2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の世界樹3。333日目。

今日の塩梅 お休みモード。 今日は……ぽてぽて歩いてたんで、何も無いです。 しかし……どうしたもんだろ? キャプチャーユニットにするべきか、ソフトウェアエンコードのキャプチャーカードにするべきか……って、金が掛かんないのは、前者なんだけどな。後者は…

まぁ、金を使えないなら知恵を使え。知恵がないなら金を使え、って言い方もあるわけだし?

吹き抜けを見上げると、足がすくみます。ふゆざきです。 吹き抜けだけじゃなくて、曇り空でビルを見上げるだけでも、足がすくむようです……なんで? 今日は、ですなぁ……雨が降ったり止んだりするって予報があったんで、それに乗って、JRを使ってグッドウィル…

改めて、勝ち目がなかったことを理解する。

あんな近距離にあったら、そりゃ、ガルボに勝ち目はないさ。

今日の世界樹3。332日目。

今日の塩梅 お休みモード。 結局、今日一日がまるまる潰れる結果になったさ。(´・ω・`) 明日は明日で、天気が悪いようだから……動きが制限されるのは確定なワケで……げんなりですな。orz

ようやくパッケージを開けてみたさ。

大復活BL for 360 とりあえず、パッケージ版の方で解除した実績で、DLC側にも、実績として設定されているであろう項目を解除するために適当に。 まぁ、内容は……気にする必要はないだろうさ。と言うか、それぐらい酷いありさまだったって事で。 むちむちピン…

何歌ってんのよ……遠い目しながら。

caveさんからの出荷連絡は早かったんですけど…… ふゆざきです。 日に寄っちゃ、時間前に連絡よこしたりするくせに…… いや、まぁ……なんですよ。そのまんまですよ。 まぁ、ね。届いていれば、ね。それをネタに出来るんだけど、届いてないから、ネタにもできな…

まちぼうけ〜 まちぼうけ〜

14時〜16時って時間帯での配達希望したんだが……

今日の世界樹3。331日目。

今日の塩梅 お休みモード。 今(2/26 25:01時点)ねぇ…… 必死こいて検索弄りのネタを作ってるところ何だけどさぁ…… 何時頃終わるのかが全く見えてこない始末。(´・ω・`) しかし、フレーズに(幽白の)樹の名言が多く来るようになったって言うのは、アレか…

どうにかこうにか、夜が明ける前に更新できそうな今週の『こんな検索フレーズ』

もう、ね。なんというか、ね。 ここを考えるのが、一番大変。最後の最後に大仕事が待ってるって、そんな気分。

まぁ、迷う気持ちも判らなくもないけど……

バックアップどころか、イベントが全くない土曜日を堪能してました。ふゆざきです。 何か、すっげぇひさしぶりなきがする……こんな土曜日って。 サウンドカードのステレオミキサーの件は……未だ、決着点を見出しておりません。(´・ω・`) サウンドカード自体…

さてさて、今日は、何をしようか?

何か、すっげぇひさしぶりに土曜日を堪能した気がする。

今日の世界樹3。330日目。

今日の塩梅 お休みモード。 一応、ヘッドセットを持ってないわけでもないんだけど、今のカラーリングに沿ったものじゃなく判りにくかったんで、新しいのを買ってくるかと、買ってきたんだけどさぁ…… 380円だった理由を即理解。これは……売れないよ。うん…… っ…

18回目の電池交換。

早いもんで、もう18回目。大体、電池を交換した後は2ヶ月ぐらい持つから……あ゛ー、都合3年って事になるね。 計算的には、何も間違ってないわけだ。 しかし、3年でねぇ……問題がいろいろと出てくることになるとは、思っても見なかったさね。(´・ω・`)

進む更地化……

この前、行ったときは、まだガススタの残骸があったのに…… 更地になってらせる。(´・ω・`) それ以外だと、帰りに寄ったエイデンでの「3DSは、予約で売り切れ」って張り紙には、アレだね。もうすぐ、なんだねぇ、って印象を受けたけど…… おいら個人として…

今回も、結構な散財になってるんじゃないの?

ちょっと、サンダーバードで確認するかな。ふゆざきです。 単品5分って事も、無かったワケじゃないけどさ。 う〜〜〜む……今日は、ねぇ…… 決戦だったわけですよ。ドリカムの曲にもあるでしょう? 「決戦は金曜日」って。そういう勢いで、caveのオンライン祭り…

ふぅ。終わった終わった。

過去最速クラスじゃないかな?

今日の世界樹3。329日目。

今日の塩梅 お休みモード。 えーっと……今日は、バックアップ作業やって、チェックしてたら…… 買ってきたむちむちピンクを開けている暇なく、日付が変わりました。(´・ω・`) それはともかく。訳が分からん。 第1見出しを書いたときは、自分のところのPCの…

バックアップ作業終了。

コレで、明日は、後顧の憂い無く、『決済サーバーを探しに行くお仕事』に打ち込めますな。 ……いや、そもそも、だ。「商品ページを表示してもらう」ことと「カートに放り込む」ことを、泣きながら繰り返す必要があるわけだが……今度は、あっさり終わってくれ、…

バックアップ作業開始。

なんかねぇ……傷心気味。 けど、買ったタイミング的に、問題なく使える筈なんだけど……何故か、ねぇ…… 再生リダイレクトにすると、マイクがミュートされちゃうんだ。 確かに、昨夜マイク入力を受け入れたこともあるにはあったけど、それって、録音コントロール…

そのわりには、随分潜ってたじゃない?

後顧の憂いを断つためなら、二日繰り上げることも平気。ふゆざきです。 いやぁ、まさかねぇ……ある意味、三連荘になるなんてねぇ…… このところ、思うところがあって、配信環境の整備をやってるんですがね? 如何せん、前に進まない。(´・ω・`) まぁ、現状…

今日は、むちむちピンクの発売日です。

「んなこたぁわかってる。」と切り返されて終了な話ではある。

今日の世界樹3。328日目。

今日の塩梅 お休みモード。 見事に、三振バッターアウトを決めたところではあるんだけども…… 如何せん、ねぇ? 今日は、さ、むちむちピンクの発売前日なワケじゃんか? どうしたものかなぁ? ってね。思ってるところなワケですよ。 そうそう。仮にさぁ、配信…

妖精大戦争の方が、何か気楽……

大戦争side なんとなく、東方やるか、と思って大戦争。 なんだけども、Easyすらクリアできてないのに、Normalに挑戦したところで…… クリアできるはずもなく、二面で終了というありさま。 とは言え、半年以上のブランクがあったんだから、それでもB-2に入れた…

そういえば、キャプチャーなんとかする気になってきたの?

あるぇ? もしかして、ちょっと早まった? ふゆざきです。 どうしたものかなぁ? ……気がついたら、えらい時間になってました。 まぁ、ね。色々あるんですよ、いろいろと。(´・ω・`) いつか、なんとかするですよ。えぇ。 しかし、ですね。今日は……なんとい…

いろいろ検討してみる。

けど、まぁ……コレだ、と断定できるモノがないのが厳しい。

今日の世界樹3。327日目。

今日の塩梅 お休みモード。 いやぁ……GEOといまじんと萬代、んで、アライブ。この四店舗を全て回って確認してみた結果。 萬代には、アレがある程度で、それ以外は空振りの嵐。嵐。嵐。(´・ω・`) なんというか、見事に、空振りの三振を決めてしまった気分な…

久しぶりにやると……死ねるな。いろいろと、あって。

永夜抄side Ver1.00d ついったーのTLで、永夜抄のプレイ配信をしてる人が居て、それに触発されて久しぶりに起動。 って、何年ぶりだ? まともにプレイしたのは?*1 しかも、なっがーいブランクが有るにも関らず、選択したのは、Hardと言うありさま。 Normal…

今は、あまり良い状態は言いにくいわよね。

こりゃ、いよいよ通販しかないか…… ふゆざきです。 行動圏内のゲーム屋、一通り回ってみましたよ。全滅でしたよ。まぁ、予想は出来てたけど。 なんというか……20型のテレビが死んでからと言うもの、モニタをなんとかしたい、なんとかしたいと思い続けてはいる…

モニタの買い換えを考えるべきなんだろうけど……

いろいろ面倒になって結局、今のままで良いか、って事になる。

今日の世界樹3。326日目。

今日の塩梅 お休みモード。 光陰矢のごとしって言葉をかみしめるしかなくなる。 本当に、時間が経つのはあっという間だな、と思うわけで。 ん〜〜〜……明日は、というか、明日で、近所の店巡りが終わる可能性があるなぁ、とかなんとか。