更新時間がまったく改善されていない、今週の『こんな検索フレーズ』

……なんかさぁ、今週寒いもんだから、あんまりゲームやる気になれないんだよな。
(´・ω・`)
黒姫さまも、届いたその日に動作試験をした程度で、その後、全然遊んでないし。
どうしたもんだか……


土曜日

肝心の読み方
「かんじん」。
以上。
東方の迷宮 処理落ち フォント
「東方の迷宮」って初めて聞く名前なんだが?
ま、それはともかく。
フォントと処理落ちが関係するのは、ケツイの話で、それ以外は知らんよ?
って話。
籠奴抄+読み方
籠は、「ろう」とも読む。
後は、読めるな?
xbox+360+rgb+15+khz
やって、やれん事はないだろうが……
デメリットの方が大きいと思うぞ?
虫かご 足りない ライドウ
アバドン王に登場する虫かごの数は、全部で14個。
確かに、うち一つは別件依頼をこなさないと手に入らないが、
最終章で必要になる虫の数を一発でクリア出来ないように設定されてるからな。
それは、仕方ない。
デススマイルズ+1.1+アーケードスティック
1.1では、右スティックで使い魔を自由に操作出来ると言っても、アケステでも充分だぜ?
JAMMA 接続 パラレル
JAMMA接続は、基本パラレルだからな。
信号線が多いくせに、認識可能ボタン数が少ないとか、
3人以上の同時プレイは考慮されていないとか、弱点も無いわけじゃないんだ。
だからこそ、JVS規格が登場する事になるんだが、
今度は、今度で、新たな問題が発生する事になってしまったと。
あちらを立てればこちらが経たず、って話なんだが……
JAMMA規格の場合、即応性は、高いと思うんだぜ?
ぷよぷよ セイミツ
ぷよぷよテトリスのような4方向入力を要求するゲームには、
セイミツレバーの方が、手っ取り早いような気はする。
ラスクの生い立ち
さぁ? 舞台世界の状況に合わせて、勝手気ままに作り替えちゃうからなぁ。
番外編
xbox 緋想天 非公式 上下に動く
それ、いろいろ設定ができてないと思うんで、
もうすこし、非公式ドライバのマニュアルを読むとかしておこうな。
馬乗り 首締め 画像
それは、大往生・Exy選択時のエンディングですな。

日曜日

ノクターンリリスリリム変化
ノクターンでのリリムからリリスへの変化って、一番レベル差がある変異だから、大変なんだよな。
なんせ、変異させるためには、主人公のレベルが、76以上が必要って言うんだから。
その変わり、その苦労に見合うスキルを持つ事になるとおもうぜ?
ヘルズアイはないが、吸魔が吸血に、メギドラがメギドラオンに、ってあんばいでランクアップするわけだから。
即死のヘルズアイがないのはキツく感じるかもしれないが、
その頃合いの敵体悪魔の事を考えると、ヘルズアイが有ろうが無かろうが、あんま関係ない気がするからな。
やっぱり。
秋葉原 通販 セイミツ
そりゃ、普通にあるんじゃねーの?
基板屋を探せば済む話なんだし?
正直な話、それ以上のアドバイスなんてできんよ?
第三水曜日 定義
式にするか?
つまり、14(=2x7)+m(1≦m≦7)を満たす日付の水曜日が、第3水曜日になるわけじゃんか?
何か、疑問でも?
八雲紫 クトゥルフ
徒歩二分の「紫vs藍」シリーズでの『八雲紫』という妖怪は、
クトゥルフ神話に由来を求める事ができると思う。
きちんと読んでいれば、そのことは理解できるはず。
デビルソース+出ない
確実にデビルソースが貰える条件ってのは、解析度がMAX*1になった後の最初のレベルアップ時。
それ以降は、何らかの条件を満たさないと貰えないらしい。
リアルアーケードPro.V3+SA+セイミツ
V3SAで、セイミツに換装したって記事は確かに見かけたけど……
写真見て、レバーシャフトが短くなって、逆に使いにくくなってそうな印象を受けた。
まぁ、俺が、ぶっさしからの被せ持ちってややこしい持ち方をしている影響ではあるんだが……
こう言う持ち方でも使用に耐えられる用になるのが、換装できた、って状況であって、
そうじゃない場合は、換装できたってうちに入んないと思うんだがな、俺は。
RAPあったらTEは必要か?
人による。
と言うのも、確かに、RAPは良くできたアーケードスティックだと思うけど、
先発の弱みか、空洞の大きさ故に、操作音が大きく響く、という弱点を抱えているんだわな。
それ以外にも、レバー交換が面倒くさいって弱点も抱えてる。*2
んなもんで、多少静粛性が低くても構わないとか、レバー交換とかするつもりが無いって向きには、
充分すぎるアーケードスティックではあると思う。
RAPはさ。
シグマ9000TB+セイミツ化
……意味が分かんない。
そもそも、9000TBに採用されているパーツは、セイミツ製だ。
そういう意味では、既にセイミツ化が済んでいるわけなんだが?
どうしたいんだ?
番外編
ps2 グラデュウス 裏技
PS2版のグラディウスなんて、グラ5以外は持ってないからな。
裏技なんて知らんよ。

月曜日

LC- 32DS6+買いました
いや、だからさ……
あの、なんだ。
報告されても、俺が困るわ!
アゲハ×カイル+BL+18禁
アゲハ×カイル+BLサイト+18禁
どうでも良いが、「PSYREN」本編で、未来のカイルが出てきた事で、また活発化してきたっぽいな。
本能に忠実すぎるのも、いろいろ考え物だな。
アバドン王+魔神の作り方
アバドン王には、魔神(ま・の・かみ)は登場しないが、魔人(ま・の・ひと)は登場するが……
作るの大変だぞ?
即死無効+呪殺 アバドン王
まず、即死無効をつけたからと言って、呪殺相性が弱点になっている仲魔をカバーできるか、って言うと、無理。
元々、即死無効や即死半減には、そのような説明はないし、
即死効果を持つ攻撃は、呪殺相性以外の相性を持っているモノもある、というか、そっちの方が多い。
『永眠の誘い』なんかは、万能相性だからねぇ……
お父様ごめんなさいセセリ
ガル2の5面をクリアした時の画面に表示されるセセリの台詞だな。
これで、一応、プロジェクト『エスプガルーダ』シンラ編は、カタがついた……って解釈で良いんかなぁ?
ガル2BLを正統とするなら、シンラ編はまだ終わってない感じなんだが。
ずっとこの時を待っていた+CAVE+用語
エスプガルーダ2・5面ボスのセセリの口上。
『ずっと、この時を待っていた。必ず、死なすッ!』だわな。
言わずと知れた。
それがどうかしたのか?
シャロン+ヱ呂画像
んなのより、ダダ甘らぶらぶなユリラスのヱ呂が観たい。
って言うより、んなシチュで描ける奴が居たら、教えて欲しいぐらい*3
ルキユウ
ルキユウぅ?(不服そうな顔)
アロユウでほのぼの路線とか、レオルキで恋愛関係よりライバル関係とか、そういう方が映えんじゃねーの?
ラスクはませてるんだけど、自分を異性と認識してくれそうにない面子より、ユリに、ってのが良いなぁ。とかなんとか。

ん? なんかおかしい事書いてたか? 俺。
リアルアーケード+4mm+交換
m4ネジと交換するのが、手軽で良いでしょう。って話。
番外編
腐リックス書庫 パスワード
……何が狙いなのか、よく判んないフレーズに時々遭遇して、正直困る。
ユウサツ 小説
こんなところ引っかけてないで、他所に行くのが良いと思うよ?
ユウサツは……なんもないんだ。盛り上がってくるもんが。

火曜日

アルジャーノンに花束を++BL++小説+サイト
……メディーック!
ケータイ大喜利 ホコツ
ホコツって聞いたときは、懐かしくなったさな。
バシネットを思い出したさ。
まぁ、その辺の経緯は、8年以上UOを続けている連中なら判るんじゃねーかな。
残念なアンセム
前半残念。後半、聴かせるアンセム、ってところなんだけどな。
ラクルアンセムは。
乱視で弾幕
乱視持ちって、大変だよな……弾幕STGやるとき。
煌天 読み
普通に『コウ・テン』と読めばいいんじゃねーの?
東方地霊殿 パッド 応答しない
それは……どうしたら良いんだろね?
情報なさ過ぎなので、エスパーをお待ちください。
シグマ電子 AV7000 RGB
21ピンRGBケーブルを使ってますが、それが何か?
ジュエリーマスタートゥインクル
ライトなら、ちょくちょく遊ぶんだけどな。
トゥインクルは、限定解除してないんで、遊び込めないんだな、これが。
雷神 d端子
雷神は、D端子出力できないからな。
SCART・21ピンRGBケーブルや、S端子ケーブルなどの入力を、トランスコーダーなどに放り込むとかしないと、
D端子映像は得られないと思うんだが?
ガルーダ2
全然、遊んでない……
なんか、遊ぶ気力が沸かなくて…… orz
ケツイ バグ修正 ROM
修正版かそうでないかは、動かしてみないと判んないんじゃねーの?
俺は、買った店を信じて、修正版だと思ってるけどさ。
ケツイ+EXTRA+体験会
結局スルーしましたが、それが何か?
(´・ω・`)
デススマイルズ カンスト
デススマでカンストするような要素って、プラスカウンタぐらいしかないんだが。
電池+液漏れ+CR2450
2450タイプの電池って、寿命どれぐらいなんだろね?
それが判んないと、下手な事できないからねぇ……
電池が死んだとき、修理して貰えるかどうかが、一番肝心だったりするんだが。
RAP+EX+PS3で使える?
PS3持ってない奴に聞くな。
以上。
リアルアーケードPro.EX+POVきりかえ
それは、ドライバを使わないと無理。
TEは、ハードウェア的にそれができるようだけども、
PCで使う場合、受け手となる公式ドライバが、TEにはデジタルパッドしかない、と判断しているからなのか、
左右スティックとして使おうとすると、いろいろややこしい事になりそうな気配。
番外編
ラスク アロエ 和姦
アロエに、そういう方向性の話って必要か?
俺は、要らないと思ってるから、ユウとのほのぼの路線で良いって言ってるんだが?
そのかわり、ユリラスでのダダ甘ラブラブなのを見たいってのは、変わってねーけどな。

水曜日

とか思いながら〜
な、な、なんだよ?
とか、天の邪鬼な返答しときゃいいんかい?
sigma+av7000+scart+to+hdmi
AV7000では、HDMI出力は出来ないんで、何らかの機器を経由させる必要が有るって話じゃんかよ。
まぁ、何を使えば良いのか、ってところが判んないんだったら、どうしようもないけどな。
虫姫さま Xbox+処理落ち
若干違う、って程度の話。
とは言え、それで困るのは、どれぐらいなんだろね?
とかなんとか。
QMA ラスク小説
何を望んで引っかけたのか知らんが……
もう4年近く前の話だから、どうにもならんぜ。
ユウ&サツキ SS
ノイズフィルタをつけて、再検索する事をオススメする。
ルキユリ
そこに、ラスクを足して、3人シチュエーションを作って、話を作ってみるのも良いんじゃねーの?
とかなんとか。
それに乗っかる奴は、まず居ねーだろうけどな。
番外編
ケツイ 基板 電池 交換
要ハンダごて。
としか言えんよ。うん。

木曜日

できやん?+返事
これに対する返事は、シチュエーションに応じて変わってくるから、なんとも言いにくいんだよな。
なので、“返答させるつもり有らへんやん?*4”と返しとく。
荷物+追跡+意味ない
佐川並みに反映が遅いとな。
あと、Amazonのように、追跡できないメール便での追跡番号を渡されても、
こっちはどうしようもないって話もあるな。
姉に空気入れで空気を入れられそうな状況で
……ちょ、おま。
何やらかしたん?
半端ねえな……
鉄拳6+"起き上がりの攻防"
鉄拳6は、プレイした事自体が無いんで、起き上がりの攻防云々言われても、返答しようがありません。
あしからず。
大復活+基板
まぁ、そりゃぁ、有るところには有るんと違います?
QMA+ユリ+18禁画像
ユリラスでのヱ呂とかあったら、見てみたいけどな。
んな、ニッチな画を描く奴が居るとは考えにくいから、平気で口走れるんだけどな。
誰にも聞こえてなかったら、その発言は、無かったも同然になるんだぜ?(笑)
番外編
セーラームーン  キッド 小説
セーラームーンの相手は、キッドじゃなかったはずだぞ?
飛影だろ?
え? 意味不明?
判る奴だけ判れば、それでよろし。

金曜日

1坪は何ヘーベイ?
およそ3.3平方メートル。
psp+紅魔卿 起動法
PSPすら持ってない人間が、そんな事知るはずがないがね。
シアワセうさぎ(逆)+++++歌詞
そんな、ひどい歌詞にはなってないぜ?
まぁ、あの人が、はっちゃけ過ぎちゃってるってのは……
否定できないんだが。残念ながら。
徒歩二分+紫VS藍+名言
ネタバレを回避するなら、最高の名言は、『負けず嫌い』。
いや、あのシリーズの決着編となる第七編・『紫vs藍』って、意外に多いからさ。絞りきれんのよ。
だから、ここは、敢えて、ばれ回避の意味で、オーラスの言葉。
『負けず嫌い』って事に。
リアルアーケードPro.EX+SA+PS3+変換器
もう少しなんとかする方法もあるんじゃね?
探して見つからない事もないだろうけど。
Σ9000TB naomi
つ【ALJ2.51x - パナカスタムロングでスラッシュアウトを遊ぶために
↑のエントリーを基本として、それを応用するのが一番良いと思うが?
RAPとTE
個人的には、RAPが有ったから、TEが生まれた、と考えるわけで……
というか、このフレーズは、俺に何を求めているんだ?
VX はいつでるんだ? ホリ
俺に聞いたって答えられるわけないじゃんか?
無い袖は振れないんだから。
そういう事だ。
リアルアーケードpro.2+sa いつ買える
そういう事は、ホリに聴いてくれ。俺に聴かれても困る。
番外編
東方 コントローラー PS2
9000TB用のUSBケーブルを買うまでは、PS2用のコントローラー、
それも、コンパクトジョイスティックで遊んでいたわけだが……
それでも、何とかなったぜ?
うん。
RAP V3 SA 感想
知らんがな。買う気もないのに。
トーナメントエディションに使われてるネジ
記憶に間違いがなく、また、白TEも、欧米仕様のTEと同じなら、
その多くは、インチネジになっているはず。
アジア向けの白TEでは、仕様が変更されているのなら、ミリネジになっているんだろうけどさ。

今週を振り返って

ちょっとした心境の変化で、スルー対象にしてたネタを、適当に拾ってみた。
二年経っても、言ってる事は、ニッチだなぁ、と思いはするんだが……この二人が居たからこそ、短い間でも続ける事が出来たんだし、その二人が居なくなるんだったら、もうどうでも良いや、ってのは正直な感想でもあるしさ。
……けど、正直な話、一番扱いが悪かった気がするんだよな。


……なんか、心理的にザラッとする話で締めくくるのは、ちょっとアレかなぁ、って気はするんだが、それぐらいしかネタないんだよな。
今週は、確かに、大物購入ってのがあるにはあったけど、だからといって、それが大勢に影響するほどのネタかっていえば……んなこともないわけでさ。


まぁ、なんだ。今週はこんなところで終了。
そういえばさ、今月の30日に発売されるファミ通XBox360で、デススマ2関連の続報、なんか出てこないもんかな? あと、ケツイExの体験会に関する話とか。
出てくると嬉しいんだけども……無理かぁ……
STGとギャルゲーを同じ部署名で発売するような会社だもんなぁ……
そりゃ、知財管理としては、一括りで、ってのは有るのかも知れんけど、だったら、Div.2ってブランドを提示する必要ないやんね?
別ラインのブランドを提示するって事は、そのブランドの作品は、5pb.の作品であっても、5pb.の作品とは違う管理のされ方をする、って事も可能なワケなんだからさ。
とかなんとか、締めくくりの本文より長いぼやきで、今度こそ終了って事で。
また、日曜日の未明に。(マテ

*1:デビルアナライズでドロップアイテムが表示できる状態。

*2:XBox360用RAPのRAP-Exシリーズに限る。

*3:ここを見る人間に、そういうタイプの人種が居ないとタカをくくってる

*4:≒返答させるつもり無いんだろ?