ヤケの絶死展開……の筈が、あれレ?

ガルーダ2

取り敢えず、3クレ。
最初の1クレは、2P側のコンパネの接続を確認する意味で。
……やっぱ、四日市AMP*1の2P側接続間違ってるよ。
2クレ目は……ハイスコアを見た瞬間に、頭が止まる。
3億弱……すげーなー、と思ったために、開幕赤走行を忘れる始末。3面後半で、オートガードを発動させてしまい、その後はもうグズグズ。

最後の3クレ目。
これも、微妙にグダグダ。
一応、3道中後半・一機目の大型機まではノーミスで攻め切れたものの……ここで、オート発動。今日2回目の頭の悪いミスに、捨てゲー気分で、絶死発動。
スコア伸びる伸びる〜♪
3500越えて、適当にバカやったあとの残滓の処理に失敗して、ここで被弾。その後は、ゆるゆるとせめて……「やほー、マダラ兄ちゃん*2、お元気〜?」。最終形態は、どうやら銃を片方黙らせて弾幕を乱すのも一つの手だと言うことに気付く。
覚聖で処理してたら、あっという間にカウントが切れて赤走行……orz
そっから程なく一発食らって……ハイ終了〜♪orz
終わった後、ゲージ見たら、後一歩で終了ってところだった様子……
あひゃひゃひゃひゃひゃ。
あ゛、スコアの方は、初めての5000突破ですよ?
絶死って場所によっては、使ったところであまり難易度が変わんないって事とかね。
まぁ……元々弾数の多い場所で使えば、撃ち返しの数が少なくなる*3のは必然ってことで。

ガルーダ for アーケード

2クレ。
どっちも……5-2までは到達。ただ、1クレ目は、アリクロで乙。2クレ目は、融合臨界・第2で乙、と到達点のみで見れば、そこそこ。だけど、過程はボロボロ。2回やって、2回とも枠6に出来ない酷さ……
確かに、1面・2面の動きを変えている最中だから、それでいろいろと混乱している部分もあるんだろうけど……それにしても酷い出来。orz
満月期だってのに……

虫姫さま for アーケード

1クレ。
PS2版では進めないけど、ゲセンでやると進める、という不思議モードが炸裂中。一応、4到達が安定してきたような感じ。

*1:アミューズメントパークの略

*2:4面ボス・マダラ再び

*3:キャラオーバーになって撃ち返しが増えなくなる