最近日常がガッタガタだかんね、とかぼやきつつ、今週の『こんな検索フレーズ』

まるっと1ヶ月かぁ……
びゅんびゅん振り回されて、しっちゃかめっちゃかになるまで引っかき回された気はする。
けど、ここまで引っかき回せる物語を綴れることは、見事というか、流石というか。
でも、引っかき回されても、不快とかはないんだよね。むしろ、快いぐらい。
ひっさしぶりに、全開でブン回せたもんだからさ。
『何故?』と『どうして?』の夢幻迷宮。この攻略は、非常に楽しいものでございました。


土曜日

セイミツ+丸メインガイド
セイミツのサイトに行けば、案内があるけど……
LS-32シリーズ用だけだと思ったけどね。
それ以外用の丸メインガイドって在ったっけ?

日曜日

spec+結+隠し
今の状態で、それを論ずるのは早急な気がするね。
少なくとも、完結編である、結は完成してないんだからさ。
スペック+映画+元ネタ
元ネタってあるんかね?
そりゃ、小ネタ的なものなら方々に撒き散らされてるけど、
SPEC自体への元ネタってのは、そう無いんじゃないかな?
個人的に、ALPHAS、SPEC、まどマギってのは、シンクロニシティの産物だと考えてるし。

月曜日

サーチエンジン
SPEC~結~
完結編にございます。
漸/爻あわせて、190分弱という長丁場。
……なんだけど、まどマギ一挙放送*1や始まり/永遠のはしご*2とかにつきあえてしまったりしてるんで、
正直……
ちょっと物足りない感を覚えていたりもするんだけどさ。

でも、飯テロは勘弁な。
ラスクのえっちな物語2
ほんと、必死だな、って感想しかもてない。
どうしたもんだろ?
SEO
ダイソーでカレンダー
駅前のダイソーでは、もう並んでるね。
まぁ、それで良いならそれで済ませれば良いんじゃないの?

火曜日

hori+flightstick+2+driver
フライトスティック2のWindows用のドライバって、オープンソースで公開されてるけど……
Win7以降でも、それでビルドできるとは限らないんだから、諦めるしかないかもしれないさね。
(´・ω・`)
Xinput+HORI
360用を謳っていれる公式ライセンス品なら、公式ドライバで管理させりゃXInputで使えるじゃん。
何か疑問でも?

水曜日

サーチエンジン
XInputPlus+アクセスエラー
そのエラーには、まだ遭遇してないな。
どういうセッティングで発生したんだい?
SEO
ケツイトロフィー
確かに、難度的に解除、というか、獲得しづらいトロフィーがあるのは認めるけど、
それ以上に、3箱トロフィーが鬼門。
前にも、360版ケツイの実績で、
3箱実績の難度が、解除で得られるゲーマースコアと釣り合わないってぼやいたでしょ?
そりゃ、ポイント的に、33にするしかなかったんだろうけど……
5箱なんて、要求数が多いだけで、正直な話、X-MODEのリトライだけでも、結構たまるもんよ?
そうでなくても、X-MODEのスコアリングなら、2面以降は9999倍にするのが大前提だしね。

まぁ、config.exで設定を弄れば良いんだろうけど……
それをするのも、なんか敗北感が強まるもんでやりたくないしね。
アケコン+LS+DP+RS
アケコンには、確かに、その切り替え機能を有しているのもあるけど、
それで、ホスト機へのレポート出力が遅くなるんだったら、要らん機能だわ。
こちとら、パッドじゃ、代替できないから、ジョイスティック使ってるんだからさ。
ジョイスティックで、パッドの代替しようなんて、これっぽっちも思ってないわけ。
ね? そう言う事なの。

木曜日

アストロシティ+価格
さぁ?
現状においては、有って無きがごとしじゃない?
アストロだと、四世代ぐらい前の筐体になるからね。

金曜日

めぼしいのはなかったのでした。(´・ω・`)
いやぁ……さすがにねぇ。拾いにくいよ。どっちかと言えば過去形なんだからさぁ。

今週を振り返って

今週は、数が少なかったさねぇ。
まぁ、ね。ネタ探しどうこうよりも、ずっと多層多重迷宮で遊んでた以上、仕方ないわね。


んで、今週については……こんなもんで終わりかな、と。
次は……どうなるんだろうね? わかんねえや。(まて

*1:大体、トータル290分前後。

*2:131と113で、244分。