初めての決勝

……多分、メインカードで始めてリディア先生にシメられたような気がします*1。orz
初めての決勝進出の後で浮かれすぎてました。はい。けど……弓はないと思います。弓は。ガルーダ先生張りに反則です。

ふゆざき:1落ち→三位→3落ち(予選3にて区間賞:賢者9→7)

賢者6戦目にして、初めての決勝進出。……なのは良いんですが、金属な人達ばっかりなんですけど(汗)。このときは、予選2と3が雑学だったので、「なんとかなるかなぁ」と思ってやってたら、奥さん。
予選3にて区間*2のおまけ付きですよ。まぁ、このおかげで……
決勝は、ホスト引いた挙げ句に、学問とスポーツ・順番当てで泣かされましたけどね。
雑学セクションで上位にいた*3んだから、雑学避けてくるのは当然だわな……orz
けど、決勝で当たった人達、笑っただろうなぁ。難易度の低い問題が山ほど出てきて。60クレジット超えた程度のひよっこの問題なんて、こんなモンですぜ、旦那。
最後に。「アニゲなんてわかるかー!」を今日の一言としてしめておきます。

ふゆざき(2回目):2落ち→1落ち→2落ち→3落ち

ジリジリ減ってく、寮貢献値。やってて思うんだけど……なぜして、金属な人達の中に放り込まれますか? 俺。
本当に、寮貢献値に応じてマッチングされてるんだろうか?
それとも、賢者階級は少ないんだろうか?

リーフィス:2位(予選1にて区間賞)

なんつうか、こっちはぼちぼちと。やってみて思ったけど……上級は平和だねぇ……
93点で10位なんて恐ろしい事にもならないし。かといって、こっちをメインにしようって気になれないけど。
まだ、心は折れてないから、賢者領域で戦える*4

*1:雑学を武器にしてるだけに、雑学でしくじると本気で凹む

*2:予選1位のこと

*3:予選2回戦での順位が3位。3回戦が1位

*4:と言うか、賢者領域にいるとき、ヤバい脳汁出てんじゃねーの? 俺……