ゲオフに行って、QMA2やった後に、弾幕コーナー行くと……ガルーダ1のとなりに、ガルーダ2が。
ガルーダ1残ったよ。うん。良いね。で、ガルーダ2も稼動と。
虫姫さま for アーケード
取り敢えず、2回。
どっちも3面で乙。orz
2面後半のカウンタの繋ぎ方を意識するだけで、結構スコアが変わってくることが判っていいかんじ。これで、2面でエクステンドするのが安定しそう。
で、1回目のプレイ中に、ガルーダ2の調整も終わって、プレイ解禁になったんだけど…… orzタイミング悪すぎ、俺っち。
2回目は、2面までに2ミスかますというグズグズさ。まぁ、時間潰しも兼ねていたから、仕方ないんだけどさ。
ガルーダ for アーケード
時間潰しと、クリア強化運動中なので、取り敢えず一回。
2面道中・エクステンド前にミスしてるんですけど(汗)。しっかりしましょう。>自分
その後は、一進一退のどうしようもない状況に突入。取れる限りのエクステンドは、キッチリ取って進んだものの、5-1で崩れ初めて、セセリ再でトドメ刺されそうになって、5-2の道中でどうでも良いミスで終わった……様な気がする。
4中ボス後半と4ボスの中央突破、この辺りがどうにかなりそうな雰囲気。
中ボスで叩き付けられている課題は、「立ち止まれる意志」。中央突破に要求されるのは、穴を見抜き・躊躇わず一気に駆け抜ける意図。
これができるようになってくると、切り返しとか楽になってくる*1のか。
プロギアの嵐
待ってても、タイミング的に空きそうになかったんで、プロギアをやってみる。
……なんというか、肩の力が抜けてたのか、自己ベスト4面まで到達。まぁ、スコアは大したこと無いんだけどさ。3ボスでボンバーマン化してたし。
で、やってるうちに、向こうが終わってて、で、こっちが終わる頃には、動きそうにない状況で、連コインの嵐と…… orzカンベンシテクレ
ガルーダ2
そのまま居ても、精神衛生上、悪影響しかないだろうと思って、銭湯に逝った後、別の店。
お〜、あるがー……こっちもイケニエは雷電かよ……とおもったら、もう一つも、電源落とされとるけど……なぜに?
ま、それはさておき。
取り敢えず、3回。
アゲハ、アサギ、アゲハの順に。
プレイしてて思ったのは、こんな感じ。
- ガルーダ1よりも、合図、というか、システムボイスが遅い。
- これをきっかけにしてると、稼ぎにくいよねぇ……って俺が、下手だから(笑)?
ぃゃぃゃ、ごもっとも。orz
- これをきっかけにしてると、稼ぎにくいよねぇ……って俺が、下手だから(笑)?
- 偶に、レバー入力を受け付けないタイミングがある
- これって、筐体の問題なのか、演出の問題なのか。よくわかんねーけど。レバーガチャガチャ動かしているのに、動いてくれないと正直面食らう。
- 過去作品の発射形状を踏襲している?
- 難易度的には、ガルーダ1アレンジ>ガルーダ2>ガルーダ1?
- って、アレンジもアーケードもクリアできねー奴の戯言ですがね。東方だってノーマルクリアできたの永夜・結界組(7機設定)/妖々・霊夢B程度だし。
- ステージリザルトが追加された
進捗は……
3面→2面→3面後半(?)
ま、こんな感じ。
2面の弾幕地帯が、なんか楽しい。絶望感、というより、制覇願望が沸いてくる。何だろう……?
一歩違う世界に踏み出しちゃってる?
23時前にも、またやりに行ったり。
何処にでも、すげー人ってのは居るもんで、今日の段階で、もうステージ5だって。四日市で。なんとなく、四日市にいるシューターって今、方々に散ってるのかなぁ、って感じ。
さて、夜間の部は、
タテハ→アゲハ→アゲハ*3。
タテハの方は、どうもフィーリングが合わない。アゲハの方は、2回目で1500万を超えることが出来て、一応3ボスまで到達*4。
ただ、レバーのメンテが良くないのか、フルオートからショットに切り替えながら、レバー入力を行うと、レバーの入力が無効化されるという、状況が発生。……その前に入ってた基板が、TYPE-Xだったから、コンバータが入ってて、そんなことになってる……んな訳無い……と思いたい。
まぁ、落ち着いた頃に、またゲオフに行って確かめて見るさ。