予想はしてたけどさ……

ケツイ・デスレーベル

VHコースが、1面の中ボスから始まって、順番に計10体+……なのは……まぁ、予想できていたんだ。
このコースは、アーケード準拠(ただし、1周目・DSの画面に併せた調整済み)だと思っていたから。


さぁ、いつ来る、いつ来る? と思いながら、デスレーベルコースを挑戦してたんだけども……
ブラックドラフトを撃破して、さぁ空か? と思っていたら、いきなり夕暮れの海。orz
ヴィノグラドフ……って「どんなにSなの?」って思っていたんだけども……
いざ、その次に進んでみると……あちゃー…… orz
発狂が、予想外にお手軽な炊飯器様じゃございませんか。
⊂⌒~⊃。Д。)⊃


そんなデスレコースも、気がつけば、国士無双章を得るほど、回数を繰り返しているうちに、初期残機も20機になってしまい……終わる気配がさっぱり見えてきません。
なんせ、最終面が、炊飯器→光翼侵略指揮型ってコンボが炸裂するわけだから……
最終面まで、残機持ち越せるようにならなきゃなぁ、って話に。

ヴィノグラドフ面、なんとかしないとなぁ……


そういえば、デスレのジャマダハル・発狂のムービーをどっかで見た記憶があるんだけど……アレは、どこで見たんだろ?
ファミ通DVDのヤツだったのか?


あと、ニコ動にNovice・3億参考って動画があったんで、それを真似てみたんだけど……
おいらの精度でも、2.2億まで跳ね上がった……けど、なんか残す気になれない。
(´・ω・)
これが、最善のパターンかも知れないんだけどねぇ。

この、参考動画を参考にしてやってみたら、パネルが一枚解除になって、スフィンクスまで全解除。後は、ジャマダハルが後1枚。シンデレラアンバーが後2枚。炊飯器が、11枚。で……チョウチョが1枚か。

先は遠いのぅ。