気力尽きまくりで、今日まとめて拾った『こんな検索フレーズ』

とりあえず、言いたいことは、タイトルで全部言った。


土曜日

朽木ルキアのスカートヱ呂画像
……スカートのヱ呂画像とな。
深い、というか、すごく難しいな。
難しすぎて、おいらにはついて行けねーぜ。
リアルアーケードPro.EX接続の仕方
……いや、普通にUSBポートにさせば良いだけなんだから、いちいちググる必要もないだろうに?
紅美鈴+東方萃夢想 出し方
美鈴追加パッチを当てたとしても、美鈴には、ストーリーがないから、アーケードモードでしか登場しないんだぜ?
番外編
東方 製造版 DL
東方・デスレーベルだぁ?
魅せる東方弾幕と、『死ぬがよい』とか『頼む!死んで!』などでおなじみのARIKAの悪夢なコラボレーション。
フランドールスカーレット。八雲紫藤原妹紅風見幽香洩矢諏訪子
対するは、我らが巫女・博麗霊夢。へそ曲がりの努力屋・霧雨魔理沙
彼女たちが一堂に会し、断崖絶壁の上のような舞踏会を繰り広げる!
Xii3360用ソフト。東方演武会。西暦1800年頃発売。
とかなんとか?
虫姫さま 初回 通常 違い
フィギュアがついてるかついてないか。でしょ?
それ以外の意味での初回と通常の違いなんてわかんねーよ。

日曜日

 けだるさ解消
解消法有るんだったら、教えてくれよぅ。
エクステンドって?
残機一個増えること。おーけー?
ツンな彼女がデレるまで DL
『ツンな彼女がデレるまで・デスレーベル』って事?
だとしたら、『ツンな彼女がヤンデレるまで』っていわね?
え? 違うの?
パルムきゅん 18禁
レコパル、パルレコって事かい?
って以前にさ……あ゛……そういう考え方もできるか。
って、Edを見たことがないと、判んない話になってるけど、まぁ、そういうこと。
アラハバキ 物理半減
ノクターンシリーズでのアラハバキが最後に覚えるスキルじゃん。
初めて解禁されたとき、意味を理解できずに捨てちゃったさ。orz
コントローラー+ピンアサイン gc
GCのピンアサインは、知らんよ。
地霊殿 怒首領蜂
どうなんだろ?
イヤ、確かに、どっちも、弾幕STGのセオリーを身につけておく必要が有るのは変わんないけどもさ……
怒首領蜂は、繋ぐことが稼ぎに繋がるけども、地霊殿の場合は、掠る行為を繋ぐか、隙を見て前に出るかの二択だよね?
番外編
リアルアーケードPRO SA2 比較
それって、初代と2SAとの比較?
比較を待つより、大きさに覚悟を決めておいて、2SAを買うのが吉(多分)。
地霊殿 残機ボーナス
ステージをクリアするごとに、(ステージ数+残機数)×100万ってのが、体験版での計算式。頒布版では判んない。
地霊殿に使えるエミュレータ
DirectXが動くVirtualPC系列って事じゃないの?

月曜日

僥倖を期待して良いのか
そんなモノを期待してると、『待ちぼうけ』と同じような状況になっちまうかもよ?
何を期待して、うちを引っかけたのか知らないけどさ。
導通の調べ方
そりゃ、テスタやデジタルマルチメーターを導通モードにした後、プローブを当てて、ブザーが鳴れば、導通がある。ならなかったら、導通がない、って事で良いじゃん?
コントロールボックス 液晶 XRGB
おいらは、ふた虫様の映像を液晶に投下するために、XRGB-3を選んだけどね。
ま、実際には、表示遅延の影響か、CRTの方が、なんかやりやすかったりするんだけど。
ところが、そんなCRTテレビでのプレイよりも、やっぱり、筐体の方がやりやすかったりするんだがな。
⊂⌒~⊃。Д。)⊃
aa ちょ ま
どんなAAなのか、知りたいところですよ?
AV7000+D-sub
シグマ電子製コントロールボックス・AV7000の接続端子には、D-subは使われていないんだが……
チルノの名言
そりゃ、『あたいってば、最強』でしょ?
番外編
"筐体買う"
金と空間が無いとできない道楽ですよ?
え? JAMMA筐体なら安いだろ?
輸送費考えようぜ?
100kg越えの物品の。な。
虫姫さまふたりVER1.5 基板
最近、動かしてないな……
リアルアーケードPro.EX PS2で使う
現物持っているから、実験できるんだけど……
そういう実験ってやっても、期待している人居ないでしょ?
セセリ 法則
セセリマシンガンの避け方の法則なら、俺も知りたい。
クォーク やまだ
……山田とクォークとの間に、どんな関係が?
PSP アナログ 交換 2000 特殊ネジ はずし方
しらねーよ……
2000番台のPSP……に限らず、PSP自体持ってないのに、どうやって特殊ネジがどんな代物で、どうやって外すのか知らないんだ。

火曜日

紅魔卿 パッチ 無敵 ボム
字が違うんだぜ? 郷だ、郷。
って、紅魔郷も、ボムった時は無敵なはずだけどな?
東方 地霊殿 できない cfg
UACの影響なんじゃね?
できない、ってのは、どういう意味での「できない」なのか判んないから、一番お約束な返答しかできなくなってくるんだが。
バカルテット
早い話が、紅と永の1・2ボス連合ってことな。
DSの端子の へたり
DSの端子でへたる可能性が有るとしたら、ACアダプタとの端子ぐらいじゃね?
それ以外でへたる可能性のある端子って……あんまり想像つかないんだけどなぁ?
ぐだぐだ言うなやり通せ
……って事は、とりあえず、地霊殿・体験版0.02a、Normalノーミス5000オーバー、とか?
もう、誰か、とっくに出してんじゃねーの?
ってか、出したってリプレイ持ってんじゃねーの?
番外編
P1.EXEのファイルを
……な、なんなんだ?!
でもさぁ。p1って、結構使いやすかったんだぜぇ?
だって、文書データと装飾データが、完全に分離しているもんだから、文書データだけがあれば、そっから他のワープロソフトに放り込んで、再生させるって事もできたりするしさ。
なんて、データの分離度よりも、p1本体よりも、その変換エンジンDFJの方がメインって事もあったりするんだけどさ。

水曜日

彼岸島 斧神
なんというか……さ。切ない話だよ。
手を出して火傷する
Lunaticもクリアできていないのに、ふた虫様のウルトラとか、黒姫様の極弩とかに手を出すと、火傷するような目に遭うって意味。
RAP USB PC ハットスイッチ
RAP-Exって、PCに接続して、公式ドライバで認識させると、レバー入力がハットスイッチ入力に変更されちまうのさね。
大往生 2-5 デスレーベル 世界
デスレの2-5到達者って……機械使用も含めて、そう多くなかったような気がする。しかも、さ。RAPを直結にしていても、デスレの真ボスに到達できるかどうかが明かされてないし、また、正式に突破して、緋蜂まで到達したとして、ソレがチート判定かどうかは、わかりにくいわけだし。
とんでもない話ではある。
ホリ レバーボール
径計ったこと無いわ。
xrgb3+業務用モニタ
31kHz対応を選択しないと、ハマるんだぜ?
地霊殿 ed
委託待ちのプレイヤーのblogを引っかけても良いこと無いって。
番外編
インターネット エグザ Exa
漂着お疲れさまでした。
地霊殿 EX 出し方
Normal以上で、ノーコンティニュ・クリア。以上。

木曜日

起動するたびに時刻設定
箱○さんって、電池積んでないから、カレンダ時計の内容を保持する事ができんのね。
ま、ネットワークに繋ぐことを前提にしてるから、ソレもソレで割り切った構成でありなんだけどさ。
おくて 奥手 由来
訓読みの由来までは、調べるのが面倒でやりとうないな。
もっとも、「おくて」自体は、「早生」の反対語ってところもあるんだろうけどさ。
妹紅EXの最後のスペル名
永夜Exでの妹紅の最後のスペカ名だったら、通常なら、蓬莱人形。ラスペ発動なら、インペリシャブルシューティング。
……第二段階終わる気がしません。orz

金曜日

大復活1.5 3面
表ルートで、コンボを繋いだり、被弾しないように心がけていくと、2面まで3億程度しか出てなくても、10億に載っかるぐらいに稼げるし、ついでに、1upアイテムもあるから、がんばれば、ここで2機追加できるじぇ?
リアルアーケードPRO.3 PS2で使用
RAP3持ってないから、実験のしようがないって言ってんじゃん。
鹿化川 氾濫
鹿化川の氾濫は知らないけど、その近くの落合川が、東海豪雨の時に氾濫したと聞いた記憶がある。
正直言うと、あの川が氾濫すると、ゲオフまで安全に行ける道が無くなるんだな、これが。
29型テレビ 重量
参考までに、29インチモニタを搭載してる筐体のおおよその重量が、80kg〜、って事なんで。そっから、だいたい推測するのも面白いんじゃね?
ダンシング+リナリー
フラワーロックの親戚かなんか?
THE+炎の格闘番長+攻略
漂着も良いところだと思うんですけど?
スキャンコンバータ 水平同期 15.75
水平同期周波数15.75kHzの映像信号だったら、スキャンコンバータより、ラインダブラーの方が良いかも知れんね。
紅魔郷 EX 出し方
東方+風神録 extra+出し方
つ【出し方
諏訪子 神奈子 にらまれ
早苗が入ると良い感じに三すくみになるらしいって、慧音姉が言ってた。
番外編
大復活1.5 5面
5面ってさ……表だとそんなに長くない気がするんよ。
でもな。代わりに、ビット地帯があって、そこが厄介なんよ。orz

今週を振り返って

今週は、バイトが早上がりしたり、普段より押したりと、不安定だったもんで、気力がそれに追いつかなかったり。


ま、そんなことはともかくだ。
今週の最大の目玉は、やっぱ、アレでしょ。
『デススマの箱○さんへの移植発表』……なんだけど、その一方で、『タイトル・価格・時期総てが未定のタイトル』が消えていないことが、新たなる噂を呼び始めててね。
早い話、発売予定のソフトが追加されるのか? って事なわけよ。
そうでなくても、デススマには、「メガブラックレーベル」とのキャラ・ステージ追加版が発売されるとか、されないとかって話だし。


でさ、その箱○さん版のデススマ。Liveを利用しての協力プレイができるらしいんだけど……ラグへの対応とか、どうするつもりなんだろ、って事が気になってね。
理想的、と言うか、現実的だと、個人的に思う解法は、ホスト・クライアント型の接続形態で、データのやりとりを行うのが一番なのかなぁ、って。つまり、2P側がクライアントとなって、ホストに操作データを流して、自分は、ホストから送られてくる状況を元に、画面を再構築して表示するだけ、と言う形かなぁ、と。
とはいうものの、今の世代の基板になって、結構弾をばら撒くようになってる*1から……ねぇ。いろいろと不安もあったりするんだな、これが。


ま、どっちかというと、どうでも良い話で、今週は締めくくっときますか。


どうでも良いが、箱○さん、始まりすぎじゃね?
デススマの移植が巧くいったと……しても、縦画面型のSTGと、横画面型STGでは、性格がまったく違ってくるか。

*1:発射待機分も含めて、と言う形になるが、ガルーダ2の3面中ボスを撃破する際に、錬金すると、500個の金塊カウンタが、860まで回復する有様。