まぁ、金を使えないなら知恵を使え。知恵がないなら金を使え、って言い方もあるわけだし?

吹き抜けを見上げると、足がすくみます。ふゆざきです。
吹き抜けだけじゃなくて、曇り空でビルを見上げるだけでも、足がすくむようです……なんで?


今日は、ですなぁ……雨が降ったり止んだりするって予報があったんで、それに乗って、JRを使ってグッドウィルまで行って、ミキシング機能に定評のあるSB X-Fi Go! Proを購入。
まぁ、web通販を探せば、3500円前後で買える代物ではあるけども、それで買うにしても、少々ね。送料やら手数料やらで、結局定価並み、下手すりゃ、今日の購入に費やした金額*1よりも高くつく可能性もあるんで、これはコレでありか、とか自分を納得させてみたり。
んで、買った後で、「んじゃ、バスで帰るか」と思っていたら、ですよ? バスがない始末。
イヤ、正確には、バスは走ってるんだけど、問題なのは、本数。一時間に一本なんだもの……それ待ってる時間があったら、結構歩いてしまえるんだもの。って、そんな状況。orz
いや、まぁ、覚悟はしてたけどさぁ……結局ねぇ……家まで戻ってこれる状況だったいう展開。


んで、ね。X-Fi Go!Proの方は……至って快調にステレオミキサー機能が働いているもんでさぁ……
おいらの苦労はなんだったんだろ? って気分に。(´・ω・`)
ちょっと、サウンドカードの買い換えも考えるわ……うん。そのたび毎に、ねぇ。サウンドバイスを切り換えるってのは、何かのきっかけで忘れてしまうこともあるわけでさ? まぁ、それがスイッチになるって事も無いワケじゃないだろうけども、やっぱ、スイッチは少ないに越したことはないわけでね。なら、なんのために買ったんだろうね?(汗)


そうそう。USBサウンドユニットを買ったついでに、気になってたヘッドセットを買ってみたんだけども、まぁ、アレだ。感度の高いマイクってのは、侮れないねぇ、って思ったり思わなかったり。
さて、今日は、こんなところで区切り更新は終わりにするかな。

><

*1:購入価格の3980円に、交通費の180円。計4160円。