そして誰も居なくなった…… orz

シメられる……

ラスク「せんせー、予習手伝って」
ガルーダ「顔ぐらい、出さんかー!」(ピッシャーン!)

スポーツ・タイプの予習しくじりました。(´・ω・`)
ガルーダ先生は、拳や装備済みの竹刀よりもついばみ・つつき倒しの方が、威力があるような気がします……

そんな今日の戦績。

ふゆざき:優勝→優勝→優勝(大魔7→6→6→5)

初戦は……HUM9人、COM7人。これなら、決勝は4人戦だなと思いながら進めていくと……
ぼろぼろ消えていく対戦者……結局、決勝に残ったHUMは……アメリカシロヒトリ・オレヒトリ*1。まぁ、俺の通過も4位と、危うくセッション自体が親の総取りになりかねなかったんだけど。
しかし、対戦相手の居ない決勝ってのは、合否判定のない予習みたいなもんで。接待回答するなら、予選3でやってくれ*2
2戦目は、良い感じに問題を引いて、余裕勝ち。弱点、補強しないと。
夕方からが3戦目。ぼちぼちと予習をしていると、スポーツ・四文字の表示。ラッキーと思いながら、予習、予習。で、対戦の方は、と言うと、3回戦が学問・ランダムとの発表だったんで、ここまで行けばなんとかなるな、と思っていれば、区間賞ゲットで決勝。
今回もまた、相手を見てなかったので、半ばヤケで、芸能・タイプ。まぁ、この辺りは、自分だけ落とす、って事が無かったので「良い感じぃ」と思っていたら、最後に出てきたのが、いっちばんイヤな学問・順番当て。orz
動揺しないように心がけて、ゆっくりと確実に回答を重ねていって……
上記の結果とあいなった次第。
……あ゛、なんか魔界の門が徐々に近づいてきてる(ガクブル)

リーフィス:優勝

やっちまったぁ…… orz
学問4文字・ヨミテー*3
学問・衛星問題。
どっちも、得意分野。あまつさえ、前者は既出問題。まぁ、それでも、キッチリ優勝決めてるあたりは……ランク(なんの?)に救われたって感じ。

R-13A:予選3落ち×2

……悪癖再発。どうして、お前はそこまで勝てない。いや、お前だと、勝てない?
「家帰って寝よ」……だな。本当に(涙)。

*1:ごめんなさい

*2:いや、だからこそ、大魔クラスなのか

*3:「セ」と「ミ」を間違えて、とっさに作れた言葉がこれだった