だって、日本橋まで行ったの、これが目的だったんだもの。

11:50頃に、日本橋駅に降り立ったのに、会場に到着したのは12:30頃。
30分も何やってたのかって言えば……


道に迷った!


本当に、地図をきっちりと確認しておくことは大事だな、と。
……車の流れに沿って動いちゃダメなんだってばさ。orz

黒往生EXTRA 試遊版。

サンダーフォース6が2台に、黒往生EXTRAが2台。
黒往生EXTRAの方は、1面終了のTGSバージョン相当、かな? と。
んで、展示されていた黒往生は、一台がブラウン管モニタで、もう一台が液晶のワイドモニタ。
ブラウン管の方は、EXTRAでの追加要素のXモードで、液晶の方は、ブラックレーベルの黒モード。
んで、こっから先は、「白往生は、かじった程度。黒往生は、まったく未経験」な奴の感想なんで、話半分程度に。


まず、素移植に関しては、全然問題ないような気がする。
んで、アレンジモードとも言えるXモードは、パイパーでコンボを繋ぐ練習をしてみよう、って印象。

こんな印象を持った最大の理由は、常時ハイパー発動状態になるパイパーを搭載エレメントドールとして選択した場合、多少大雑把な動きでもコンボカウンターが回りまくるもんで、それに伴ってスコアもガンガン回るわけよ。

そこに、ハイパーアイテムを発動させると、大復活のハイパーカウンターよろしく*1、弾消しが可能になるわ、その弾消しでもコンボカウンターが回るわ、って状況になるもんで、結構『俺、強くネ?』って気分になれるわけさね。

一面だけをやってみた感想は、『早く、RAP-Ex使って遊びたい』。

どういう事かと言えば、
今年のクリスマスの挨拶は、『メリー死ぬがよい』で決まりじゃね?
ってことで。
12/25が楽しみで仕方ないんだが……
あと、2ヶ月か……
まだまだ結構あるぜ……

デススマ

……おーまきばーはーみーどーりー


そっとしておいてください。orz

まも呪

まぁ、初めてだったら、こんなもんじゃないですか? って感じ。
なんだけども……ステージが始まる前に、「now loading」って表示が出るのはどうかと思ったんだよなぁ。
なんて言ったところで、もう稼働状態にある以上、言ったところで仕方ないんだけどな。


……生桑のセガワをたまには確認しに行くか。

*1:そういう意味では、ショーティアを選択すると、大往生のシステムに、大復活のハイパーカウンターを乗せるとどうなるのか、って事に近くなる。