2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

MadCatzのジョイスティックと一面番長の相性は、実は微妙。

一面番長。デススマをやっていると、火山でのリチャージの練習に没頭する余り、火山でリトライを繰り返すようになってしまう状態のこと。 ……MadCatzのジョイスティックって、BACKとSTARTが、天板上にないから、リトライ操作とかが億劫になってくるのよね。 …

そう言えば、年始にそんな計算してたわね。

欠損視界という、夏の負の風物詩が出てきてゲンナリ。ふゆざきです。 ……だから、夏場はゲームが出来ないんです。orz つうかね…… 視界の中央付近に、どでんと情報欠損をおこして、白飛びしてる領域があってごらんなさいな。 それで、弾幕避けられると思って?…

半年ごとに節目があるんだよなぁ……俺の場合。

あ゛ー……もう半分過ぎたのか。

スコアが伸びねぇ…… orz

そう言えば、昨夜落としてきた深紅のAllClearリプレイデータ…… まだ見てないや…… デススマ2 今日もあきずに、100円ずつ。 って、ポップも出てないのに、やってても仕方ないんだけどさ…… orz 今日は、レンタル版の方では4面クリアできず、買い取り版の方では…

こ、これは確かに「破」だ。

って事で、結局、月曜の1回目の上映で観にいったんだけども…… 人多すぎ。 O(オー)列なんて後部で見たの久しぶり……というか、初めてだわ。 って事で、ヱヴァ「破」を見てきたんですがね…… 時節も時節ですから、えぇ。ネタバレ回避って事で行っとこうかと。 …

頭脳が止まるってこう言うことを言うんだ、って本気で思ったわよ。

でも、顔は女性じゃなかった気がする。ふゆざきです。 酔狂にもほどがあるでしょ? 正直なことを言うと……今日映画を見に行ったのは失敗したかな、ッて気がしてます。 これからしばらくは、梅雨が本格化してまとまった時間晴れる方が少なくなると言うのに…… …

伊吹萃香じゃないって(笑)。

デススマ2が終わった後、何気なくレースゲームの画面を見たら、「伊吹萃香」って。一瞬意味分かんなかったよ。

うーむ……1.1デス城はなんとかなったんだが……

究めしものの解除に必要なのは……Exデス。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ デススマ for XBox360 一向に巧くならない峡谷にうんざりしてきて、1.1デス城をやってみる。 ……普通にクリアできてるんですけど。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ と言うことは、いよいよ持って……1.1峡谷を何とかしろと? そう…

悩む以前に、置き場所って大問題をどう解決する気なの?

余裕ぶっこいているのは、手元にある証拠。ふゆざきです。 格ゲーなんて滅多にやらんし、寄り合って対戦するなんて、もっと回数少ないからなぁ…… まぁ、いろいろごてごて考えていた事も無いわけじゃないんですがね…… それがネタとして熟しているかっていうと…

思ったより、使用頻度が低いんだよな……

まぁ、レバーとの相性って問題もなかったわけじゃないんだが。

限界感じたから、扇風機を出した、今週の『こんな検索フレーズ』

って、扇風機出しても、湿っぽい風がくるから、あんまり涼しくなっているような気がしなかったりするんだがな。 orz まぁ、ぼやいたところで何も変わったりはしないんだけどな。

微妙な感じだなぁ。

そう言えば、ここんところ、縦画面STGやってないな……どうしたもんだろ? デススマ for XBox360 ジョイスティックでの1.1が余りに話になってないもんで、パッドでやれば多少はマシになるかと思って、付属パッドでやってみるものの…… ますます話にならなくなる…

バックアップ作業終了。

ん〜、どうしようかなぁ…… ゲーセン行って、その帰りにコンビニで適当に夜食買って、ってのも有りだよなぁ、とか何とかどうでも良いことを考えていたりする。 しかし、まだ扇風機が必要なのは昼間だけだなぁ…… って、それだけ昼夜の温度差が大きくなってるっ…

バックアップ作業開始。

バックアップしなきゃならないデータって、そんなに多くないんだから、サクサクやってサクサク片付けていくのが本道なんだろうなぁ、とか何とか。

どうでも良いけど、とっととバックアップ始めたら?

暑さに負けて、扇風機を出しました。ふゆざきです。 ただ、この扇風機を出そうとした時に、何となくけだるさの一因を見たような気がしました。 もうしばらく、扇風機は出さずに過ごそうかと思っていたんですがね…… ダメ。勝てない。暑さだけは……最強の敵だか…

扇風機は良い。人類が生み出した最高の……

とか言ってられるのも、湿度の低いうちだけな。

いよいよ本格的に、ウィンディアが使えなくなってきた件について。

デススマ2のスコトラだけども、よくよく確認してみたら、近畿・中国・四国ブロックって、三重の他にも、島根もスルーされてるのな。 けど、島根と三重の違いと言えば……稼働店があるか無いかなんだけども…… スコトラ終わるまでは、モチベーション上がんないよ…

でも、発送日は8/1なんでしょ?

一号館と一番街とが、偶にごっちゃごちゃになるふゆざきです。 スーパーと商店街なんですがね……この一番街に、サンシってスーパーがあるからややこしい話になるわけで。 いやぁ、「無い袖は振れぬ」理論で、再販されないだろうなぁ、と踏んでいたケツイデス…

あ、ケツイ・デスレ、再販できそうなんだ。

でも、事情通によると、どの程度なのかは教えてもらえないらしい。

遅延を疑ってみるが、そんなモノはなかった。

デススマ for XBox360 もりもり遊んでますよ? 主に、1.1。 細かいところで、処理落ちとかが減っているXBox360モードがベースになっているはずなのに、それでも、処理落ちを引き起こす惨状っぷりとか、その惨状に道を造ってくれる頼もしきボーボの吸収範囲と…

見かけた時に買っとけば良かったのに。

……節制すんなと? ふゆざきです。 太るだなんだと言う前に、がん予防に気を使っていたいんですけど。 今日は、まも呪の発売日でしたな。なんか同じ日に、格ゲーが出たり、ギャルゲーが出たり、いろいろしとるようですが…… まも呪しかないから、かんけーない…

……昼間に買うのは難度が高いのぅ。

そもそも、仕入れていないってオチは勘弁な。orz

あの要求を聞いて、五つの難題思い出した。

東国原宮崎県知事(現職)が、衆院選の候補として担ぎ出そうとした自民党に対して、『総裁の御輿に座らせるつもりがあるのなら、考える』って追い返した件で、マスコミがバカ騒ぎしてるけどさぁ…… あんな洒落の効いた追い返し方はないと思うんだわな。 こう…

荒療治なのかそうでないのかが、よくわからなくなる。

デススマ for XBox360 どうも、このところ……調子が良くない。orz 今日も、究めしもの解除に挑戦してみるのだが……火山でミスするとかひどいありさま。 なんだけども、今日、火山をやってみて判ったのは、1.1のLv3・6回目で火山を選択すると、最後の火柱がヒド…

良い感じにやさぐれてるわね、また今日も。

デススマ2のスコトラ、三重だったら、どこに行けば参加できるの? ふゆざきです。 デススマ2スレで、スルーされる三重の地味さに、笑うしかなかった。 焼きビーフンと明太子スパに、丼飯追加で、炭水化物の三連コンボ。とかなんとか。 とか何とか、頭の悪い…

親なんて言っても、所詮は一番近くにいる他人。

身内に恵まれないと、平気でこう言うことを言えるやさぐれ人になります。気をつけましょう。

2/47……の片割れ。

_ _ ξ (´ `ヽ、 ⊂,_と( )⊃そっかぁ、スコトラ終わるまで、攻略動画の類い、見られないのかぁ。 スコトラ参加のためだけに、名古屋まで行けるかッ!*1 デススマ for XBox360 いまいちだったのが、猫FSに影響するモノなのか、それとも、三和レバーとの相性…

どうして、百均の……って、そう言えば、そういう意味も含まれてたんだっけ。

もうすぐ、5度目の夏。ふゆざきです。 ……無理なもんは無理! cは、最初にネタにしたような気がするし、c++もほとんど変わんないから使えない。 pascalも、とっくに消費した気がするし、asmは、07年辺りに使った気がする。 で、去年は、苦肉の策の日本語mind…

やっぱ、百均のヘッドホンはダメだ。orz

音の違いがわかりやすすぎて困る……

……caveとしては、発売中止にすることも出来たんだよな。

http://cave-game.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/post-e7c9.html 時系列で考えると、ケツイの発売日白紙撤回は、今回の騒動が影を落としたんかな? と。 とは言え、cave側には、今回の一件でライセンスを引き上げて、完全終了とはせず、ARIKAへの賠償責任…