2011年分最後の『こんな検索フレーズ』

相棒までに検索弄りを終わらせることに失敗して、んで、相棒観て、そのままケータイ大喜利に移行して、で、ケータイ大喜利が終わったんで検索弄りを再開しようかと思ったら、何故か昔の話を組み立て直そうとか思って、あっという間に二時間とか。
どうしようもない展開。
(´・ω・`)

12月24日

サーチエンジン
ad-hd15neとx68
AD-HD15NEって、コレのことだよな?
これと、X68kって事かい? なんとかなるんじゃねーの?
無責任発言させて貰うけど。
アピタ ゲーセンのコツ
そんなの知らねーよ。
そもそも、ゲーセンのコツってなんだよ?
そっちの方が気になってしゃーないわ。
今年の旗日
ここで言う、今年ってのは、2011年と解釈するべきなんかね?
それとも、タイミング的に、2012年に公開されることを承知して、今年としたのか?
実に読めんな……
とは言え、とりあえず言えることは、2011年なら最後の旗日が終わってるし、
2012年にしても、最初の旗日は既に終わっているってことだけだな。
心臓 煽る
こんなことをカミングアウトするのもどうなのか? と思うが……
事実だから、仕方ないよな。(´・ω・`)
緋想天則 ハットスイッチ
多分、緋想天も非想天則も、ハットスイッチ入力には対応してない可能性があるわな。
とりあえず、なんかアプリケーションを介して、騙してみるとかやってみたら?
インスタントブレイン 人気投票 結果
たしか、ustで配信してた奴の録画分が公開されてたはず。
そこで、上位12人分のキャラが公開されてたはず。
QMAカイル受けBL小説
BLやらねッて言ってんじゃん。
引っ掛けたって、「残念無念」でしかないんだからさ。
判れよ、それぐらい。(ヒドイ
JLF-TP-8YT-SK+切り替え+"8方向"
三和レバーの場合、レバーの裏側に付いてる透明なガイドプレートを1回はずして、
はずしたガイドプレートを弄って、4方向化、または、8方向化する、って作業手順になるんだけどな。
js-as01 アーケード
あれ(JS-AS01)がアケコンなのは、成りだけな。
中身の再現性は、全然低いもんで、
筐体と基板ぐらいしか使い物になるパーツがない、って見方すらあるぐらいだ。
RAP+レバー+ゆるい
緩いって表現は相応しくないようなきがするな。
軽い、って表現が近いと思うんだが?
シグマ9000tb レバー
9000TBは、LS-32採用だけど、それがどうかしたか?

12月25日

サーチエンジン
qnaユリ おっぱいぽろり
qnaかぁ。qnaは、なにものか判んないな。
このqnaってのが、typoだったとしても、お構いなしに、nで扱うからな。
って、まぁ……
この辺りで終わりなんだけどな。
xpc-4+180度反転
スキャンコンバータ+上下反転
まぁ、1フレーム遅れても良い、ってのなら、希望を出してみたら?
どうしても、機構上1フレームの遅延は避けようがないからねぇ。
手段を選ばず生き抜けろ!
ケツイ・デスレーベルのPVの一節だったっけか。
ただねぇ……
その場面に登場する敵機って、カウンターボムにボムバリアってな凶悪装備だから、
完全に形にはめ込むしかないような気がするんだわな。
まぁ、そこが一番難しいって話もあるんだけど。(´・ω・`)
rap vxsa 有志
一時配布サイトが消えたから、家庭用アケステwikiから辿るしかないんじゃないかい?
雷神III レバー交換
内部の空間的に可能ならやってみれば良いんじゃないかい?
俺は、持ってないから、できるともできないとも言えないけどさ。
とりあえず、持ってるってことだろうから、バラしてみて、そっから話を始めようか。
FIGHTINGSTICKVX 改造
FS-VXの改造ねぇ……
結構面倒そうだから、あんまり考えたことはないな。
ls-32-01 アサイ
アサインを調べたかったら、とりあえず、テスタでも準備しとけよ。
そうか、電池と豆電球とかさ。
LS-32-01+ハンダ
32-01の方は、必要とする工具を減らすってのが目的にあったんだろうねぇ。
だから、基本的にハンダとかは考える必要がないように設計されてるんだけど……
って、的外れなフレーズにまじめになる必要がないような気がしてきた。
SEO
イーグルス
この「イーグル」ってのは、何を主体とするんだろうな?
イーグル・ビジョンかい? それとも、戦闘機のことかい?
それ以外だと……何があったかな?(探すなよ)
正気 反対語
これは……なぁ?
難しいぞ?
基準点となる『正気』ってのが、どういう状況なのか、って事をはっきりさせないと、
単一の正解は出ないんだって。
熱にうなされている状態や、常軌を逸した状態、また、狂ってる状態ってのも、
反対語としては導き出されたりするでしょ?

12月26日

サーチエンジン
CFDのメモリってどお?
繰り返しになるけど、
オーバークロックなどをする気が、最初から欠片もないなら、
選択肢としては充分アリだと思うよ?
まぁ、どの程度使えるかって指標に関しては、難しい所ではあるけどさ。
PC用のメモリって、或る世代の寿命が消尽する頃には、
新しい世代のメモリが登場しているような世界だからねぇ。
東方非想天則+joytokey+設定
それは、各自がやりやすいように設定すれば済む話じゃないのかい?
フライトスティックEX2 360+対応ソフト
フライトシム系は、対応してるんじゃないの?
H.A.W.Xとか、エアコンシリーズとかさ。
ライドウ+メギドラオン+ピクシー
まともにやったんでは、メギドラオンを低レベルの悪魔に持っていくことは困難なんだけど……
そのために、満月時の御魂合体って特殊合体もあるんだしさ。
要は、そういうことだね。
レバー シャフトカバー何?
シャフトカバーはシャフトカバーでしょ?
三和レバーを採用してるRAPなら、大抵装備してるはずだけど?
SEO
fastaccess
accessの一枚目のアルバムのタイトルじゃないですか?
それがどうかしたんですか?
ウラヌス プリンセス
ん〜〜〜〜〜……
いや、そういう配置になりそうな話を考えない訳じゃないんだ。
一応、サテライトミラージュをベースにして、再構築をかけようとおもえば、
そういう配置にするのが良さそうな感じだからさ。
尾形総一郎 植物
どうしても理解できないのが、この組み合わせ。
何を思って、その組み合わせで検索しようとしているのかが、
おいらには判らない。
名刺+クダン+アバド
クダンから、名刺もらってたかな?
まぁ、気が向いたら、調べてみるよ。
そもそも、S端子映像信号の分配機が死んじゃっててねぇ……
いろいろと面倒くさいんだ。
QMAユリ水着
公式の一枚絵としては、
セパレートのビキニしかなかったような気がするんだが、
そうじゃないのもあるんかい?
ちなみに、フィギュコレもビキニだったな。

12月27日

サーチエンジン
yazワールドパンチラ
気持ちは判らんでもないが、
期待するのも、どうかと思うぞ?
ラスクのHな物語2 攻略
だから、攻略は無理だって言ってるの。
確かに、見つけたことはあるけども、
そこで使われている『ラスク』と言う名詞と繋がっている概念が、
俺の認識の中で繋がっている概念と等しいって保証がなかったから、
手を付けなかったんだってばさ。
xbox360+Σ9000TB
それさぁ……FSVXとかを乗っとる必要が出てこないか?
そうする以外無かったような気がしたし。
Σ9000TB+usb
昔はあったよ。USB接続ケーブル。
でも、RAPの登場で、一気に市場を持ってかれたからか、今じゃ、製造終了品。
今となっては、やっぱり、USBコントローラーの乗っ取りが必要な感じになってるさね。
cps2+電池レス
方法も無いわけじゃないんだろうけど、うちを引っかけたところで、何のメリットも無いだろうさ。
SEO
ワリンちゃんパンチラ
正直なことを言っていいか?
意味が、全く判らない。
そもそも、ワリンって水着なんだからさ。そこで、パンチラって言われても、なぁ?
ってところなんだからさ。

12月28日

サーチエンジン
RAP+VX+SA 東方
アケステwikiから辿れる配布サイトで、
非公式ドライバを落としてくるのが、一番手っ取り早いと思う。
パナツイン
パナツインって、現行機じゃないのが残念さね。
モノによっては、麻雀コンパネまで付いてるとかさ。
まぁ、基板扱ってる店によっては、麻雀コンパネも扱っててくれるから、
それを買ってくればすむって話もあるけど。
rap.v3 天板 はずす
それは、無理なんじゃないかい?
まぁ、構造的に可能なら、やってやれないこともないだろうけど、
その代償は、結構大きいことになりそうな気もする。
SEO
セリオス受け小説
セリオスは使ったことがないから、やらないって言ってるでしょ?
って以前に、どうして、こんなblogに来ようと思ったのさ?
そっちを知りたいさね。個人的には。
葛葉ライドウ+虫取りイベント
虫取りイベントは、アバドン王だけの話だった気がするけど……
超力兵団の時でもできたっけ?
葛葉ライドウ対アバドン王別件依頼7紅蓮属ドゥン作成方法
思い出特技は、一度発現すれば、延々と引き継がれていく、って事だな。
なので、如何に、氷結半減を得るか?
そこにかかってくるわけだ。後は、まぁ、自分で考えるのが良いんじゃないかい?
アーケードスティック+TE+レバーボール+ゆるい
とりあえず、天板はずして、裏からシャフトを抑えて、
ボールを締め直しとくだわ?
そうすれば、ボールの緩さは解消されると思うけど?

12月29日

サーチエンジン
カレンダー 晦日
二月には、どうあがいても存在しない日だな。
だって、晦日とは、三十日の意でもあるんだからさ。
madcatz te レビュー
レビューできるほど使い込んでないんだな、これが。
どうしても、RAPや8000TBでなんとかしちゃうもんでさ。
猫FS+レバー換装
内部配線の長さから、LS-32-01ではなく、三和のレバーを推しとく。
まぁ、空間的には、充分有るんだけど、内部配線が意外に余裕のない長さなもんでね。
SEO
ゼオン+夢小説
ゼオン……か。
まぁ、後日談を組み立てるのが、一番楽なんじゃないかい?
そうでなくても、ギャップで楽しめそうなキャラだし。
ミニdin13 変換
レセプタクルをゲットするのが厄介とか、いろいろ面倒な話が転がってそうな気がする。

12月30日

サーチエンジン
連射回路 パターンカット
連射回路で、パターンカット?
意味が判んないぞ?
なんで、パターンカットする必要があるのさ?
あたいチルノ ケツイ
この組み合わせが、何を期待しているのかが判らない。
そう言えば、そういうタイトルの同人誌をダイオキシンが出してたような気がしたんだけど……
気のせいでした。残念。
コントロールボックス 雷神 分解
かってにやりゃ良いんじゃないかい?
少なくとも、俺は、コントロールボックスを持ってるのに、もう一台買うつもりはないぞ?
ボードマスターならともかく。
メガドライブ 挿し方
……意味が判らない。
挿し方って……そんなのググるほどのネタでもなかろうに?
雷神 ls-32
まぁ、雷神もLS-32か、LS-32-01だとは思うよ?
シグマ電子製だし。
SEO
vbat 下がった
電源ユニットが、結構劣化してる可能性がありますね。
……まぁ、あの時もなぁ、四年以上使ってたPCだったから、必然と言えば必然だったんだが。
アーケードスティック+緋想天則+反応しない
「反応しない」とだけで来られてもなぁ?
情報が足らなさすぎるから、どうしようも無いんだってば。
あ、あと、揚げ足取りになるけど、『非想天則』な。『緋』(あか)くないから。

12月31日

記録時間が短すぎて、使えそうなネタが引っかかりませんでした。残念ですね。
(´・ω・`)

2011年最終週を振り返って。

晦日が、12時間しか拾う時間が無かったもんで、全滅に近い状態だったんだけど、まぁ、それ以外は、こんなところじゃないかな? とかなんとか。


うん。まぁ、こんなところか。
んで、今年の一発目は、七日からって事で。これにて、とりあえず2011年は完全に……終わりじゃないか。
あと、1年とおしての回顧ってのがあったっけかな。