どこから、積みゲー崩そうか悩みつつ『こんな検索フレーズ』

まだ、アバドン王、1周すらしてないのに……
こんなタイミングで祭をやるぞ、とか言わなくても良いのに…… orz
しかも、今回のは、要求する資材が狂ってるとしか言いようがないし。
……山盛りマフィンは、日本シャードのお約束って事でアレだけどな。


本当に、日本シャードの競争イベントは(マフィン)地獄だぜ、ふぅーはははー
⊂⌒~⊃。Д。)⊃


日曜日

エルゴトロンってどうよ
「持ってないから、なんとも言えない、言わない」って返しておく。
早売りジャンプ四日市
どこが早売りしてんのか、良く知らないんだけど。
hori リアルアーケードpro.2sa 精密じゃない
RAP2-SAは、セイミツパーツは採用されていませんよ?
「精密じゃない」って言われても……ねぇ?
Σ9000TB レバー交換
結構面倒だと思うよ?
半田付けされてるしね。

月曜日

リベリーノ 連想
トツギーノ
ケツイ DS 大損害
倍率を4000以上にして、オートボム発動とか、墜落とかすれば、解除されると思うよ?
正直、解除されると凹むんだ、このパネルは。
amazon+コンビニ支払い
取りあえず、数量限定の特典が付く場合とかだったら、コンビニ支払いで予約するのは避ける方が良いと思うんだ。
なんせさぁ……前日にならなきゃ、来ないんだぜ? 支払いのために必要な番号が。
多少、高くなったとしても、代引きにするのが、自衛手段としてはふさわしいと思う。
DSい+予約
結局、予約せずに購入していますが、それが何か?
ライドウ+モーショボー 18禁
それは、つまり……
モー・ショボーは、人ではありません、って奴か?
何を言わんとしているかは、察しろ?
呪殺半減
呪殺属性の弱点を相殺してくれる、有り難い思い出特技。
なんだけど、実際、呪殺弱点の仲魔には、呪殺半減と即死無効をつけておく方が良いような気がするんだ。
紅蓮剣 2週目
まぁ、ぼちぼち2周目を睨んだ特技を仕込み始めているところなんだけどね。
XBOX360用+21ピンRGBケーブル
欧州にはあるのかえ?
って、欧州の場合だと、RGBケーブルじゃなくて、SCARTケーブルになるのか。
一号館 お菓子 2割引
確か、第一木曜が、お菓子の二割引の日だったはず。
番外編
μTRONキーボード
μTRONキーボードって、NICOLAとは配列が違ってるからねぇ。そこがなんとかなれば……って、アレには、親指キーがないから仕方ないんだけどさ。

火曜日

小野田公顕の誕生日は?
第二シーズン前半のDVDボックスを買って調べるのが一番早いと思うよ?
あんな、数秒だけのシーンに気を配ってる人間の方が少ないって。
だから、俺は、「どう見ても、クソ問です。本当にありがとうございました」と言いたくるのさ。
アバドン王 サマナーランク 簡単
まぁ、忠誠度がMAXになった仲魔を、ガンガン合体材料にしていけば、簡単に累計忠誠度は上がっていくから、サマナーランクも上がっていくと思うのさ。けど、おいらは、「忠誠度MAX」と「2回レベルアップする」という縛りをかけているから、進度の割に累計忠誠度が低い(かもしれない)事になるわけよ。
ファンタジーゾーン+コンプリートコレクション+出荷本
「数」と繋がるんだろうけど、バッファが足らなかったのが、ごっそり切られてましたよ?
さてと。んで、件のソフトの方になるけど、正直不明、ってところぐらいさ。言えるのは。
そりゃ、9/11が集計期間に入っているランキングを見れば、ある程度の目星は付くんだろうけど、それにしたところで……なぁ? 結局、どれだけ出たんだろ?
ヤマダ電機 DDS-4
まず何よりも、DDS-4ってタイトルは出てないと思うんだ。メガテン関係の作品のナンバリングで、4まで進んだのはペルソナだけだと思ったからさ。
ま、ライドウシリーズを含めれば、デビルサマナーシリーズも、4作を数えているんだけど、ライドウ以降、ライドウ以前では、まったくクセが違ってるからさ。
算数 二乗 計算
九九で習うじゃん? ににんが四、さざんが九、しし十六、ごご二十五、ろくろく三十六、しちしち四十九、はっぱ六十四、くく八十一。ほら、二乗だ。
怒首領蜂大往生・ブラックレーベル extra 特典 ゲオ
シラネ。
結局、ゲオでは予約しなかったからさ。
cave 自重
caveが自重したら、caveらしくないと思うんだ。
光翼型近接支援残酷戦闘姫
まったく、てゐの口車にも困ったもんだね。
番外編
真・女神転生3 バッドエンド 無印
バッドエンドでした。カグツチ光とのバトルもなく終わったさ。
白揚 閉店
文化センターとか、ベルシックとか、一番街の中にあった店舗は、両方閉店してるよ。残念なことにな。

水曜日

ブラックレーベル Extra
「メリー 死ぬがよい!」(意味不通)
アバドン王 トート
アバドン王では、物理が弱点から、「に弱い」*1に強化されて、万能と呪殺を除く五属性の魔法を全部吸収する、『魔法食い』とも言い換えることのできる、素敵相性の持ち主になったんだけどな。
これに、呪殺半減とか、即死無効とかをつけておくと、利便性が向上する仕掛けなんだわな。
LS-32+SSベース+RAP+EX
この組み合わせなぁ……実際のところ微妙な印象があるから。
バックアップとデフラグ
一応、月例パッチが出た週は、バックアップとデフラグの両方をするように心がけてる。
番外編
魔脈高揚
この特技を持つ仲魔は、戦闘用特技を使うときのMAGの要求量というか、消費量が20%軽減されるというもの。この20%の軽減ってのは、結構、デカいぜ?
RAP3 セイミツレバー 改造
レバーを加工するか、RAP3の天板を加工するか、ってところらしいけど、レバーが短くなる、と言うある意味致命的な弱点が追加されるんだけどな。
ファストン 187を250に変換
そんな方法は知らんがな。そういうのは、部品屋で聞いてください。
怒首領蜂 大復活 2週目 裏ルート 条件
裏2周に入ってなきゃ、裏ルートには行けないはずだが?
表と裏を行き来するのは、1周目だけの特権だ。
葛葉ライドウ対アバドン王 凶運
お祓いしてもらえるようになれば、なんとかなるんだけどな。それまでの間に、つきまとってくる凶運は、振り払えないと諦めるしかないのよ。

木曜日

番外編
九尾の狐 別称
「白面の者」とか、「玉藻の御前」とか。白面金毛九尾の狐、って呼び名もあるわな。
貴様 見ているな 元ネタ
俺が知る限り、JoJo第3部・ジョゼフの念写に気づいたDIOの台詞だと思う。

金曜日

ひであき UO
事と次第に寄っちゃ、出戻るかも知れんよ?
やっぱ、楽しい祭がなきゃ、出戻る気になれないって。
9000TB ボタン交換
レバー交換と同じように、ボタン交換も、面倒なんだぜ?
というか、ボタン交換の方が、レバー交換より面倒かもしれない。
RAP2SA セイミツ 交換
2SAだったら、SSベース付きのセイミツレバーへの交換は、それほど難しくないと思うが?
というか、SL-32-01を選べば、終わりって話がないか?
デフラグ ジャンクファイル
半年アクセスのないファイルは、ジャンク判定されるらしいよ。
永眠の誘い 説教
ドルミナーを喰らう→永眠の誘いがヒット→説教部屋行き
って、三連コンボのことですか?
喰らうと凹むし、セーブが、軽く2時間前とかになると、ますます凹むよな?
EXTRA ケツイ クリア
ガッチガチにはめ込めるって話……
とんでもない話だ……
オオミノガ 三重
見かけないんだよなぁ。ミノガ自体。
確かに、ミノガが取り付こうとする樹が減っているってのが、問題なんだろうけどさ。

今週を振り返って

取りあえず、更新時間が不定期になっていたもんで、その影響で、検索フレーズの方も同じように拾いやすい日、拾いにくい日、って感じに割れたんだけども……
総じて、おとなしめ、かな。
で、だ。
明後日から、いよいよ12月になるわけじゃんか。
……バイト先も、良い感じに仕事が増えて来るもんだから、去年とは違って、土曜日も稼働って事になってくるんで、検索弄りを日曜日に回すつもりでいたんだけども……
ここに来て、アレですよ。UOで、祭の気配ですよ。そっちにパワーを取られる可能性が高いんで、こっちは、かなりおざなりになる可能性が高いわけで、ね。
そんな感じです。


んじゃ、次は日曜日だから、12/7に。
大往生BLEX発売まで、あと26日なんだぜ?

*1:「に弱い」と「弱点」の違いは、前者が、ダメージが増幅される相性で、後者は、硬直効果が発生する属性の攻撃。アバドン王のステータスの中には、「弱点」と設定されていても、ダメージ量が他の属性の攻撃に比べて軽減される事もあるために、「弱点」=ダメージ増幅、との構図は成立しなくなった。