。まぁ、ぼちぼち。ボス・第二は決めバリア使ってるけど……クリア前提だったら仕方ないか。まだ、稼ぎだなんだ、ってレベルに到達してないんだから。ここで、ようやくエクステンドしたんだったかな。最終は、絶死できたような気はするんだけど。
4面。マダラ兄ちゃんお元気〜? ……最終良い感じで避けられてたと思ってたのにさ、絶死オート*2発動して1ミスさ……orz
でも、最終は片っぽぶっ壊し→張り付き気味が、楽に処理できるのかもしれん。そんな感じ。
5面。縦穴絶死パターン導入してみる。……絶死での撃ち返し誘導が甘すぎて、絶死オート発動…… orz。1面とかで、絶死の練習をした方が良いような気がしてきた。って……それをしようと思ったら、基板買うのが一番良くないか?(汗)
今回は、久しぶりに……ガルーダ名物「必ず死なす!」なセセリ姫と謁見。……第一のワインダーにて乙。orzもう少しなんとかしよう。>自分
4000万でした……終了時……
酷すぎやせんか? orz

*1:ガルーダシリーズでは、覚聖カウンタが0になっても、覚聖を維持することができる。が、この時、敵弾が赤く表示され、弾速が上がる、というペナルティが課せられる。敵弾が赤く表示されることから、赤走行と呼び慣わされる。ただ、スコアが1フレーム単位で加算されていく状態でもある。絶赤は、2で導入された覚聖絶死界展開状態から、赤走行に移行することを言う

*2:覚聖中は、被弾しても、バリアゲージが1Pでも残っていれば、固定消費でオートバリアが展開される。通常覚聖ならば、50P。絶死覚聖なら、100P、つまり、その時点の全ゲージが代償になる