まさか、このタイミングで1周できるとは思ってなかったし。

具体的な流れは、上で書いたとおり。
んで、その細かい話……なんだけども、今日プレイしたうちに入るのも、含めてみたり。

ケツイ・デスレーベル

解体王・ゲット!
このために、延々NORMALコースやってたから、NORMALコースでの初期残機数が20に到達してしまったり。
最初は、ワイドショットでもあるA-TYPEでひたすら繰り返していたんだけども、全然取れる気配がなかったんで、B-TYPEに乗り換えたら、さくっと……取れた。
んだけども……これ、普通にやってたら、絶対に取れんような気がする。このパネルを解除するヒントは、「ARIKAのえらい人」のBlogにあるんだけども、このヒント以外にも、「おしえて!IKDさん!」を一通り眺めておく方が良いような気がする。
「ただの小ネタ」? ジョウダンカオダケニシロ。


ったく、夢にまで見た、「××の解体」を見てみたら、金色でやんの…… orz
アテ、外れまくりだよ!



すいませーん。
だれか、トラファルガの右端・最上段と、ブルフロッグの右端・最下段のパネルの解除条件知りませんかー?
この二枚が開けば、6枚のイラストが開放されるのに……
パネル除去枚数・8485/113


とか言ってたら、トラファルガ側。解除できました。

……神様下りてきてたりしたら、なかなか解除できないわけだ。

デススマ(無)

そっか。デススマのキャラセレ画面って、左右が突き抜ける仕様なんだ。
……メガブラ相当のモードもあるかと思って期待したんだけど。
(´・ω・)


ま、そんなことはともかくだ。
キャラセレ画面を見るためにクレジットを投入したとは言え、一通り、やっておくのが礼儀、ってことで、やってみたんだけども……
難易度を適当に制御しながら進んでいったら、ほとんどミスせず進行していき、気がつけば、目的地に。
んで……さ。今日、初めて、ジルバ戦まで進んだんだけど……
ナ、ナンゾ、コレ? どうこうできる気がしないんですけど。orz

大復活1.5

いやぁ、4面稼ぎやすいなぁ。
だって、今日の23億のうちの半分は、4面で稼いだ分だもの。
で、だ。


今日も今日とて、B-TYPEのボムスタイルでやってみたんだけども、
裏ルートを経由しなかったもんで、5面に2機残して到達。
しかも、ハイパー準備状態で5面に入ったもんだから、とりあえずレーザー砲台をなんとかしてみようと思ってやってみたんだけども……
ダメでした。素人は手を出すなってところかもしんない。orz
で、やってる時の気分としては、
「まぁ、これだけ残してても、どうせシューティ辺りで仕留められるんだろうな」と思ってたんだけどさ……


残0・ボム0の極限状態で、シューティ発狂に突入。
……「西行妖・参分咲」では発動し、「レッドマジック」では発動しなかった、嘘避け神召喚が発動。


「未来に帰って休むが良い。何も知らずにな」
を見る結果になる。
……え? 1周Allって奴ですか? 1周Allです。
いやいやいやいやいや。ずいぶん早いじゃないっすか。
ずいぶん早いね……
まさか、稼働開始から1年以内に1周Allできるとは思ってなかった。
とりあえず、次は……一機でも多く残せるようになることか。