「ようやく涼しくなると思っていたらorz」な今週の『こんな検索フレーズ』

ちょっと聞いてよ。
あのさー…… とか、どっかで聞いたような切り出し方は、これぐらいにしといてと。
ようやく涼しくなってきたと思ったらさ、暑さのぶり返しやん?
マジデ勘弁して欲しいわ……

ンじゃ、本題のフレーズ弄りの方は、折った先で。

見落としお悔やみ放送(違う)

番外編
QMA+レオユリ+ss
まぁ、何度も言ってることではあるけれど……
ざーんねん。

って、お悔やみで引っ張り出しといて、その一発斬りかいッ!

土曜日

あたいってば、

最強ね
とか、判りにくいネタをやってみる。
って、ごめん。先週は、ネタをネタとして弄ることに気がつかなかったよ。
契約解除の覚え書き
……いや、そう言うことを聞かれましても、困るんですが。
スカート脱がし
ヴィノグラドフ後部の四基砲頭は、そんな感じかもしれん(どういう喩えだ、それは?)。
いや、まてよ?
後部じゃなくて、ブリッジ後方の三連砲門の方が近いか。
ルキア+小説 18
……何を期待してここに来てるんだか。
ねぇ?(いや、同意を求められても)
ルキア 小説 QMA
ざ〜んねん。ハズレ。
ここでは、ルキアは取り扱っていません。
って、最後のでは、主役よりの位置づけになっていたのかも知れず。
カイユリ qma
カイル+ユリ
ここでの相手は、カイルじゃないね。って事で、毎度のように。
ざ〜んねん。
背負ったまま 水分
……背負うのは余り良くないかも知れない。人って、結構、背中を放熱部として使っている傾向があると思うんだわ。背負っていると、放熱が阻害される形になるんで、結果的には、熱が籠もっているように感じてしまい、却って発汗が促進されて、熱中症に近づいてしまう、って事になりかねないからさ。
番外編
全部声 鬼畜 +歌詞
しらんがな。とだけ。
メル画 手順
……携帯持ってない上に、「メル画」って単語すら知らん人間に、そんなことを聞くな。以上。
腥 成り立ち
まぁ、語源辞書とかその辺りを繙けばええんとちゃう?
人修羅×キクリヒメ
って、組み合わせのネタ動画なら見たことがある。
教室 ざわつく
もうね。アメリア先生がなんか話を持ってくる度に、ざわざわするのが、アメリア組のお約束なんですよ。(ヒドイな
東方+ユーザーリプレイ+ud
……これ、どうしたらいいと思う?(読者に振るな>自分)

日曜日

物理 裏
高校時代の生物は、物理の真裏でしたが、何か?
そうじゃない?
だとすると、術式攻撃?
もっと違いましたか。
どうにもできんじぇ?
稚空×まろん 小説
お客様が、お求めになったそのフレーズは、このblogでは取り扱われておりません。そのフレーズで検索しなおして、違うサイトに向かうか、ふゆざきを染めるとかの対策を講じることをお勧めします(アナウンス風味)。
クリア・ノートの術
ゆあきんのスペカよろしく、式神まで使いよったよね。んで、自分は自分で、闘技場をこしらえとるし。
そんなことよりも。
ガッシュ、ティオ、シュナイダー、ブラゴ、クリア。最後に佇むのは、誰なのか……?
風神録+mide
……え、えーっと、mideと書いて、「まいど」?
それとも、「ミデ」?
アームストロング画像18禁
再現度の高い、ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲の画像は、問答無用で18禁だそうです。自主規制で、ベタ修正入ったり、ホワイト修正入ったり、トーン修正入ったりするそうです。
え? そう言うこと聞いてるんじゃないの?
マジアカ+ユリ+ブロック崩し
これは判る。うん。俺も、在るのかどうか知りたい。在ったら、あらゆるsh(ダマレ)
ラスク+ブロック崩し
が在るのは、どういうことだ、兄弟?
崩してくうちにユリさんが出てくる、なんてのが在るわけねーな。
番外編
マラリア+エッチ+マジアカ+シャロン
随分直球だな、おい。
ユリラスで、萌えるおいらは、なんかおかしいですか。そーですか。(マテ
偶に、ラスユリになるのを、ユリ自身も受け入れてるとか……
ぁー、だめですか。へいへい。
QMA+ミランダ 開放 方法
ミランダ先生の解禁が、一番簡単じゃんか。予習で六ジャンルの二択と四択をそれぞれ三回ずつ合格しておいて、大魔導士になる。そしたら、ミランダメダルが貰えて、解禁されるじゃん。
最終鬼畜声全部俺
きっついと思うよ?
ビート喉まりおだからこそ、あのクオリティで出来ると思うからさ。

月曜日

第二水曜日とは
そりゃ、毎月8日〜14日の間に含まれる水曜日のことでしょ?
慣例的には、第二月曜日の二日後って事になってはいるけど、それは、第一水曜日が3日より後の場合だよね。1日・2日の場合はさ、第二月曜日の方が後に来るんだから。
チンチン+まーだー?
何を期待して引っかけてるかナー。
何を待ってるのか、とか、そう言う部分をはっきりしてくんないと、『夜雀が鳴いてるぜ』とか言っちゃうよ?
東方 紫 まっくのうち
拳符『スキマの中でフルボッコ』とか、拳符『デンプシーロール』とかじゃん。
エ口画像
工ロ画像
両方で引っかけるな(笑)。
最終鬼畜全部声
一部は、充分入手できるんだよね。でもさ、全部は入手できんのよ……
もったいないと思わん?
最終鬼畜妹フランドール・Sとの合わせ技で、見事に狂気を表現できると思ってるんだけど。
合体ポケモンの作り方
いや、ポケモンやっとらんから、よー知らんって。
東方+リプレイ+見方
まぁ、基本的には、replayディレクトリの中に放り込めば、良いんじゃね?
風神録に関しては、ファイル名を、th10_[01-25].rpyとする必要があるけど。
r-13t+エキドナ
なんというかねぇ……
中途半端な機体なんだ。ま、母体機だから、仕方ないんだけどさ。
弾幕ってどういう意味?
取り敢えず、上海アリス幻樂団見とけ?
後は……紫雨飯店も範疇かな?
緋想天 攻略 文
マジアカ+シャロン+ヱ呂画像
シャロン 18禁
博麗霊夢+工ロ画像
お帰りやがりませ、御主人様方。
番外編
レオン+ルキア+SS
……うちに、それを求めるな。以上。
俺みたいなさ、原作破壊型の二次創作者には、QMA3/4での公式設定って多すぎて、却って足かせになると思うんよ。
あれ? 俺だけ?
(´・ω・`)そーなのかー……

火曜日

クレーンゲーム箱攻略
知らんがな。ケースバイケース。普遍的な攻略法なんて無いだろうからさ。
まぁ、物理的な均衡状態の作り方とかは、覚えておくのが良いかもしれないけど。
反魂蝶+攻略
三分までなら、気合いでなんとかする。以上。まぁ、霊夢魔理沙A以外は、避けるための目安になるクロスヘアが構築されるだろうから、それを目安にしてヤバそうな蝶弾を見極めるってのが手っ取り早いかもね。
八分稼ぎプレイだったら、話は変わってくるけど。
永夜抄 エンディング 条件
まず、永夜抄の終わり方に関して。
  1. バッドエンディング
    • ゲーム内時間で4:30amになるまでに、最終面に到達できない。
    • 最終面を完遂*1できない。
  2. エンディングA/B
    • Stage FINAL A/Bに到達し、ラストスペルを発動させる。
    • Extraの開放に繋がるのは、FINAL Bからのエンディング、つまり、エンディングB。
以上。
QMA メギドラオン
これなぁ…… メガテンでのメギド系の魔法の揺らぎを知っていると、正答選択肢次第では、「チョットマテ」って気分になるんだよなぁ。
基本的に、メギドラオンは万能属性*2の最上位魔法なんだけど、ペルソナ1に限っては、核熱系全体魔法の最高威力の魔法なんよ。んなもんでさ。まぁ、厳密すぎても面白くないかも知れんけど……知ってる方が、それを知らない問題制作者の甘い確認で痛手を被るはめになるってのも、納得いかなくてさ。
花映塚+キャラ 出し方
Easyで良いからクリアし続ける。
Extraが開放されたら、小町、映姫様の順にクリアする。
これで、16キャラ勢揃い。なんだけど……
映姫様が辛いんだ、これがな。
06年 7月 平均気温 
つ【気象庁|過去の気象データ検索
番外編
マルカブ+アルゲニブ+アルフェラッツ qma
改めて、記述を確認してみたら、季節の大図形を構成する恒星の問題な。この辺りは、多答とかで覚えといても、損は無さそうだ。
ディアウス シューティング攻略
もう、ほとんど忘れたぞ?
アレ、やれる期間が短いんだもの。
『8分20秒彼方のニルヴァーナ』まで、物語が進んだら、出来なくなるしさ。

水曜日

ハレ攻め
新機軸は、空前のアメ受け。拙いながらも、必死なハレの攻めに降水確率も100%を越えるってもんで。
あ゛、因みに、ハレと書いて、ラスク。アメと書いてユリとかよm(ターン
⊂⌒~⊃。Д。)⊃
美乃梨:
 ダマレ。
ルキア小説
ざ〜んねん。それはないです。
エロイ人の夜
……かまいたちのよる・ピンクの栞編?
アバタールチューナー1+裏技
……もう忘れたよ。
取り敢えず、ラストまで言ったら、一回戻ってきて、どこの地下水道が良いんだったかな?
アブソリュートゼロ一つで、ひたすら喰いまくれる場所があるから、そこで一暴れってのも良いじぇ?
妖々夢+スコア 記録できない
……最低限、OSは書こうぜ?
まぁ、一応、東方wiki風神録FAQに関係しているだろう記述があるから、引っ張り出しとくけども。
基本的に、紅・妖・永・花・文・風は、score.datに記録してるから、このscore.datが生成されなかったら、記録はされんよ?
チェーン・フォース r-13
エキドナのフォースだったっけ?
クロス・ザ・ルビコン(RX-12)のは、フレキシブルとな。
カウンターボム
ドゥーム様が使うのよ。ボムをボムで相殺するという、結構凶悪なことを。弾消しは許してやるが、ボムでのダメージは許さないってのが、IKDismの真骨頂。
そういう意味では、東方Projectって、IKDism側のような気はするんだよね。スコアシステムのデザインとか、そう言う部分が。
東方+リプレイ+録画
自力でガンガレ。
東方風神録 MIDI
風神録 あや
風神録 EX 出し方
……「ゴチャゴチャうるせぇ〜!」
こちとら、委託待ちだ、バーロー!
とは言え、にとりの台詞から、天狗が関ってくるのは、予想できる範囲ではあるな。
番外編
BELACH+画像(93文字分の空白) エ ロ
無駄に長い空白文字列を打ち込んだ奴に、乙。
数えた自分にも乙。

木曜日

細切れチャーシュー

増し増しだー
とか、判りにくいネタその2。
水をかけられる夢
……そう言うのは見たことないなぁ。
映姫+ブロック崩し
ブロック崩し 映姫
映姫様の前に立ったときに……どういう扱いになるんだろ。
ストック+マニアクス+移動
何を……聞きたいんだろ?
セミ 気温
そう言えば、ここ数年、蜩(ヒグラシ)の声聞いてないな……
やっぱ、地味に、温暖化の影響が出てきてるって事じゃないんだろうか?
むちむちぽーく
この時期は、Loopまで行くので精一杯。YAZまでは行ってらんないって。
そうでなくても、グッドウィル(黄色)まですら行ってないのに。
QMA 出力 DVD
一体どうしたいんだか……
目的の見えないフレーズほど、対処に困るものは無いのさね。
番外編
天王星の衛星の数 2007
つ【天王星の衛星 - Wikipedia
まぁ、リンク先を見てくれば判るけどさ、03年を最後に、衛星は見つかってないのよ。

金曜日

シェルミー同人誌
格ゲーとは、距離をとるようになってからの作品だからねぇ。シェルミーが出てるタイトルって奴は。そう言う作品のキャラは、滅多な事じゃ、二次創作せんよ?
枕絵+四十八手+春画
フルセット、ktkr(笑)。残念ながら、ここは大ハズレですね。
ミランダセンセから、ユリラスの二人に、教科書、とか言って、そう言うのが手渡されてたり……とか言ったら、月の無い夜には気をつけなきゃならなくなるか?
メガディック
眼鏡メディックの省略形ですか? 違いますか。そうですか。
おっけーね
そう言うフレーズは、ここよりも、こっち。
つ【
アラハバキ 物理半減
アラハバキが物理半減持ってても、それは、単なる材料としての価値しかないのよ。……あの防御相性は、結構凶悪だからなぁ。
ガルーダ2 覚醒絶死
惜しい。覚絶死。
とは言え、基本的には、死界を展開するときは、覚聖。絶死界を展開するときは、絶死。って使い分けがなされているような気がするけどね。
ユリ+ルキア
その組み合わせ多いねぇ。今でも主流なん?
ま、おいらは知ったこっちゃ無いんですが?
ルキア受け
タイガに押し倒されちゃうの?(そう言う方向でもないような気はする)
とは言っても、タイガの方は、そう言うところまでいくのに時間が掛かるような気はするなぁ。
東方+RAP3
それはそれで有りなんじゃない?
問題点があるとすれば、レバーってところなんだろうけど、それは、別に換装しちゃえば解決できる話だろうし。接続形態的には、RAP1や2とは違って、変換の変換、って真似をせずに済むだろうし。
緋想天 ダイヤ
この時期から、ダイヤグラムを組むほどやり込むのって、余り意味ないと思うよ?
調整とかが、一段落してから、作るのが一番良いような気がするけど。

今週は……

ん〜〜っと……
番外用にフレーズを拾うのが楽になったのはありがたいんだけど、楽しみとか、そう言う部分は無くなっちゃうねぇ、ってのが正直な心境。

それとは別方向で料理してみると、さすがに、夏コミ明けなんで、風神録関係での検索フレーズが大量に見つかるのがね。
後は、第二期作品でもある、紅魔郷のExtraの開放の仕方とか……
紅魔郷に限って言えば、Normal以上でないと、グッドエンディング見られないし、Extraの開放には、グッドエンディングを見るのが最低条件なんだから、その辺をどうにかするべし、としか言い様がないのさね。
まぁ、そんな感じかな。

今月に入ってからの異常な暑さにあてられてさ……いい加減気力やら、体力やらが限界寸前な気がするんさね。そうでなくても、QMAに限って言えば、ホームにする店を変える方が良いような気がしてきたし。

検索弄りの方は、こんな感じで。
ンじゃ、また来週ナー

*1:完遂とは、ラストスペルが発動するまでのことを指す

*2:魔法に弱、とかの防御相性でも、ダメージ増幅などが一切無い攻撃属性。