過ごしやすいはず……だからか。って気分の『こんな検索フレーズ』

いやぁ、順調に積みゲーが増えてますわ。
まず、世界樹2でしょ? 次に、ピニャータ2とファンタジーゾーンコンプリートコレクション。んで、結局買っちゃったアルカナハートに、メガマリ・緋想天の、計……

6本。いつの間にやら、結構たまってるなぁ……

しかも、今度の木曜日には、さらに2本増えるんだぜ?

六体(六人)なわけだから、こんなところか。


本番のフレーズ弄りは、この先で。


日曜日

東方萃夢想 隠しキャラ出現方法
……萃夢想の隠しキャラなんて、美鈴しかいないじゃん?
容疑者Xの献身 ガウス加速器
激燃えですよ。あの実験に関しては。
実際燃えてるし。(ネタバレはヨセ)
TGS ケツイEX 感想
こっちが聞きたいぐらいなのに。でも、動画を見た感じでは、全然問題なさそうな感じだね。
tvc-xga2+画面+収まらない
納まらないことはないと思うんだけどな。そのために、サイズ調節できるようになっているわけだし。
番外編
虫姫さまふたり 絶縁
紙ワッシャと、レスロックで、なんとかしな。
アレン実験少女小説dグレ
アレンよりも、コムイの方が似合うと思うんだけど。どうよ?
え? 実験少女ってそういう意味じゃないの?
xrgb-3 STG 残像
STGでの残像ってさ、意図されたものでないのなら、それは、液晶の応答速度に基づくもの、って言い切れるんじゃネ?
つまりは、液晶モニタ、買い換えれば? って話になるわけだな?
高峯秀子
カルメン故郷に帰る」ですか? 判りません。

月曜日

ニュートンの三大発見教えて
つ【アイザック・ニュートン
手を出して火傷
たとえば、NormalもAllできない奴が、Lunaticに手を出すと、大やけどするとかさ。デスレ体験版の三体目のドゥーム様にフルボッコにされるとか、そんな感じ?
ケツイ 移植度
見た感じでは、特に違いがあるようには見えなかったよ?
早く発売されないかなぁ、って期待するだけ。
ファイティングスティック2 地雷
振動機能で、レバーが振動してしまうってのは、地雷以外の何物?
泣きたくないから鬼になったのだろう
でも、鬼も、童に追われると泣いてしまうものなんだよ。
姫工
……意味がわかんない。琥珀姫なら、「かにたーま」とか、「一部で、5ボスよりも強いと評判の」とか言えるんだけどね。
クランプ聖伝ヱ呂画像
阿修羅×夜叉王かね?
深紫の爪+快斗
紅子だっけか? 魔術で快斗を籠絡しようとしたものの、逆に説得されて、惚れてしまったってオチじゃなかったっけ?
デススマ+予約
まだ、デススマは予約できないと思ったよ?
メガブラは、予約できるはずない*1しねぇ。
番外編
ケツイ "先客が居た"
そりゃ、ケツイ様には、先客が居ても不思議はないのさ。
何せ、店舗への基板流通量を喰うように、個人の所有者が増えるんだからな。
シアワセさぎ(逆) 歌詞
なんも変わんないって。確かに、いろいろがんばっちゃってるところはあるけどさ。基本は、シアワセうさぎなんだから。

火曜日

亀山くん+何をするんで(マジで勘弁して欲しいので、以下略)
スーパーカミオカンデのプールで泳ごうとしてつまみ出されてぇ(嘆)(ノーパンチ松尾風で)
地霊殿 BGM 再生されない
再生されない、ってのは……無いと思うんだけどな。
ボリューム設定に問題は無いか?
PS2 ジョイスティック 非公式ドライバ
それは、変換器を通す必要があるPS2ジョイスティックの話ではなく、変換器を通す必要のない、RAP-Exとか、RAP-3関係の話だ。
ケツイ 絆地獄たち extra
大往生ブラックレーベルExtraには、ティザーサイトが有るんだけど、ケツイには、まだ無いんだよねぇ。って、そこに手を付けられる余裕が無い、って見方もできるんだけどさ。
そういえば、Amazonが予約を開始したんだけど……どない?
番外編
走査線の間隔はなぜ出るのか
陰極線管というか、ブラウン管での映像に付き物な走査線の間隔、つまり、隙間ってのは、走査線が走査していない領域の話なわけだ。
前にネタにしたと思うけども、ブラウン管での映像の作り方って、白線引きを使って運動場に画を描くようなものだから、画を描かなきゃならない領域が拡がるほど、手の回らない場所が出てくるわけだ。なんせ、画を作るための走査線の本数は決まってるわけだから。
正直言うと、これ以上砕けた説明が思いつかん。より正確に、なぞってる説明を読みたいんなら、もう少しフレーズを選んだ方が良いよ。うん。
ガルーダII エクステンド
スコアでのエクステンドは、設定次第なんだけども、標準、というか、工場出荷設定は、1stが1500万。2ndが、3500万。
それに左右されないライフアップアイテムは、3面の中ボス・第1形態で攻撃可能な6ヶ所のオブジェクトを総て破壊したあと、一切バリアを使わずに、隠し場所まで到達。隠し場所に、覚聖レーザーを撃ち込むことで出現だったかな。
曖昧になっているのは、身体は覚えてるんだけど、頭が覚えてないって、困った状況になっているため。
基板買うことがあったら、思い出すまでやってみるわ。
ガルーダシリーズも欲しいんだけど、それ以上に、大復活が欲しくなってきてて、自分にガクブルですよ。
6B面 永夜 コンティーニュー
コンティーニューってのは新しいな、とか思うんだが……
ま、永夜抄Stage6-Bは、コンティニュー不可だ。あそこは、ゲームオーバー→即バッドエンド、って流れになってるから。
CRTモニタケースはずし方
たとえ知ってたとしても、そんな危険な情報、簡単に晒すかよ。
光翼壊滅鬼畜絶対防衛型
光翼重装迎撃型
10/23になれば、好きなだけ交戦できるだろうから、それまで待とうぜ、ブラザー。

水曜日

ケツイ 取説
……全純は、今いくらになってしまうんだろうね。考えるだけでも恐ろしいんだが。
小須田 恵美
小須田の姉貴の名前って、恵美だったっけ?
いや、そこまでチェックしてないもんで。
怒首領蜂大復活 過疎
過疎って事もないような雰囲気だったよ? この前行ったときは。
って、ゲオフに限った話なんだが……
あそこしか、大復活置いてる店知らないんだよなぁ、俺。
存在を消してやる 必ず死なす
あと、「お父様、ごめんなさい」も含めて、セセリ三大名台詞の完成ってな。
東方 Ex 出し方 地霊殿
Normal以上の難易度で、ノーコンティニュークリアすること。今回は、Easyでも、グッドエンディングを見ることができる代わりに、Extraが解禁されないんで、グッドエンディングを見ればいい、ってくくりカタができんのだな、これが。
番外編
XBox360 コントローラー 非公式ドライバ XInput
XInputに対応してるゲームをやることの方が少ないから、非公式ドライバの方がメインになっちゃうねぇ。
S端子 限界距離
どこで見たのか忘れたけど、20mぐらいまでがS端子の実用限界延長らしい。
未達成 反対語
未達成の反対語って、単純に、達成でいいんじゃね?
妖々夢Phantasm編 出し方
まずは、Extraをクリアすること。総ては、そっから始まる。

木曜日

ケツイX 発売日
正直、年内は絶望視されてる。
だって、黒往生Exの発売日が、年内最終木曜日の12/25。で、予約関係の話で、まだ完全に情報が公開されているわけじゃないところにも、さ。
ケツイ体験版吸出し
気持ちはわからんでもない。ジョイスティックで、やりたいってのは基本的な流れだろうから。でも、なぁ?
マコーレアルキン
アルキンだっけ? カルキンだと思ってたんだが……
カルキンだった。
しかし、子役として有名になってしまうって言うのは……リスキーな話だな(遠い目)。
プレステコントローラピンアサイ
PSコントローラピンアサイ
基板工房から辿れるリンクを一通り見てみな。そうすれば、どっかにあるわ。
ウルトラデフラグ
一体、どんなデフラグツールなんだ?
東方妖々夢 入力遅延改善
USB接続をやめる。以上。
番外編
XRGB3 反転
マイコンソフトのメールフォームを使って、要望出してみると良いよ?

金曜日

地霊殿 セガ パッド 反応しない
十字キーが、ハットスイッチになっているようだとすると、拙いような気がするんだぞ?
番外編
コンフィグ"ケツイ デスレーベル
製品版のコンフィグは、結構、いろいろと設定できるらしいじゃん。プレイ画面を上にするか、下にするか、とか、キーコンフィグは言うに及ばず? ってところで。
デススマ 移植
イヤ、もう一ヶ月以上前に、プレスリリースがなされてるし。
東方妖怪小町 出し方
妖怪小町は、ラストワード挑戦時のBGMなんだけど。出し方もへったくれもないじゃん?
秒殺の覚悟 玉砕上等
ふた虫様・ウルトラの挑発的な文言ですよ?
でも、実際、あのウルトラの弾幕は……秒殺の覚悟を決めてないと、攻略しようって気になれない。
朽木ルキア ヱ呂フラッシュ
漂着、お疲れさまであります。
コントロールボックス 雷神 S端子ケーブル
S端子ケーブル使うんだったら、AVケーブルも必須だぜ?
S端子ケーブルを使うときは、音をRGB出力端子側から放り込むんだから。
それ無くね
反対語は、『正に恐悦至極』です。(あれ?
東方永夜抄 単独 方法
初期4組でExtraモードが解禁されてたら、自然と選択できるようになるさ。単独も。
ま、おまけモードなんだけどな。単独は。
アーケード XRGB-2plus
XRGB-2Plusは、俺が基板道*2に足を踏み入れたときには、もう販売終了してたからなぁ。

今週を振り返って

今週もまた、積みゲーを増やしたな、と。
って、フレーズ拾いの方は、今週も、終盤で失速したってのがアリアリと考える。
などと、カタッ苦しいことをいってみるテスト。


……ヴァー
もう眠いんで、こんな感じにさらっと。
んじゃ、ま。また次の土曜日か日曜日辺りで。

*1:メガブラックレーベルは、もう稼働してるよ?

*2:って名前の獣道