2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと、心に残った言葉……

AT#2をやってて、心に残った一つの言葉。 ロアルドがつぶやいた一言。『道は真ん中だって歩けるんだ』。 某サイトを見てて、選択肢はこう、ってのが記憶に残っていたのもあるけど、話の流れを追っていくと…… 素直に、そっちを選択できた。しかし、何だろうな…

初めての決勝

……多分、メインカードで始めてリディア先生にシメられたような気がします*1。orz 初めての決勝進出の後で浮かれすぎてました。はい。けど……弓はないと思います。弓は。ガルーダ先生張りに反則です。 ふゆざき:1落ち→三位→3落ち(予選3にて区間賞:賢者9→7)…

復習

ワールドサッカー・実況・ウイニングイレブン

困ったときの……

なんというか、リンク元を見ていて思うのは…… 結構、書き込むキーワードで件数が激しく変わってくること。今のところ最大は、トラジ・ハイジの78件か。まぁ、何かを期待して見に来てるんだろうけど、期待はずれに終わることはここのタイトルを見ても明らか…

親の総取りって、充分発生するんだ……

QMA2で引っかけたblog界隈を見ていると、大魔導士以上のランクでは、数合わせのCOMの数*1によっては、充分にCOMに人間がブチ落とされる可能性が有ることが判った。そう考えると、4位で決勝に這い上がるとか、COM3人を抑えて決勝に上がるってのは……大魔導士相…

やっぱり……

勝ち切れ残れない……自分の実力が足りてないことは承知しているんだけど…… 遊白風に言うなら、超賢領域のプレイヤーってのはS級妖怪みたいなもんだろう。A級やB級では歯が立たず、かといって、そのS級の中にもピンからキリまでの違いがある。 ……確かに勝てな…

確認事項。

昨夜の波田陽区のネタで思い出したんだが、これに関する問題が出たら笑うので、一応記録。 タッキー&翼の二人は、大河ドラマで競演したことがある。その作品は、今から、6年前。99年大河ドラマ「元禄繚乱」。このときの二人は、敵味方に分かれての競演。

AT#2本格始動

発売日に買っていながら、プレイ時間が1時間しかなかったDDS-AT#2をようやく、始動。 ふらふらと余所様のサイトを見てみれば…… …… なんというか、みんな凄いね。まだ序盤も序盤の俺には、目の毒でしたよ。ぇぇ。 ま、ゆるゆると進めていくさ。

つれづれなるままに〜

って、今更改めて言うようなことでもないわけだけど。こっから下は、いつものように、上から詰めていくのでよろしく。

締まらない昇格……

うははははは。何ですか? あの領域。 平賢者二人だけ。後は、みんな、大とか金属*1とかな人達ばっかりなんですけど。 ま、これで、とりあえず賢者昇格を果たしたんで、しばらくはDDS-AT#2に集中できるな、と。 ふゆざき:0-1-0-0/2-1-0(区間賞無し:大魔1→…

今日の復習

温室は、英語でグリーンハウス。 トラファルガー広場は、フランスと勘違いしそうになるが、イギリス。

ふと、気になって……

QMA2のメインカードで、今までに何問ぐらい回答してきたのか、ふと気になって計算。 まず、トーナメント本戦中での最大問題数が、3予選×6問+4×3問*1の計30問 まず、予選では……(1+4×2+8×3)×6となって、198問。で、これとは別口で決勝まで戦ったのが、全部…

まただ、また勝ちきれない。orz

賢者昇格耐久プレイでもやってみるかと思うものの……話になりゃしない。 とりあえず3クレ。これ以上は……無理でした。 ふゆざき:優勝→2位→3位(予選3にて3回区間賞:大魔2→1→不動) 肝心なところではまったく勝てないくせに、ちゃっかり予選3回戦では首位をか…

……なんつうかなぁ

昼ドラ『冬の輪舞』。 なんだ、この……展開は。異様に既視感がある。って、今週の話の流れ、真珠夫人*1牡丹と薔薇の時の流れと同じじゃんか。金持ち側の主役が、男をけしかけて、貧しい側の主役を……ってのは。 その事後処理の流れも、まったく同じ。聞き覚え…

0.00やらかした〜…… orz

今日から、しばらくはQMA2はお休みするつもりだったけど…… アバタールチューナー2*1を取りに行ったついでに、ゲームオフで二枚分5クレジットぷれーい。 ふゆざき:優勝→予選1落ち→2位(大魔3→2→3→2:予選1にて区間賞) 2回目は、1、2とスポーツが並んでて、…

意外に知られてないんだね……

TMの楽曲、特に、94年ドーム2days以前の楽曲では、作曲哲哉、作詞○○○ってのが多いから、比較的、常識*1かと思っていたら、「てつや」と回答するメンツが多くて驚いた。 *1:確か、TMの楽曲からおこされたショートストーリー集が出てたはずなんだけど。あれは…

……全然成長しねーなー

ゲームオフに行ったので、QMA2の他にも、「むしひめぶんぶん」、エスプガルーダ、ギガ2。 姫さま。 マニ4道中前半にして終了。成長してる気配が全くないです。 まぁ、4面まで安定して行けるようになった感じなんで、後はミスを減らすだけ。なんだけど……厄介…

思い出した!

ふゆざきカードの第三戦かな。「ヒアウィガッ」の言葉。 あまりの事に、どうリアクションするべきか悩んだ……その人は、結局0.00での1回戦敗退。お見事でした。 上級に戻ってしまわないことを祈ります。*1 *1:とはいえ、こういう事に遭遇すると、なんとなく嬉…

……おいてねーじゃん(´・ω・`)

DDS-AT#2を回収するついでに、RAP*1を買うか、CDを漁るかで迷っていた時。ふと目に入ったトラジ・ハイジの存在。なんとなく、曲と振り付けが印象的で良いなぁと思ったんだけど…… 今の時期に買おうって考えるのは、出遅れ過ぎなんですか? orz 最近、ラジオも…

ん?

なんとなーく、UOしてみるか、と思い立ち、二日ぶりにログイン。すると、目を引く白い名前。何事かと、確認してみれば……呼び出し喰らってる様子。 てなワケで、呼び出された方面に顔を出してみれば。 久しぶりと言うこともあって、まさに、レアモン発見って…

ヤベェ…… 全然進んでねぇ!

明日は、いよいよデジタルデビルサーガ・アバタールチューナー2が出るってのに…… 1でのマントラ習得進んでない。今日の習得数は、ヒートとゲイルとアルジラが、それぞれ一つずつ。サーフのかわりに前衛に出しているシエロの装備マントラも変更したいところな…

ようやく……

えーっと……一言。 アニゲー・4文字ワカンネー!*1 久しぶりに、マロン先生にシメラレマシタヨ。 ふゆざき:優勝→2位(大魔4→不動→3:3で二回区間賞) 10クレジット使って賢者になれるかどうか勝負……するつもりだったけど、2クレジットで戦意消滅しました。 …

今日の復習

松本零士には、気をつけろー。ダイブすると、ハマるぞ*1…… *1:再確認したら、合ってたよ

メモっておこう。

明後日27日は、こころっこの入っているビル全体が休業日と。

こんなこともあるんだ

昨日、クレジットが入らずに出来なかったリーフィスとメインカードふゆざきで一戦ずつ。 ふゆざき:優勝(2と3で区間賞:大魔5→4) 予選範囲の発表で、予選3スポーツ・ランダムときたので勝てる気のしなかったセッション。予選3での結果発表で、相手の連れ…

ヤバい……

魔界がどんどん近づいてる…… ひよっこ大魔は、超賢領域で、戦っていくことができるか!?*1 せっせと貯めた貢献ポイントが目減りしていく様が見える…… *1:多分無理…… 超賢領域は、平から金属までごった煮領域だもんなぁ

そして誰も居なくなった…… orz

シメられる…… ラスク「せんせー、予習手伝って」 ガルーダ「顔ぐらい、出さんかー!」(ピッシャーン!)スポーツ・タイプの予習しくじりました。(´・ω・`) ガルーダ先生は、拳や装備済みの竹刀よりもついばみ・つつき倒しの方が、威力があるような気がしま…

なんとなくもの悲しい……

閉店後の撤収作業は、ゆっくりとでは有ったが進行していた。 それまで、二階・地下に設置されていた筐体が、残らず一階に集められ撤収の時を、静かに待っていた。もう、そこに学生時代の空気は、残っていない。たとえ、ゲーセンが入ったとしてもだ。

……風邪、残ってるのかな?

むしひめ、ぶんぶん(謎)。 ダメダメでした。はい。1stエクステンドすら、越えてません。 いくら、マニとはいえ、1道中で2ミスってのはひどすぎる。その後、気を取り直してやってみても、3・最初のパーツの弾道処理にしくじり、さっくり終了…… もう二ヶ月に…

おさらい

金かそーか、まあアテにするなひどすぎる借金。 肉十八が、奥田民生(謎)。 中村勘九郎は、十八代目中村勘三郎襲名。 なんだけど、つらつらと見た感じ、襲名披露は3月なのか。ってことは、3月配信までは猶予有るって事だな*1。 *1:で、忘れるのが、お約束な…