まただ、また勝ちきれない。orz

賢者昇格耐久プレイでもやってみるかと思うものの……話になりゃしない。
とりあえず3クレ。これ以上は……無理でした。

ふゆざき:優勝→2位→3位(予選3にて3回区間賞:大魔2→1→不動)

肝心なところではまったく勝てないくせに、ちゃっかり予選3回戦では首位をかっさらっていくところが……なんとも。これにて、猶予exも三桁となり賢者が……魔界の門も近づいてきてる……いよいよ賢者入りか……恐ろしい。私は恐ろしい。(ガクブル)
さて、今回の総括。最初の優勝は、HUM9人戦にてのこと。……最初は「これなら、HUM4での決勝だな」と思っていたけど、予選が進むにつれ、ぼろぼろとふるい落とされていくHUM……
最終的には、予選3通過がHUM1-COM3の構図。orz
決勝で接待回答されても、つまんないです。
2戦目は、1級大魔が3人。数合わせのCOMのランクが1級。と、誰がホストになったのか判断できないままに決勝。区間賞を取れたのは、まぁ、雑学なら負けませんのことよ*1ってかんじで。
しかし、なんというか……大魔1級決勝の中に放り込まれる大魔4級ってのは……おつかれさまでした。
3戦目。2戦目で優勝を決めた人と再びマッチング。これは、リベンジの機会と思いつつ、ポイントを重ねていくものの、予選2の段階でその人は敗退。予選3は、得意の学問ランダム3*2だったので、危なげなく通過。で、決勝は、自分の領域で戦ったのは良いんだが、相手が指定してきた形式での正解率が低すぎた。ザックリ貯金を放出してしまい……最終的には、回答時間差で負け。勝ちきれねー…… こんなので賢者に昇格しても良いんだろうか?

*1:キャラはラスクなんだけどな

*2:出題形式は不定だが、科学全般が出題範囲