2005-11-25から1日間の記事一覧

理系の一括りで……いいんかねぇ?<学問・ランダム3

ビタミンCの化学名→アスコルビン酸 この単語がとっさに出てきませんでした。はい。 朝顔の花に備わる生殖機能→おしべ×5+めしべ×1 雌しべの子房は、たしか4〜6に分化して、種になる……んだっけ? あ゛〜この部分の記述は、正しくないんで、鵜呑みにしないよう…

解禁されていたウルトラモードが封印されていた件について

今日見に行ったら、コマンド張り出されてたのですよ。 やっぱ、それなりに影響あったんだねぇ(遠い目)。 で、試しにやったとき、解禁されていましたですよ? ウルトラモード。

GM3は……微妙かなぁ。

今日は、取り敢えず、3回。 うち2回は、レコード無し。しかし、Easyぐらい、ある程度タイム出せるようになろうぜ>自分 クラシックよりも、ワールドルールの方がタイムを縮めやすいんだし。で、3回目のTGMは、なにやら段位試験発動らしく…… アレですか? こ…

ガルーダ、ガルーダ、やっほーやっほー。

ゲオフに行って、QMA2やった後に、弾幕コーナー行くと……ガルーダ1のとなりに、ガルーダ2が。 ガルーダ1残ったよ。うん。良いね。で、ガルーダ2も稼動と。 虫姫さま for アーケード 取り敢えず、2回。 どっちも3面で乙。orz 2面後半のカウンタの繋ぎ方を意識…

久しぶりに、同店メンツと当たったけど。

ふゆざき(大会):3位→1位→乙の4人抜き なんというか……金曜日ともなると、まぁ、勝ち抜き人数の記録が二桁な人間に当たることになるもんで。 さすがに、称号持ちとかにぶち当たって、「サイナラー」って事はなかったけど。なんというか、今一歩での勝負勘が弱…

……うわぁ(AA省略)

……目が醒めたときには、テレビの字幕は、7:47(!!) 瞬間で意識が完全に覚醒し、そっからバイトに。 90分の遅刻*1となったけど、バイト上がりが13:00ちょっと前になったので、相殺して、30分程度か。とはいうものの、来週の生産計画が書き出されてなかった…