26時間を観ながら、適当に拾ってみる『こんな検索フレーズ』

今年は、特別版に出番があるのかなぁ、とかいくらちゃんが言ってた。(マテ


土曜日

FSS+ラキシスが大好き
エー?
すえぞうを引っ張り出して、ようやく勝てる相手がラキシスだというのに。
ま、冗談はともかく。がわぶらばりあだぜ?
……ネタの通用する範囲をさらに狭めてどうする?
まぁ、神様と神様のラブコメってのが、FSSの基本だからな。そういう観点で追っかけていくのが正しい姿かも知れん。
ってことで、連載再開まーだー?
アルティメット デフラグが使用できない
非対応OSとか、非推奨ストレージ*1、とかだったら諦めるのが本道だろうね。
そうじゃないのなら、デフラグできない使用者権限だったってコトで、管理者にデフラグしてもらうのが本道じゃね?
カラス けられた
カラスは、飛翔可能な鳥類としては珍しく、蹴る鳥だからね。事と次第によっては、蹴られることも充分に有り得る話なわけでさ。
殴デレ
ゆっくりひとやすみの『リーダーケミの子育て日記』に登場する赤毛メディ子が、それだな。
ツンデレのツンが、ヴァイオレンスな方向に進化すること、こう言うタイプのキャラになるというパターン。
電解コンデンサ+販売+四日市
どういうスペックの電解コンデンサが欲しいのか判らないのに、販売店を探せるはずが無いじゃないか。
まぁ、とりあえず、四日市無線とか電化パーツとか当たってみたらどうよ?
熱伝導+シリコングリス+カーマ
そういうシリコングリスは、カーマの守備範囲外だと思うんだが?
いや、カーマも最近は、手を広げてて、PC関連の部材も取り扱うようになっているって言うのなら、話は別だけどさ。
理性が飛ぶ瞬間
そういう瞬間ってな、心拍数が跳ね上がるのが判るんよ。あと、血圧も一時的に上がってるのかもしれない。
……どんだけ脆弱な理性なんだよ、って話だな(苦笑)。
降矢の姓の由来
既に既出ネタであったか。
rap+ex-sa+x360c
09年7月13日公開版のx360cで使えないんだったら、デバイスマネージャーで調べられるベンダーIDとプロダクトID*2をメールで作者に報告するのが良いんじゃないの?
うるささ スティック リアルアーケード TE
そういう事を意識して操作したことがないので、よくわからん。
タオルを敷いて遊ぶことだって在るのにさ。
シグマAV7000から8000TBとの互換性
ハードウェア的には、電極と信号線をスイッチで繋いでるだけに等しいから、互換性だなんだを気にするようなところはないはず。まぁ、機能しなくなるボタンが無いわけじゃないけど、それが機能しなくなって困ることはないだろうから気にするまでもないような気はする。
猫ステ スティック 交換
RAP3SA/SE*3と同レベルの作業で事足りるんだけどな。
番外編
rap3sa rap3 違い
部品単位での違いを言っても始まんないだろうから、簡単に言ってしまえば、レバーユニットをセイミツ社製のものに取り替えるのが、簡単なのは3SA。難しいのが3。おーけー?

日曜日

XAV-2S++遅延
XAV-2sは、スキャンコンバータじゃなくて、ただのNTSCエンコーダなんで、遅延するとは考えにくいんだが?
ネーデルノイド
ネーデルノイドと言えば、永野式『バカな! こんな可愛い子に付いてるわけ無いだろ!?』で有名な“光の剣聖”ではないか。
ファイナルシンフォニー えなりかずき
炊き込みご飯は、毛玉に食い尽くされました。orz
これで満足かい? 「表参道まわりみち」関係のネタは、個人的には、汚染度が高くて使うのが怖いんだが。
この先には極殺平気
極殺平気ってバリエーションは、初めて見たな。秒殺上等とかは見たような気がするけど。
デススマイルズ ボム 残ライフ 得点 %
デススマ1のクリアボーナスは、確かボムが100万点/個、残ライフが、(残りゲージ×130-1)×5万。そんなところよ?
大往生+浅田 アレンジ
8月のケイブ祭で販売されるらしいねぇ……
いけないから話になんないけどさ。orz
RAP3、LS-32-01化+
そういう使い方をするんだったら、RAP3SAを買っておくのが手っ取り早いと思う。
ジョイスティック+TE+PC
XBox360用のTEなら、PCでも普通に使えるだろうからアリだとは思うけど、PS3XBox360での使用を考えてないんだったら、RAP3の方がいいと思うよ?
レバー換装も視野に入っているのなら、RAP3よりは、RAP3SAになってくるだろうけどさ。
デスマ棒 ボタン 三和
付け替えればいいんじゃね? 別に、ボタンを取り替えるぐらいは構わないらしいから。
どこにSF4ファイティングスティックを売ってる
もう手遅れかも知れんが。
PCで使うから、SF4ファイティングスティックが欲しいの? XBox360は持ってないけど、PCでも使いたいから欲しいの?
って言うのも、XBox360を持っているのかいないのか、PCとの併用も考えているのかいないのか、ってところで話が大きく変わってくるからなんよ。
XBox360とPCとの併用なら、SF4ファイティングスティックを扱ってる店は在るから買えばいいけど、PS3とPCとの併用や、PCで使う事がメイン、って言うのならRAP3が一番良いと思うよ?
PCでのSTGがメインだったら、RAP3SA/SEが良いんだろうけど……HORISTORE.comの調子がよろしくないようだから、大変かもしんないな。
リアルアーケードPro 初代+価値
鏡面天板RAPだったら、人それぞれ。セイミツレバーの方が良い、ってプレイヤーじゃなかったら、初代というか、初期RAPである必然性は無いわけだから、Amazonでも買えるRAPで良いわけだけど、セイミツレバーへの換装を視野に入れる必要が有るなら、RAP2SAと同レベルの価格帯で買えるなら、充分価値はあるわけだから。
後期+RAP 換装
三和2三和なら推奨。三和2セイミツは、非推奨。
やってやれない事はないけど、レバーユニットを加工する手間を考えると、場合によってはRAP2SAを買う方が安く付く可能性すら有るんだからさ。
番外編
rap sa化
取り替えやすいところは、三和のパーツに取り替えてしまえば、SA化するんじゃないの?
デススマイルズ プロダクトID
持ってないから判らんが、おそらくRAP-Exと同じProductIDなんじゃねーの?
リアルアーケードPRO EX 寿命
普通に使う分なら、寿命を考える必要は無いと思うんだが?
龍虎の拳2 点数 稼ぎ
パズルのように理論的で、機械のように精密な挙動が求められるって聞いたことがある。

月曜日

left 4 death+灯台 金網
Left 4 Deadの間違いか?
って、そんな間違いを指摘したところで、やってないゲームのネタには対応できないワケなんだが。
M2.6+認識しない
M2.6って、ネジのサイズのことを指していると思うんだが……認識するしないってレベルの話だと、地震か?
でも、たかがマグニチュード2.6でも、地盤が弱かったりして、震央に近いと認識してしまう場合も有ると思うんだが?
xrgb-3+tvc-d4
TVC-D4は、録画用のS端子信号を得るのが目的だから、別になければ無いで困らない代物ではあるんだがね。
クロニカルエディション カース合体とは
クロニクルな。クロニカルじゃなくて。
って、発音的にはどっちも似たような距離かも知れんが。
カース合体ってのは、真女神転生3で導入された、人修羅がカース状態に陥っている時に適応される合体ルールの事。二身合体だったら、ほぼDARKになるとか、ランク変動合体の結果が逆転するとか、痛し痒しな一面を持ち合わせていたりするんだけどな。
デススマイルズ+不具合+実績 ディオール4姉【妹?】
4姉妹実績は、その時点で読み込まれているデータファイルの内容に応じて解除される仕掛けだと思ったから、タイトルアップデートがかかる前の場合、スコアアタックを選択して最初期データでデータファイルが上書きされてしまうと、クリア済みフラグもリセットされてしまうワケだ。
一応言っておくが、難易度やダメージ量、ライフ数やボム数などの設定を変更している場合や、難易度を変更していなくてもリスタートした場合は、実績が解除されないようになっている*4から、その辺りもちゃんと確認しておく必要はあると思うけどな。
はやせみつき+QMA
そんなネタを噛ましたこともあったなぁ(遠い目)。
ヤン・ウェンリー "人類が生み出した"
ヤンは、紅茶党だから、紅茶は無条件で褒めるけど、コーヒーは、『泥水を飲むようになって云々』って表現を使うぐらいに忌避していたような気がしたが?
河川落下イラスト
何を期待しているのかが、理解できない……
おまんじゅう+フォレット
フォレットの紹介ページを見ても、お饅頭という呼び方に不満があるのかね?
ジャマダハル売店
ふつう、ジャマダハルって言ったら、武器だから。兵器じゃないから。だから、そんなのを取り扱っている店が有るとしたら……兵器だったら、EVAC社の代理店って事になるんだぜ?(汗)
デススマイルズ2+動画+無料+ アーケード スー【ピー?】
1面だけ公開している人が居たね。……まったく真似できる気がしないんだが。
madcatz+レバー+切り替え
スト4タイアップ系のコントローラーには、付いてる仕掛けっぽいね。まぁ、個人的には、あんま弄っても仕方のない機能だと思う。いろいろと弱点もあるしね。
rap+te+比較
これなぁ……
まぁ、とりあえず、家庭用アーケードスティックスレまとめWikiのFAQに一覧表があるから、それを観ながら、自分に目的に近いモノを選ぶこったね。
ファイティングスティックEX2+USB変換コネクタ
『お前は何を言っているんだ?』、または、『日本語でok』。
そもそも、XBox360の有線接続の物理層には、USBが使われているんだが?
リアルアーケードPro.EX 名古屋
店頭で売ってる店が有ったら、そこは、中古を買い取ったか、国内版を転売目的で購入したか、北米版を輸入したか、のどれか。ちなみに、国内版と北米版の見分け方は、ボタンの配置。上段のボタンが、LT・X・Y・LBと並んでる場合は国内版。B・X・Y・LBと並んでいる場合は、北米版となるわけだ。
リアルアーケードプロ+断線
PS2用のRAP(リアルアーケードプロの略称。)なら、HORIのPS2用コントローラーをバラして繋ぎ直せば済むんじゃないの?
RAP3シリーズだったら、HORIパッド3ターボ辺りと取り替えるとかさ。
RAP-Exシリーズで断線だったら、ややこしい事になりそうだけどさ。
白te+madcatz
白te
正式発表はないが、Amazonがフライングして告知しているって状態な。予約の場合、一次締め切りは発売の2ヶ月前と言うのが暗黙の了解だから、8月になってから出しても良かったような気はするんだが……
ま、経済的な面から情報が早くから出てきても悪くはないか、って考え方もあるんだけどな。
番外編
ミリネジ M2.6
よい子のみんなは、猫FSの底板ネジをM2.6のミリネジに変えるなんて芸当、しちゃダメだぞ?
やるなら、リスクを覚悟してからなッ!
SIGMA 8000 TB 価格
8000TBは、前世代機になるから、中古市場の価格しか無いと思うんだが?
それがイヤなら、オクを当たるしかないんじゃね?

火曜日

RAP2SA+USB変換+PS3
つ【ゲームグッズ研究所#187・ツナイデント3Proを試してみる
ついでに、↑の記事を参考にして変換器を買っておけばどうよ?
アトラス 新作 20090721
真女神で来ましたな。ナンバリングじゃないのが、ちと引っかかるところではあるけども。
コンバータ AV7000 RGB
RGB→NTSCなら、AV7000自身が内蔵しているが、そういう話じゃないのか?
まぁ、俺が、AV7000→XRGB-3って接続を選択したのは、その時使ってたモニタが民生用ブラウン管テレビだったもんで、XRGB-3を経由しないと画面内に全てを収めることが出来なかったことに起因しているんだがな。
ボードマスター RGB 15PIN 基板
ボードマスターは持ってないから判らないって、前に言わなかったか?
東方+ジョイスティック
特にこだわりがないんだったら、JC-AS01でも良いと思うよ?
個人作成のドライバを入れて、どうこうって話じゃないんだしさ。
知らないなら、知らないままの方がいい世界だって在るんだし。
東方文花帖 天網蜘網補蝶の法
「天網蜘網補蝶の法」は、永夜抄・スペプラ・永琳ラストワードだったような気がしたんだが?
なぜに、文花帖が出てくるんだ?
最果ての夢 デススマイルズ
XBox360モードのスタッフロールのバックで流れてる曲だな。
RAP ハットスイッチ問題
ハットスイッチ+RAP
RAP-Exの場合は、ドライバを変更する必要が発生するぐらい影響が大きいからな。
PS2用のRAPの場合なら、それは、もう……変換器を変えるほか無いだろ。
rap3+sa+操作性
正直なことを言えば、RAP3とRAP3SAの操作性の差は無いに等しいと思う。というか、RAP3でも、ボタンを全て三和製のものに取り替えれば、RAP3SA互換になるわけだからさ。
だったら、RAP3SAの付加価値は、ボタンを換えずに済む程度か、ってワケでもないんだよな。それ以外の付加価値があるから、3SAや3SEには存在意義があったりするんだが。
te セイミツ化
LS-32-01を使えば、すんなり事が運ぶんじゃないの?
ボタンの話なら、また変わってくるだろうけどさ。
XBOX360 ファイティングスティックEX2 HORI 耐久性
使用者のプレイスタイルにも左右されるんだろうけど、シューターが使う限りは、そんなに気にするほどのことでもないんじゃねーの?
格ゲー用途、って言うのなら、ボタンが早く死ぬ場合も有るらしいが。
xbox360+のっとり
正直なことを言うと、ほとんど必要性は無くなってると思う。
XBox360ジョイスティックの供給がなかったとか、HORIだけだった、って時代だった09年以前ならいざ知らず、欧米方面で、ファイトスティックの安定供給をしている様子のMadCatzの日本代理店としてMSYが動き始めた以上、需要過多の現状は解消されていくと思うんだがな。
猫TE 改造
改造って言ったって、やるのはレバーユニットの変更だけなんだけどさ……
白TEが実際に発売されるようなら考える。だってさ、ボタンレイアウトがExEと同一で、かつ、ポン付けでセイミツユニットに換装可能だったら、使い勝手自体は、ExEコンパチになるわけだからねぇ。白TEの場合は。
MVS基板の電池の取替え
そりゃ、MVS基板には、カレンダ時計が付いてるから、そのバックアップ用の電池もあるんだろうけど、それがどこにあるのかさっぱり判らんのだが?
MVS-1にしても、そんな感じたからなぁ。どうすんのよ? って世界ではある。
番外編
東方永夜抄 単独使用 改造
選択コンビを変えて、トータル8回。Easyをノーコンティニュークリアすれば、単独キャラが使用できるようになるから。そんな程度のことで改造パッチを探し回るのは愚の骨頂。
リアルアーケードPro.EX SA(EXSA) PS3 変換
RAPに限らず、XBox360のコントローラーが吐くパケットを、PS3用に変換するインタプリターなら在るらしいよ?
ま、遅延を採るか、置き場所を採るか、って話になるんだろうけどな。

水曜日

“オスユリ”-“セリオス”-“ケイオス”-“ガイオス”
良いね、そのセンス。サイコー。つうか、こんだけ除外ワードが並んでいると笑うわ、正直。
でもさ……正直な心境な。
オスユリって何?
NEC+2190uxi+使い易い
24kHzの幻影に捕らわれていないのなら、2190uxiってのは、選択肢としては魅力的なものだろうからね。
使い勝手が良かったのなら、それはそれで良いんじゃない?
PLH2130 紫
マゼンダ被りだなんだって騒いだ奴らがいたのは、L997に対してだっけ?
PLH2130って、メーカーがIiyamaであることと、店頭流通の販路が異常に狭かったコトが影響したのか、アンチとかが少なかった印象が有るんだが、俺の目が節穴なだけかな?
Xbox360のスラキャン
え? 箱○さんって、スライディングキャンセルなんて噛ませるの?! おっとりキャラにしか見えないのに!
いい扇風機を教えて
いやいやいや。
『良い扇風機』ってのは各自で違うでしょ?
家電量販店とかで、実際に動いている扇風機の風に当たりながら決めるのが一番でしょうに?
カラット サイバーガジェット 変わった
変わったことぐらい知ってるさ。カラット時代に、あそこの直販で変換器を買った記憶があるし、今はどうなっているのか確認する意味で覗いたことだって在ったんだからさ。
クイーンメイブ進化
クイーンメイブに変異するのは、ハイピクシーで、クイーンメイブ自身は、もう変異先はなかったはず。なので、ピクシーの3段活用は、ピクシー→ハイピクシー→クイーンメイブとなるわけだ。
電圧とわ
電位差の事。
堂々巡り? 堂々巡り。
でも、そう表現するほか無いもんなぁ……
目に優しい+S2000
展示機の置かれていた環境が悪かったのかどうかは判らんが、俺が展示機を観た時は、とてもじゃないが、『目に優しい』とは思えなかった。
ほんの数秒観ただけで、「……ないな」って思ったぐらいだからな。
相性が合うのなら、別に止めはせんけどな。
PS2 虫姫さま 逆輸入
オートボムの考え方は、別に虫姫さまから逆輸入されたってワケでもないと思うぞ?
大復活のオートボムとかってさ。
ケツイ 基板 電池 液漏れ
大往生 基板 電池 液漏れ
ケツイなら、電池の液漏れはすんなり確認できるけど、大往生は、修理保障を棄てる覚悟を決めないと確認できないのがシビアなところなんだけどな。
デススマイルズ+爆発物禁止
前にも言ったと思うけど、デススマって、最初はノーミス・ノーボムをパターンとして作っていくんだけど、在る一線を越えると、ノーボムではスコアが伸びなくなるのよ。
だから、その一線を越えるまでに、爆発物禁止の実績を解除する必要が有るんだけど……
昔は、ボムボタンの封印でも解除できたんだけど、今はどうなってるんだろ?
"猫FS" ボタン
今のところ、チャタリングだなんだってのは起こしてないから、交換するだなんだってのは考慮外だけどな。
9000TB xbox360+接続
9000TBをXBox360用コントローラーにしたいんだったら、乗っ取り用の360用コントローラーと9000TB用の接続ケーブル、後は、ハンダごてと、コントローラーの知識、ってところが必要なんじゃないの?
要は、作らなきゃ無いってこった。
konozama 猫TE
猫TEでのkonozamaは、何をもってそう表現しようか?
受注しておいて、キャンセル待ちとかにでもしておこうか?
RAP+EX+SE+SA化
SEをSA相当に換装するぐらいなら、最初から、Ex買っとけばいいと思うんだが?
でも、ようやく繋がるようになったと思ったら、既に、25日再販分の枠終了ってのが何というか……呆れて笑えんわ。
rap3+sa 遅延
だったら、最初から、DPにスイッチを合わせておけば良かったんじゃねーの?
LSやRSに変更するから、遅延(のように見える挙動)が発現するだけであってさ。
俺は、遅延の有無はこの辺りに原因を求めることが出来るような気がするんだけどな。
rap3+sa+発売日
発売日がいつだったかは忘れた。けど、21日から再版が掛かったことだけは判る。
リアルアーケード+Pro+3+SA+入荷
7/25に入荷するらしいね。Exとは違って、けっこう在庫があるようだけど。
typex2+自作
TypeX2マザーと同等のスペックを持っているPCを組むことはできると思うよ?
けど、それがTypeX2になるかっていうと、また話が変わってくるわけじゃんか。クリアしなきゃならないハードルも色々あるんだし。OSはどうするのか、とか、BIOSはどうするのか、とかさ。

木曜日

Mad+Catz 修理
代理店のない時期に買うっていうのは、修理できなくても構わないって覚悟を決めること。修理してもらうことを期待しているのなら、最初から、選択肢に含めないこと。
そういう覚悟も無しに、検索でうちを引っかけているっていうのは、踊らされているって意味だぜ?
PSP 落下 サブ基板 コネクタ 外れる
そりゃ……外れることもあるだろうな。衝撃厳禁って事になっているのは、それが有るからなんだし。とは言え、普通は、そんなに簡単に外れないようなコネクタ形状になっているはずなんだけどな。
xbox360+乗っ取り シール
まぁ、シールをどうにかしないとばらせない場合も有るわな。
xrgb3+モニタ+相性
相性がある方が、対応策とかを考えやすいから、楽は楽なんだけどな。俺の場合は、ゲーム用に使ってる567が、セパレートシンクのみ対応だから、XRGB-3のラインダブラーモードが使えないんだけどさ。
東海アポロ四日市インター
東海アポロと聞いて思い浮かぶのは、ガソリンスタンドしかないんだが、どうすれば良いと思う?
花映塚 幽香 出現方法
チルノでやってりゃ、終盤で出てくるぜ?
東方のBGMが出ない
だからさ……どういうOSを使ってて、どの作品でBGMが出ないのか、って情報がなきゃ話にならないでしょ? ってコトよ。と言うわけで、情報を追加してやり直し。
空ロック 意味
cave系STGでよく使われる言葉だわな。
簡単に言えば、ケツイやデススマ1のように、得点に関与するアイテムの出現数が、破壊した時点や発生時点での内部モードに依存して決定される場合に導入されるテクニック。
基本的には、ショットやレーザーで炙っておいて、とどめを刺す瞬間にロックショット操作を行うことで、内部的にはロックショットで破壊、と誤解させるテクニック。
jvs USBコンバーター
新JAMMA usb x360
確かに、JVS(新JAMMA)は、物理層にUSBコネクタを採用しているけど、プロトコルの翻訳は簡単な話じゃないだろうに、って世界なわけよ。JVS→USBコンバージョンじゃなくて、その前段階で、USBプロトコルXBox360プロトコルに翻訳するチップに、直接たたき込む方が早いんだってばさ。
rap.se+pcドライバ+設定
それは……アレでしょ。変換器のドライバ次第でしょ?
3SEやExSEとは違って、RAP2SA/RAP.SEの場合は、変換器頼みになるんだからさ。
realarcade+pro+ex+公式ドライバ 削除
公式ドライバって、MS謹製のドライバだから、それが必要になる場面だって当然出てくるわけさ。
個人的には、RAPなどのジョイスティック装置を接続する時は、有志作成のドライバを、純正コントローラーを接続する場合は、MS製のドライバを、って使い分けるのがスマートな方法だと思うんだが?
リアルアーケードpro.ex+日本橋
このHORISTORE.com専売の商品に地名が付いているフレーズってのは、一体何を目的としたものなんだろう?
リアルアーケードPro.EX用 三和 強化ボタン
個人的には、強化ボタンは要らないと思うんだけどね。それより、簡単に天板を開けられるように細工する方がメリットは大きいと思うんだけど。
猫FS+XBOX360+ボタン
これは……どういう意味じゃろ?
ガイドボタンなら、見れば判る位置にあるんだが。
猫TE 白
白TE
外観的なことを言えば、白TEの方が良いさな。落ち着いてて。似たようなカラーリングとしては、Comicon版があるけど、アレは……欲しいとは思えない物なんでスルー上等で。
それ以外にも、白TEなら、ミリネジ採用になってて、ネジ交換とかも出来るんじゃないかなぁ、って希望的観測もあったりするんだけどな。
exboard 遅延
それ、モニタか、コンパネの操作パケットをJAMMAのパラレル信号に変換する時点で遅延おこしてるよ。
番外編
メガドライブ マスクドサタン 出現条件
知らんがな。結局、最後まで情報公開されていなかったような気がするから。
EXSA レバー交換
EXSAが、RAP-ExSAの事だったら、おそらく、「誠に残念なことですが、レバー交換作業は大変でしょう」って事になると思うんだ。Exシリーズは、レバーの端子に信号線がハンダ付けされてる仕様だからね……

金曜日

ネリエルの水着姿
そういうのがご希望なら、カラブリに期待するしかないんじゃね?
ブログ 機能 じゃなくても 梅雨
……意味が分かんない。何が狙いなのか。
触手画像
つ【触手
スピリチュアル美鈴
スピリチュアルとか付いても、やっぱり美鈴なんだろうなぁ……
とか、ヒドい事を考えてみたり。
非想天則
非想天則とか、ギニョルとか聞いて、學天則を思い出した俺はどうかしてるのかもしれない。
怒首領蜂 MON氏
黒往生Exのスコアタや、白往生デスレーベルの攻略で有名なMON氏のblogは、こちら
RAP.EX+ガワ流用
ツインスティックExの開発初期での筐体に関する話だな。
結果的に、新規設計って事になって、RAPシリーズに慣れた俺でも、『デカい……』と思ってしまえる物になったんだけどな。
RAP+EX+SA++違い
ExとExSAとの違いなら、ボタンがバリ処理の甘いHORIボタンじゃなくて、三和ボタンに変更されていることと、ボタンレイアウトがFSEX2のレイアウトを8ボタンに拡張したものになっていること、ぐらいじゃねーの?
RAP3 折れた ボタン交換
ボタン交換……で、折れる?
折れる? 何が?
まさか、ボタンの端子とか言わない……よな?
ボタンの爪なら可能性はありそうだけど。
rap3+改造 両面テープ
それは、RAP3の天板を、天板ネジだけで固定できるようにするための改造に使うもんだな。ま、手こずっても、一台3時間もあれば、出来るようになるよ。
アーケードスティック+改造+エレコム
あのジョイスティックって、結局ガワと基板以外は使い物にならない、って判断を下す向きもあるんだけどな。
痛RAP+セイミツ
痛RAPとか言われてもなぁ?
ありゃ、絵を挟み込めるように作った天板と取っ替えているだけだろうからなぁ。
そこには、採用部品にセイミツ製を使おうと三和製を使おうと関係ないような気はする。
猫+スティック+4方向
そういうのはレバーユニットをどうこうするしかないと思うんだが?
個人的には、猫のレバーユニットは速攻棄てて、三和に変えちゃったからなぁ。
番外編
相棒 preseason1 エンド
pre#1でしょ?
再編集版が放送されなかったっけ? 劇場版公開前後に?*5
緋想天 EX2 レバー
ファイティングスティックEx2は使う気が起こらないからなぁ……
だったら、ひろうな? ごもっとも。
デススマイルズ II 浅田
家庭用の据え置き機に出す予定があるようなコトをアナリスト向け資料に記載してたけど……
まず、完成させろと。完結させろと。
浅田さんを引っ張り出すような状況じゃないだろ、と。

今週を振り返って

いやぁ、今年の26時間は、豪華だね。
さんま・中居コンビに、総合司会の紳助さんまで追加で、もうしっちゃかめっちゃか(笑)。
毎年、ノーテーマでだべったあとで、テーマトークっぽいのを立ち上げて、毎度のように脱線して終わるってパターンだけども、今年は、紳助さんが仕切って進めるから多少はマシになってる雰囲気。



まぁ、毎度のように、適当に拾って、適当にネタにするのは、これにて終了ってコトで。
そうそう。今週は、一つ、微妙なネタがあったんで、最後に持ってきてみたり。

美乃梨 ヱ呂
美乃梨さーん、お呼びd(ターン
⊂⌒~⊃。Д。)⊃

*1:SSDなどの消耗素子採用の外部記憶装置などの場合。

*2:バイスマネージャー>プロパティ>詳細>デバイスインスタンスID
に記載されているVID_xxxx&PID_yyyyが、VIDに続く4桁の十六進数がベンダーID、PIDに4桁の十六進数がプロダクトIDとなる。

*3:RAP2/RAP2SAも同様。

*4:個人的には、STGの実績なんだから、これぐらいのハードルは当然だと思う。というか、黒往生Exの実績のハードルが低すぎた。

*5:wikipediaで確認したら、放送されてた模様。この再編集版に挿入されたパートが、亀山薫・特命係最後の事件になるとは、当時は予想できなかったような気がする。