nto216氏方面

ヴォルケイノの話

高速3wayワインダーは、主射線決定から発射までに、1/6秒(10フレーム)程度の遅延があるんで、この遅れを利用して回ることができるのは、承知してます。結界組でも、妹紅の誘導に問題がなければ、後方を回って回避できることは確認しているんで。ただ、問題になってくるのが、第2ターン(2回目の単射花火以降)での3連花火。この時、残っている全方位弾に縛られて、炸裂弾に被弾or全方位弾に突っ込む、ってのが多いんです。
で、その状況を回避できるようにしようとパターン化しているんですが……
これまでのスペカのようには行かないようです(苦笑)。

人間性能的に、ヤバゲ』ってのは、自分の人間性能に由来している弱音です(苦笑)。

まぁ、単発花火に関しては、爆心点のそばで待機して、炸裂→爆心地に突っ込む、ってパターンが存在しているんで、それを極めることができれば、もう少し楽になるんだろうけど。

火炎瓶、というか、手製対人手榴弾……

一応、現行犯としては、傷害だったようだけど、『瓶を用いている、中に釘を仕込んでいた』時点で、罪状としては、“殺人未遂”が適切なような印象受けました。どう考えたって、殺意があったとしか思えないだし。

しかし、恨み言で爆弾作るぐらいだったら、堂々と授業妨害しろよって感じ。