久しぶりにやると……死ねるな。いろいろと、あって。

永夜抄side Ver1.00d

ついったーのTLで、永夜抄のプレイ配信をしてる人が居て、それに触発されて久しぶりに起動。
って、何年ぶりだ? まともにプレイしたのは?*1
しかも、なっがーいブランクが有るにも関らず、選択したのは、Hardと言うありさま。
Normalですら、まともにクリアできていないのに、Hardをなんとかできるはずもなく、4面でボコボコにされて終了。
そりゃ、ねぇ。リグルの超必殺技『リグルキック』*2すら使われてしまってるんですよ? パターンも消し飛んでるに決まってるじゃないですか、とかなんとか。それでも、アレだ。永夜蟄居に真夜中のコーラスマスターを取れたので良しとする。


んで、この辺りとは無関係の話なんだけど、慧音先生のクライシスシリーズって、アレか。完全定型スペカか。なら、比較的難度の低いスペカなのかもしれない。

*1:最後にまじめにプレイしたのは、09年8月のことだそうです。随分、前だな……

*2:リグルに、そういう技やスペカが有るわけではなく、一面中ボスとして登場するリグルに激突してしまう様を皮肉った表現。この時、足に当たることが多いので、そこから転じて「キック」と評される。