今は、あまり良い状態は言いにくいわよね。

こりゃ、いよいよ通販しかないか…… ふゆざきです。
行動圏内のゲーム屋、一通り回ってみましたよ。全滅でしたよ。まぁ、予想は出来てたけど。


なんというか……20型のテレビが死んでからと言うもの、モニタをなんとかしたい、なんとかしたいと思い続けてはいるものの、最近見かけるモニタは、どれもコレも、「帯に短したすきに長し」な印象のモノばっかり。
まぁ、なんだ。俺の場合、基板も嗜むという、極めてニッチな層*1である事が影響してるんだけどさ。
まぁ、その辺りに目をつぶって、買い換え(……じゃなくて、買い増しか。)してしまえば、確実に現状の環境よりは良くなるのよ。少なくとも、ふた虫様・ガルーダ2BL・大復活系などはね。そりゃ、現行のモニタを縦にする場合には劣るけども、横置きのままの21型スクエアモニタでも追いつかない*2し、数値的に越えるのを買おうと思ったら、いくら掛かるか判ったもんじゃない、って話なもんでさぁ。
本当に、どうしたもんかねぇ? モニタは……
って、考えたところでどうにもなんない話を、今日の区切り更新にって事で。


本当に、どうしたもんだろうね?
そりゃ、XRGB-3に180度回転機能でも搭載されれば言うこと無いけどさぁ……

><

*1:右回転が主流のピボット機能に対しては、左回転への対応を要求してみたり、ドットバイドットのスケーリングを要求してみたり、と言った塩梅。

*2:短辺1200ピクセルに対して、17型SXGAの長辺ピクセル数は、1280。