こんなこともあるんだ

昨日、クレジットが入らずに出来なかったリーフィスとメインカードふゆざきで一戦ずつ。

ふゆざき:優勝(2と3で区間賞:大魔5→4)

予選範囲の発表で、予選3スポーツ・ランダムときたので勝てる気のしなかったセッション。予選3での結果発表で、相手の連れ添いを見ながら決勝のジャンルを選択しようとするものの……
『困ったときは、リディア先生*1』って事で、雑・キューブ。この選択が功を奏して、3問落としたものの、どうにか勝てた次第。
……どうでも良いが、22日からこっち、勝ちっ放しってのも……しっぺ返しが怖いぞ*2

リーフィス:優勝(2と3で区間賞:中級4→……いくつだったっけ)

真っ先に出てくる言葉。
『GFこころっこ、グランドスラム』。
いや、QMA2にはクラブポイントなんて設定されてないから、店舗単位でグランドスラムを決めてもまったく意味がないんだけど(爆)。
時間的には、こっちの方が先。反応の鈍い筐体に座ってる人が居るな、と思いつつぷれーい。
予習を2セット終わらせて、さて3セット目と思ったところで招集。予選1は5/6だったことが災いし、80点台で区間賞を取り逃し。
このときの区間賞の設置店舗を見たら、同じじゃん。「ほー、こいつはおもしれーや」と思っていたものの……そのもう一人のプレイヤー……
2回戦で敗退(´・ω・`)
その事が一番、印象に残った出来事でした。

*1:相変わらず、寮監じゃねーし

*2:普段、勝ってないから、連勝すると怖くなってくるのだ