どうにかこうにか、夜が明ける前に更新できそうな今週の『こんな検索フレーズ』

もう、ね。なんというか、ね。
ここを考えるのが、一番大変。最後の最後に大仕事が待ってるって、そんな気分。


土曜日

サーチエンジン
TVC-XGA2 波
アレはねぇ……波なんて甘いもんじゃないね。
フレームスキップに近いね。うん。
ラスクのえっちな物語2
多いよ、そのフレーズ。正直、見飽きそうだ。
けど、一回調べたとき、2作目は無かったような印象を受けたんだけどなぁ?
東方紅魔郷 ジョイスティック 認識しない
情報足らなさすぎ。
ジョイスティックは何を使ってて、OSは何を使っているのか?
また、OS側では、そのジョイスティックの入力をどのように解釈しているのか?*1
等の情報がないと、適切な返答ができないって、
こんな場末のblogの検索弄り以外でも、普通に言われることだと思うんだが?
ボードマスター+rgbケーブル+アサイ
ボードマスターは持ってないから、RGBケーブルのピンアサインに関しては良く知らん。
所有者に聞くのが、一番正確だと思うぞ?
RAP+VX LS-32-01
買ってないからよく判んないけど、
SSベースで発注した場合なら、
メーカー保証が無くなったり、タップ立てが必要だったり、
と、乗り越えるべき障害はあるモノの、取り付け可能って話。
RAP3+RAPSE 違い
何もかもが違う。
接続する相手*2も違うし、使われているレバーやボタンのブランドも違う*3
同じなのは、筐体だけだ。
シルバーガン スティック
残念ながら、ポシャりました。
(´・ω・`)
レバーボール+取れる
取れたんなら、逆回転させて、はめとけ? な?
白TE 六角レンチ
天板を外すんだったら、六角レンチが必要だよ。
TE系ジョイスティックに限らず、RAP-ExのSEやSA、RAP3のSA/SEにも言えることだと思うし。
SEO
XRGB-3 コピープロテクト
そもそも、コピープロテクトをかけられる映像信号を……って、そうか。
コンポジットとかS端子の時は、プロテクトの掛かっている信号を放り込めるか。
まぁ、なんだ。
プロテクトが掛かってたら、まともな映像が作られないだろうから、
諦めるしかないだろうけどな。
シャルラッハロート++ツインテール
「あかいおねえちゃん」はツインテールですな。
しろいほうは、いきなり伸びるみたいだけど。
水曜どうでしょうDVD+14弾+隠し要素
有るのかな、無いのか、よく判んないな。
D陣の日記を見ても、それらしい記述はないし。
まぁ、公開されるにしても、『アメリカ合衆国横断』が発売された後じゃないかい?
煌天+読み方
『コウテン』で良いじゃないか?
それ以外の読み方の方が良かったのか?
「きらあめ」とかって意味の判んない読み方の方が?
rapv3sa+遅延
測定した人が居るのかどうかは知らないけど、作りから推測するに、
RAP3よりは、軽減されてるんじゃないかい?
番外編
エスプガルーダ 新刊 同人誌 タテハ
そう言うのを探すんだったら、さぁ……
こんな、辺境のblogにはとっとと見切りをつけて、他所に行くのが良いと思うんだよ。
xrgb-3 ドリームキャスト
繰り返しになるだろうけども、
俺は、DC用のVGAボックス持ってるから、XRGB-3との接続に必要性を感じてない人なワケよ。
とは言え、VGAボックス非対応のタイトルとなると、映像を出力するための手段が必要になるから、
どっかで考えておく必要があるんだろうけどな。
セイミツ アルカナ
個人的には、アルカナ3だから、セイミツだと苦しいってのはないと思った。
「きら様流勝利の方程式」を解除したときは……
普通のEx使ったん……じゃなくて、ExSEで解除したんだ。
Exのボタンの『重さ』にイラッとして、「あ、コレ使えんわ」って思ったもんで。
リアルアーケードプロ3 usbケーブル断線 修理
ニコイチするのが、一番手っ取り早いんじゃない?
まぁ、RAP3のニコイチをするんじゃなくて、それ以外の物から、ケーブルを拝借するって形になるけどさ。

日曜日

サーチエンジン
TVC-XGA2+sync+on+green
手元に、SoGな映像信号を出力機材が無くて、調べられんのだよ。
残念な話だね。
ラインダブラー 遅延
その遅延を判別できたら、そいつ人間じゃないような気がする。
だってさ、30マイクロ*4秒ってレベルの遅延を理解するって意味だぜ?
液晶での表示遅延とはレベルが違うんだからさ。
rap vxse 非想天則
何が聞きたいんだ?
フレーズが、曖昧すぎて、何を応えればいいのかが、さっぱり見えてこないぞ?
fighting+stick+vx+pc+ドライバ
x360cとかでも入れとけばいいんじゃない?
それがイヤなら、MSから落としてくるとか。
棺桶のエンジェル
360版デススマの初回限定パッケージのジャケットイラストのタイトルだな。
ただ、このイラストを使った商品が、cave祭の時に出てくるんで、よく見かけるようになったってだけで。
レオン マラリヤ ss
両方使ったことがないので、却下。
あ、マラリヤの方は使ったことがあったっけか。
一回で、「だめだ、合わない……」って諦めたキャラだったけど。
ex+se+ワンタッチスリーブ
ExSEに、ワンタッチスリーブといったお手軽装備はついてなかったよ。
MadCatz+ネジ+交換
ミリネジ主流の日本で、交換するためのネジを探すのは、難しいどころの騒ぎじゃないと思うぞ?
下手したら、作ってもらう必要があるかもしれんのに。
SEO
ワリンちゃん+画像+ヱ呂
マリンより少なそうだよなぁ。何故か。
ワリンの方が色気があるような気がするのに。
銀魂+神楽フィギア魔改造
かってにやってりゃ良いじゃん?
何を聞きたいのかがよく判んなくて困る……
クイズマジックアカデミー+タイガ×+小説
ん〜……コレを見て、ふと、思い返したことも無いわけじゃないんだが……
いまさら、そんな事を書き連ねたところで、誰得*5なんだからねぇ……
タイルキ+SS
こんなところを漁ったところで出てくるはずがない、
ってのは何度も繰り返しているような気がするんだが……
そんなに上位に表示されてるのか? うちって?
マジアカカイル+小説
そういうモノはないので、他所に行くのが良いと思われますよ?
Σ7000の画像
すぐには出てきそうにないねぇ。
そもそも、現行機ですらないからな。
番外編
リアルアーケードpro v3 認識しない
……それは残念、としか言いようがないよ。俺には。

月曜日

サーチエンジン
カレンダーの裏の
「カレンダーの裏の覚え書き」ってのが、うちのblogのタイトルですが、それがどうかしましたか?
ネットシティ+15khz
JVS筐体だから、一応、15kHzにも対応しているらしいけどさぁ……
JAMMA接続じゃないってのは、ダメージがデカいよねぇ……
ってな話をしてみたり。
ファイティングスティックex2+改造
筐体にも、工事が必要になる場合もあるそうですよ?
どの程度の改造をするつもりなのかわかんねーけどさ。
SEO
バタフライヘクト
これは……なんだ?
バタフライエフェクト』の意味か?
改竄 読み方
一時期はやったんだが……
あの頃は、「改ざん」って表記の方が多かったから判んないんだろうな。
なので、「改竄」とは「かいざん」と読むわけである。
瀬当 小説
瀬文と当麻で小説?
二次創作でも、作るのが難しそうなんで、そう言うのに慣れてる人のところに行ったら?
……俺の場合、SPECに近いものを持ってる気がするからさぁ、冷静な視点で組み立てることが出来んのよ。
地霊殿 JTK
JTKじゃなくて、NanJoyでも十分遊べると思うぞ?
QMA+シャロン+R18小説
マジアカ+シャロン+R18小説
無いよ、そんなの。
お嬢様は、一回も使わなかった気がするからな。
と言うか……
ユリが居て、ラスクが居たから、QMAをやってたんだ。
そっから、全てを察しろ?

火曜日

サーチエンジン
ファイティングスティック ex2 USB変換
USB変換なんて要らないじゃん?
そもそも、物理層ではUSBを使ってるんだからさ。
ファイティングスティックEx2って。
赤いきつね 割れてた
お揚げが割れてると、テンション下がるよねぇ……
え? そんなことないの? 俺だけ? マジで?
増髪 2πr
赤狐かと思ったら、実は、銀狐だったという展開。
何を言っているのかよく判んないかもしれないが、判るスジなら、よく判るネタですな。
そういえば、赤狐は、なつに懐かれまくってた人か。
ファイティングスティック+東方
やってやれないことはないと思うけど、レバーが重いから、やりづらいと思うよ?
お奨めはしないけどな……正直な話。
ストレンジジャーニー+マザーハーロット+選択肢
LAWスタンスで、連続するExミッションを受けていけば、
その連作Exの最後だったかで、戦うことになって、
それで合体解禁になるでしょ?
MPつかうな アレンジ レイ
レイが、一番やりやすいと思う。
ゲージの溜めやすさと、減っていくメインカウンタの維持が楽だからだけどさ。
レーザー 継承 ティターニア
確認してみたが、継承制限掛かってないぞ?
だから、作ろうと思えば作れるって事だわな。
やってみたら? 四色レーザー継承ティターニアとか。
ex-board+価格
その筋の店を探してください。
いじょ。
SEO
カイルブロロスフキー
サウスパークの登場人物の一つ、カイル・ブロフロフスキーの事かい?
豪鬼+BL裏小説
帰れ、帰れよぅ!
コントローラー リプレイ機能 マクロ機能
マクロ機能付きのコントローラーを使って、
マクロとしてリプレイを記録させていたとしても、
ゲーム自体の進行の差違*6などの影響で、完全に同じ状況が再現されるわけではないらしい。
そういう意味では、人間の持っている調整能力は、侮れないモノだったりするんだけども……
なんか、要求されているネタとは違っているような気がする。
番外編
qma
//ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%89%E3%83%AA%E3%82%AF%E3%82%BD%E3%83%B3%EF%BC%9D%E3%82%B6%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%82%B9">ベーブ・ザハリアス:この人って、ミルドレッドって名前だったんだねぇ……
個人的には、ミルドレッドと聞くと、ミルドレッド・アヴァロンを連想するんですがね?
水平周波数 mvs
15.75kHz前後じゃないんかい?
MVSって言ったところで、世代的には、JAMMA基板なんだからさ。

水曜日

サーチエンジン
TVC-XGA2+15KHz
まぁ、出力しているNTSC-Jな映像信号は、15kHz前後ですがね?
いわゆる、15.75kHzの水平同期周波数のRGB映像信号ではない、ってところでね。
まぁ、出力できるようにする手段も無いわけじゃないらしいですよ?
カレンダーの裏の
だから、なんなんだよぅ? ダメなのかよぅ?
いいだろぅ? blogのタイトルぐらい、好きにつけたって。
ラスクとえっちな物語2
それはもちろん、ユリから見たタイトルですよね?
ユリラスですよね?
ユリラスなんですよね?
ユリラスで、第二弾って事ですよね?!
ラスクのえっちな物語2+攻略
攻略なんて、有るわけがないだろう?
って以前に、2出てたんですねぇ……
知りませんでした。
残念ミラクルアンセム 振り付け
知らないですよ?
見たこと無いんだから。
聞き専だし、ライブ行ったこと無いから、ねぇ。
SJ ローレライ
非常にお世話になりました。
数少ない白ネームの回復ユニットに育ってくれたからね。
切ない想いを受け止めて アンジェリア 動画
何故に動画が必要になる?
ボタンを押しっぱなしにしておけば済む話じゃないか?
怒首領蜂+大復活+ブラックレーベル+アレンジ+ドゥー〔ム?〕
まだ見たことありません。以上。
まぁ、全然やってないからねぇ……
なんとかしたいところ……
ex+se+vx+se+rap
同じRAPでも、ExVxとでは結構違うからな。
ところで、何を知りたかったのかね?
JLF-TP-8YT-SK LS-32-01 交換
ステーが、LS-32-01搭載可能な設計になっていたら、交換するのは、そんなに難しい話じゃないけども、
そうじゃない場合は、LS-32-01じゃなくて、VFベースのLS-55-01を選択する方が良いって聞くね。
RAP2SA 価格
HORISTORE.comで販売されたときは、1万だったけどな。
それがどうかしたかい?
SEO
ケツイ+裏二周
ノーミス・ノーボムで、1周クリアできるようになれば、
もう一方の『エヴァカニア撃破時のスコアが、一億二千万以上』って条件も、
クリアできるようになってると思うよ?
生存に適している行動≒倍率稼ぎ、に繋がるように仕組まれてるみたいだから。
XBOX360用非公式ドライバーが入らない
マジで?
まぁ、うちでも、RAP-Exで、ドライバが入らなかったことがあったから、その流れなんだろうけど……
どうしたものかねぇ?
番外編
qma ラスアロ
ここを当たるよりも、他を探すのが正義。
ま、がんばれ。

木曜日

サーチエンジン
lcd2490wuxi2+l567
L567は、今現在俺が使っているモニタ。
で、2490wuxi2は、検討対象にしていたモニタ。
まぁ、結果的には、どうしたものか? って悩んで悩んで、買わずじまいって決着してるんだけどさ。
さすがに、狭い画面をなんとかしたいんで、買い換え時か、とは思ってるんだけどねぇ……
懐具合は、そうも言ってらんないから仕方ない。(´・ω・`)
瀬文 当麻+18禁+小説
スタンスは、既に書いてあるので、お帰りください?
残念でした。
富田浜
とある雑貨屋に行くときに、よく使う駅ですが、何か?
自転車で行くとさぁ、持ち帰れる容積の制限が、結構きついわけさ。
けど、徒歩+汽車移動だと、自転車移動に比べて、その制限が緩和されると。
ついでに、楽だしね。堤防2回超えは、きついよ、結構。うん。
ファイティングスティックで東方
既出ネタですな。
Σ9000TB
……何を知りたかったんでしょうな?
誰か教えてくれませんかね?
Σ9000tb+プレステ接続ケーブル
シグマ電子+プレステ接続ケーブル+
もう売られてないからさぁ、自作するしかないと思うんだ。
シグマ9000tb+PS+自作
つくって作れないことはないと思うよ?
面倒だろうけどさ。
やってみれば?
SEO
煌+読み方
「コウ」とか「きら・めき」とか、そんなところでしょ?
って、さすがに、これぐらいは辞書を引こうぜ? 自分でさ。
超力兵団+ベリアル作り方
つくって作れないことはないけども、どうやって作ったのかは忘れた。
番外編
デススマイルズ2x 攻略 60億
これさぁ……
必要なのかなぁ?
フォレットでの一通りのプレイ動画は、上げてあるんだよ。
オールLv1進行+Exコースを、結界を使ってごりごり稼いで、74億で終えているパターンと、
Ex経由だけども、稼ぎにくい都市と迷路をLv2にする以外は、Lv1。結界は極力使わずに、70億で終了って、
2種類の動画をさ、上げてあるわけですよ。
だから、いまさら、言葉にして書き出す必要って有るのかなぁ?
って迷いがね、有るわけですよ。
どうなの、その辺、必要なのかい?

金曜日

サーチエンジン
攻略 ラスクのえっちな物語
攻略 ラスクのえっちな物語2
そういうタイトルの攻略法は、俺も知りたいわ。
どういう流れなのか、見てみたいな。
東方+RAP+認識
東方ProjectがRAPを認識するかどうかよりも、
RAPの挙動を管理しているドライバが、
RAPからのレバー入力データを、POVとして報告しているのか?
それとも、X軸/Y軸入力として報告しているのか?
って事の方が重要だな。
後者なら、普通に遊べるけども、前者だったら、一手間必要になるし。
JAMMA規格カードコネクタ 6ボタン ps2
残念ながら、JAMMA規格では、6ボタンも策定されていないんだ。
一応、JVS規格なら、ある程度のマルチボタンにも対応しているんだけど、
旧規格とも言えるJAMMA規格では、ボタンは、標準3個(予約されている分まで使用して、最大5個)までになってるからさ。
joytokey+アケコン
俺は、NanJoyでも良いと思う。
けど、まぁ、安心感が欲しかったら、そうするのもありなんじゃね?
シグマ8000 PS2ケーブル
8000TBが現役だった頃に、買い揃えないと。
今だと、中古市場を当たる必要があるんだからさ。
シグマ9000TB+Xbox
つくって作れないことはないだろうけども、だ。
それ、材料費がとんでもないことになるぞ?
ファイティングスティックEX2+usb
だぁかぁらぁ。
ファイティングスティックEx2は、元々USB接続だって言ってるでしょ?
何を聞いているんだ、全く……
MPつかうな デススマイルズ
とりあえず一言な。
『MPつかうな』は、デススマ2Xの実績だ。
デススマの実績じゃないから、そこんとこ気をつけろ?
で、だ。条件を見る限り、アレンジ限定なんだよな。
まぁ、なんとかできるように頑張るのが一番の近道ではあるんだが……
いくら、オプションで設定を変更していたからとは言っても、やっぱな。
相応の修練を積んでないと解除できないようにはなってるよ。うん。
怒首領蜂+大復活+ブラックレーベル+アレンジ
ごめんなさい。最近サボってます。はい。
SEO
"一ヶ月を四分割"
新月、上弦、満月、下弦を中心として、4つに分けるって見方。
一応、1週間に相当する程度の期間なんだけどな。
最近は、あんまり、その月齢に左右されているって印象は薄まっているな。
それだけ意識してないって見方も無いわけじゃないけど。
ボーリング 四日市
四日市+ボーリング
俺が知る限り、最後に残ったのは、東海ボウルになったな。
他にも、2件有ったけど、その2件とも、とっくに消えてるからな。
郡山プラチナ+体験談
検索ノイズで、サーセン
天王はるかがスカート+画像
公式には無かったような気がするんだけどな。
有っても、ファンアートの類いだと思うぞ?
ペルソナ3+オベロン+作り方
調べてみたら、結構早期で作れるようになるペルソナのようで。
かみさんの法が、レベル高いとか、なんというか……
非常に微妙な立場ですな。(´・ω・`)

今週を振り返って

ちょ、caveさん。オンライン祭りで買った商品の出荷連絡、早すぎるよ。
いや、今回のオンライン祭りはねぇ?
カートに放り込むまでが、一番厄介だったけどさぁ?
それにしても、早い。早すぎる、って気分。


けどね? 今までだったら、カートに放り込んだ後、レジを泣きながら探すという、最後の難関が無かったのは、確かなんだけどね。
と、それはさておき。
今週は……
どう考えても、うちとは無関係ですよね? そのフレーズ!
ってのが、また増えてやがりましたよ?
ただね? 中には、確信犯としか思えないようなタイプミス*7をしているのもあって、ちょっと舞い上がってみたけどさ。
うん。そんなところかなぁ。


んじゃ、また次の土曜日……? また、日曜未明かな(遠い目)。

*1:これは、コントロール・パネル内の「ゲームオプション」や「ゲームコントローラー」で表示されるコントローラーのプロパティ画面のテストで確認する。

*2:RAP3なら、PS3。RAP-SEなら、PS2

*3:RAP3は、レバーは三和電子。ボタンはホリ製。RAP-SEは、レバーもボタンも、セイミツ製。

*4:接頭辞「マイクロ」は、千分の一を意味する「ミリ」の更に千分の一を意味するため、この場合は、十万分の三となる。

*5:これは、かなりガチ分が強く、「俺得」すら含まれてない状態。

*6:ローディングなどによる停止や、演出された処理落ちや演出ではない処理落ちなどの発生

*7:確かに、タ行とナ行は、近いところにあるけども、JIS配列だったら、左手薬指と右手中指って違いがあるとか、NICOLAだったら、そもそも有り得ないようなタイプミスとか。