人間性能的に、ヤバゲです(爆)。
どうにもできそうにないので、攻略wikiの取得リプを見ながら、分析してみる。
取り敢えず、ヴォルケイノの構造。
フェイズだけでは、正確に分解できなさそうなので、フェイズの下に、サブフェイズとユニット*1と言う単位を導入。
- ユニット1
- 狙い射軸の攻撃法陣*2。
- ユニット2
- 全方位弾低速
- ユニット2'
- 全方位弾高速
- ユニット3
- 3wayワインダー
この3種類の攻撃を組み合わせて、全部で5種類のフェイズを構築。これを消化することで1ターンとする攻撃を構成しているものと推測される。
フェイズはおそらく5種類。
- フェイズA
- ユニット1+ユニット2'。
- フェイズB
- ユニット2'×9。ただし、第1ターンは省略。
<追記&修正>
- フェイズC
- (ユニット×3+ユニット1)×3。第2ターン以降と思われる。
- フェイズC'
- (ユニット3×3+ユニット1+ユニット2)を1サブフェイズとして、それを3回ループ。第1ターン限定
</追記&修正>*3
- フェイズD
- ユニット3。
- フェイズE
- (ユニット3×2+ユニット1+ユニット2)を1サブフェイズとして、それを5回ループ。
より厳密には、全方位弾は、弾速の違いから2種類に分類できるが……そこまで細かくすると、ややこしくなりそうなので割愛。
フェイズCとフェイズEは、狙い射軸の法陣攻撃のタイミングが異なっているので異なるユニットの組み合わせ方になっていると推測される。
これ以上は……しんどいなぅ。