そろそろ発表されてても良い頃よね?

テレカとかじゃなくても良いので。ふゆざきです。
なんというかねぇ…… 攻略の手助けとかになるナニカが付いてるだけでも良いんですよ。


デュマールにするか、ニュエールにするか……
って、今から、そんな話をしてても仕方ないんですがね?
そのアップデートが入った翌週には、PS3ケツイが来るわけで、そうなると、PSO2よりは、STGの方に張り付くのは目に見えてることだし、トロフィーなんかも、360版と同じ設定になってたら、長期戦になるのが目に見えてるしね。
……X-MODE使っても、3箱は、ねぇ。作りにくいんだ。
1箱は、アケモードやってれば、勝手に蓄積されてく*1し、2箱/4箱/5箱は、X-MODEで量産可能*2なんだけど……
3箱だけ、異様に難しい。アケモードなら、距離感を掴んでることが前提になるし、X-MODEでも、体力調整ができないと3本ロックってのは難題になるからねぇ。一番、地力を問われるのが、この実績だったと思うんだわなぁ。
他は、比較的楽なんだけどねぇ……下手横・へなちょこでも、ほら。850ポイント分、46項目は解除できてる*3わけだからね。
あ゛ー……今から、来月が楽しみで仕方ないですよ? とかなんとか。徐々に高まってきてるかなぁ? って感じで今日の区切り更新は終わり。


さて……明日は、行けるかなぁ? 行けると良いけどなぁ……かなり無理っぽいよなぁ。
(´・ω・`)

><

*1:アケモードでは、ロックショットと連射との使い分けを理解していれば、意外と量産しやすいため。

*2:速攻撃破を攻略の主軸とする場合、フルロックが前提となるので、オプションを2機だけ伴っている初期状態では2箱が、4機に増加した後では4箱が、フルロックで接近することで解禁される5箱が、発生するようになる。

*3:残っているのは、ドゥーム撃墜、縦穴ノーミス10回、両モード・両機体ノーコンティニューで4面をクリア、同5面をクリア。