今週の『こんな検索フレーズ』

えーっとさ……
3/7の第2パラグラフ。折った先を見て、怒るの無しな?
俺は、あらかじめ、「どうでも良い小ネタ」と断り入れてるんだから。
そっから先を見ても……って、『この先には、暴力的なオヤジギャグが待ち構えています。それでも行きますか?』の方が良かったかな?

ま、そんなどうでもいい話は適当に切り上げて、折った先で、検索フレーズを拾い上げてみますかね。

土曜日

あとでオフィスに来るように
……(gkbr)
エヴァンズマンだ。エヴァンズマン赤紙がきた……
R-13B 設定
アンカーフォース搭載の名機・R-13Aの後継機で、バイド係数や、ターミネイトγを、より強化した、アンカーフォース改を搭載するR戦闘機。で、良かったよな?
波動砲は、マイナーチェンジ機R-13A2で強化されたものが、そのまま搭載されていたはず。
ただ、このアンカーフォース改が、切り離すと暴走するんだ。困ったことに。
だから、結構扱いづらい機体ではあるんだよな。打ち込んで使うのが当たり前のアンカーフォースが、打ち込めないってことになるから。
タイガ×カイル
野郎同士でのかけ算自重!
ユウ&サツキ 18禁
こんなところに来てる暇有ったら、とっとと回れ右するのが正義だと思うのですよ?
ラスク 絵
無いってば……
QMA水着
スク水を着てたら、2の時みたいなことでも起こったんかね?
全く、興味無かったから、激しくスルーしてたけど。
工ロサイト
ロサイトさ〜ん、お客様がお待ちでーす。
カレンダーねーのかよ
残念ながら、ねぇよ(笑)。ってか、何を期待してここに来たんだ?
セリオス レオン
セリオスでアリス・ブラックバーンはありだと思うけど、レオンで、スティール・ユレクとか、アリス・ブラックバーンは、無いと思うんだ。
え? ケツイネタから離れろ?
「変則」幻想郷入り
あんまりうれしくないなぁ……
人間逢魔
人妖ゲージが、-80%*1を下回ると、人間逢魔状態になって、ショットの打ち込みで刻符が量産されるようになるワケよ。
ノルマ達成には、この人間逢魔や妖怪逢魔*2を如何に巧く利用するか、ってのがかかってくるわけさね。
パネルでぽん
そういえば、GC版のVH、やり込んでなかったな……
番外編
東方カレンダー 2008
つ【
絵板以外にいけば、有るよ。言うまでもないが、数字の大きい方が新しい作品だから。
FLX 東方
-fuyuzakiする方が良いよ?
世界樹II レンジャー
まだ、世界樹やってませんが、何か?
買ったんだけどねぇ。

日曜日

四日市茂福 読み方
「もちぶく」のはず。確か。
いや、俺もさ、この地名だけは、どう読めばいいのかわかんなかったんだけど、交通情報とか聴いてると、よく出てくるのよ。この地名は。それでね。
QMA4 インストールCD
そんなもん、見たこともないわ。つうかね、QMAシリーズだけは、個人が手を出せるような状況にないのよ。新品自体は、メーカーに発注しないと買えないだろうし、その後も、さ。接続料が発生すんのよ? 個人が手を出せるわけ無いわな?
使わなくなったデコレーションを、ってのが精一杯なところさ。
QMA ユリ CG ヱ呂
無いってのに……
でも、なぁ。やっぱ、ラスクとの、ってのが一番なんよ。
東方萃夢想 隠しキャラ 出し方
パッチを当てて、で、萃香のストーリーをクリアするんだったかな?
それで、対戦専用キャラの美鈴が解放されると思った。
人修羅 攻略
DDS-AT#1での話だと思うけど、アレは、ブロックとか吸収とか装備させてると、至高の魔弾とか、地母の晩餐って、万能相性の攻撃繰り出してきて、瞬殺かけてくるって聴いたよ?
とりあえず、召喚順に併せて、行動を仕掛けて、泣きながら攻略するほか無いって。
……一応、史上最凶の隠しキャラ、って触れ込みだったはず。
たかだか リュック 高い 
最近気づいたんですがね。
リュックを背負ってることが、少ないんですよ。
じゃ、おまえは普段何を背負っているんだ? ってことになると、これがね。
ノーパソバッグだという(笑)。
いやぁ、安かったんで、何も考えずに買っちまってたんですな。実にお馬鹿な理由だな。
入る&出る 慧音
……慧音姉が出てくるのだけは勘弁です。えぇ。満月の時の慧音姉は、本格的に勘弁してください。
ユリ+レオン+鈍感
……そのフレーズで、うちを引っかけても、狙い通りのモノがあるとは限らんと思うんだが?
そもそも、うちは、ユリラスだ。
ラスク×ユウ
それでのかけ算も、自重してもらいたいもんだ。
ここの中の人は、ユリラス(リバも可)だって言うの。
QMA+18禁
芸風としては求められていないようです。
qma 予習不合格 お仕置き
今回のは、結構きついからなぁ。特に、青。星が少ない方が、俺には難しいからさぁ……
いきなり食らった記憶がある。orz
QMA 設置費用
……考えたくもない。
だって、基本セット*3のOP価格が、200弱だった気がするから。
ここまでは、初期費用。これとは別に、運転費用として、電気代に、I-NETプロバイダへの支払いに、サーバー接続料が発生。
個人がおいそれと手を出せる代物じゃねーぜ?
……考えてみたら、四日市で、オンラインゲームを稼働させている店舗って、経営面でかなりシビアな状況に置かれているんじゃなかろうか?
客の落とす金がどうこうではなく、通信コストって点で。
道理で、プライズマシンが結構置いてあって、クレーンの設定が絞り込んであったり、いろいろ置いてあったりするわけだ。
ま、こっちはこっちで、その虚を突いて、ぶんどるのが楽しいんだけどさ。
番外編
qma ss シャロン
で、書く予定はありません。
スラキャン
スライディング・キャンセルの略ですが、それが何か?
幽雅に咲かせ、墨染の桜 差分
差分って何よ、差分って?
9000TB +5V
個人的には、Vccと表記される方がわかりやすいんだが……
ま、そんなことはどうでもよくてだ。
Σ7000の取説に、記載されてなかったっけ?
Vccのピン位置。それがわかれば、後は、なんとでもできるでしょ?
それで読み取れないなら、後は……稼働させている状態で、テスタを使って強引に引っ張り出すとか、そんなとこ?
usbの外し方
これは……どういう意味なんだろうな?

月曜日

むちむちぽーく 同人
攻略系を書けるほど、やり込んでないんだが?
むちむちぽーく 18禁
何を期待してやがるんだ、この野郎。
はるみち+小説
はるみちはなぁ……
ぶっちゃけるとさ、俺、Sは見てないんよ。いや、通しでは見て無いって意味なんだけども。
だから、俺がセラSで二次をやると、サテライトって集団が出てくる、けったいな筋立てになるんさ。
暴力的で鬼のような極殺兵器
に挑んでいくことを選択すると、残機を没収されたまま、2週目が始まるらしいっすよ?
え? 残機没収って開幕で被弾したら即終了かって?
うん。即終了。
メイド脱がしゲーム+
どっかの幽霊神父じゃないけど、
メイドはメイド服を着てるからこそ良いんであって、脱がしてどうする!
とか、力説しとこうか?(笑)
はる×みち 裏小説
はるみち 裏小説
だーかーらー!
そういうのは書けないって言ってんだろうがよ、おめーらはよー!
PLH2130 目
実機を見ることができれば、ある程度の傾向はつかめてくるんだぜ?
実機を見ることができなかったから、選択肢から外れたわけなんだが。
リーダーパラ子 の子育て日記
リーダーケミの子育て日記に改題してましたよ?
個人的には、ですね。
赤毛メディ子の『陰謀』が残念な結果に終わってしまって、チビパラ→赤毛メディ子→リーダーケミ→デコ子って、いう片思いの連鎖になってしまうのかな、とかね。
マヴラブ 攻略法
パッケージ持ってないのに、知るわけ無いがな。
人修羅 東方 クロス
人修羅相手では、妖夢の修行にはならんと思うのだな。残念ながら。
え? 妖夢が強すぎて?
違う。人修羅がむちゃくちゃすぎて。
QMA マラリヤ 18禁
ざんねん。ここにそれはなかった。
ラスク 受け
ユリとの組み合わせなら、それがジャスティス!
あ゛ー、黙ってろですか、そーですか。
しかし、ページを切り替えてまで来るって、何を企んでますか?(笑)
ラスク QMA
4と比べたらさ、かなり劣化したと思うんだけど、俺だけかな?
4や5で、設定が変更された*4とか、だとしたら……「うーん……( ̄〜 ̄)」って感じなんだけど。
カイル×シャロン
ここにはありませんよー。ここの位置づけだと、組み合わせ的にも微妙ですよー。
番外編
ユリ カイル
ここに、それはなかったはずなんだがな?
qma5 レオン 劣化
レオンは使っとらんからよーわからん。
って、よくよく数えてみるとさ、俺の使ってるキャラって男の方が多いのな。カード単位でも……
俺、男やのに……
FOE V-SYNC
……誰か、解釈の仕方を教えてくれ(涙)。
花映塚攻略映姫の出し方
小町でExtraをクリア。
というか、小町と映姫様は、後日談に当たるから、Extraが初出になるのよ。
その後、映姫様で、Extraをクリアすると、晴れて、ストーリー側で、この二人が、Extra側で、残りのキャラが使用可能になるワケさ。
ラストスペル 出し方
出し方、って言われてもなぁ。
まず、敵側のラストスペルだけども、これは、ステージボスの通常最終スペルを突破した時点で、取得刻符が、ノルマを達成している場合、ステージクリアの前に、発現してくるわ。
このときは、ボムを使うことができない代わりに、被弾しても、ディゾルブスペルとの扱いになって、スペカボーナスが得られない、ってレベルで終わるんだけどな。
で、自機側のラストスペルは、まぁ、マニュアルよんどけ、としか言いようがないな。その方が早いし。
季節外れのバタフライストーム 張り付き
張り付くと、リグルの攻撃から、一要素消えるのがあるのよ。後は、タイミングを合わせて回るだけになると言う、ある意味楽な方法が張り付きパターン。
クレーンゲーム箱物攻略法
有るんだったら、教えてくれよぅ。

火曜日

接頭辞 オクト
オクトなら、8。ヘクトなら100。そういうこと。
50万あったら何使う
前にも言ったように、マルチスキャン対応の中古筐体に、新品基板か、デススマ・ふた虫様1.5・ふた虫様BLの3枚アタック。え? ガルーダは買わないのかって?
買った後設定だからだよ。(マテ
ピボット機能 ワイドモニタ
水平方向の視野角がある程度有るんだったら、まぁ、使えないこともないんじゃね?
りあげかせは
え、えーっと……
どう、並べ替えれば良いんでしょう?
Dsub 3段
VGA規格で使用されているのは、シュリンクD-Subって呼ばれる、タイプだわな。普通なら、2段で、8+7ピンで並んでいるのが、5ピン×3段になっているから、3段Dsubって表現もできるワケよ。
電気装備品コントロールボックス
何を期待しているんだ? この組み合わせは……
電気工事士関係の話だったら、うちは全く関係ないぞ?
まぁ、持っていれば、つぶしがきくかな、とは思うけど。
天王はるか スカート
はるかがスカートに着替えたらってのも悪くないよね、ね?
って、別段、少数派ってこともないよな?
四日市 橋脚 空洞
それは、四日市天白川の方だ。この影響で、天白川の掛け替え工事は、もう大事。
周期律表 どうして作る
周期律表作れば、元素の特性から、原子のおおよその特徴がわかってくるし、逆に元素合成する際に、どのような特性を持つのか、ってのが予測できるからね。
QMA シャロン ヱ呂 画像
百歩譲って、こっちは有りとしよう。
シャロン 脱衣麻雀 画像
……これは、何を意味しているんだ、いったい?
ジャンガリアン宇宙麻雀でもやっとけって意味なのか?
ss レオユリ
……外れも良いところですね。精算は、あちらのカウンターでお願いします。
次の方〜? どうぞ〜
QMA ユリ ヱ呂
ラスクとの絡みを妄想することはできませんか、そうですか。
って、いかがわしく聞こえるやりとりってのは思い浮かんだんだけども……実際にやるかどうかは微妙。
時間がほしいなぁ……発酵させる時間が。
アロエ フィギュア 賢者 届いた
……殺してでも奪い取る、とか言っとけばいいのか?
いや……何度も言ってるように、俺は、ラスクとユリの人ですから? アロエは、全然関係ないわけですよ?
え? 植物のアロエなフィギュア?
……それはそれで、マニアックな趣味だな。
qma ルキア 賢者画像
お帰りやがりませ、ご主人様。
いや、ルキアは、カードキャラとして選択すらしてないから。
タイガ ユリ 18禁
うちの話*5を読んだことがあれば、そのフレーズがどう斬られるのかはわかっているはずだ。
漂着だ、帰れ。
R-TYPE攻略法 アプリ
……攻略法だけ知ってても、動き、つまり、技術が追いついてなければ、意味がないと思うんだけど?
JVS+アナログ+コントロールボックス 26
電源ユニットとか、配線とか考えるのが、結構面倒くさいからなぁ……
番外編
追い半田
そういうのは、専門家のサイトを引っかけるようにしような。うちでは、よくわからんぞ?
とめ とよま 由来
そういうのは、土地の人に聴いてください。ネット検索するよか、ずっとか身になる話が聞けると思うんだぜ?
シャロン フィギュア パンチラ
ルキア フィギュア パンチラ
ルキアはともかく……シャロンは、そういうのにはほど遠いポーズだったような気がするんだが。
ルキア パンチラ
……確信犯か、確信犯なんだな。そーなんだな。よし、そー言うことにした。(ぉぃぉぃ*6

水曜日

タイガ+サンダース+ヱ呂
ハジャーン!!
……第一印象だけど、それが何か?
全精神力もっていかれそう……
タイガ受
4以前のタイガ兄ちゃんなら、何かの気の迷いで書く可能性はあったけど……
5では、駄目。無いわ、本当に、無いわ。アレは。
QMA アロエ 18禁
そうやって、漂着ばかり繰り返してるんだったら、どっかで見たことない?
ユリラス(リバも可)な、18禁って?
ルキア+ヱ呂小説+QMA
まず、ユリラスのそれ*7を持ってこいってんだばっきゃろー。
って以前にだ。ルキアで、そういうシチュエーションに持って行くのって、中の人のモチベーションが持たないんですけど。
18禁ルキアカレンダー
晦日に、ビックサイト行ってこいよ、この野郎。
セリオス+シャロン+ss
この組み合わせも、よそに行く方が良いと思うんだ。
ユリ QMA 小説
もっと良いところ有るんと違う?
カラーガード パンチラ
なんか、やたらと引っかけてんなぁ、と思ったら、i-m@sの話なんな。
知らんがな。そもそも、ケツイや黒往生が移植されるから、箱○を買うか、って思ってる奴が、i-m@sにハマってると思う?
そういうことだって。
コナン+H画
シュワルツネガーと美女の絡みの事かッー!
あ、コナン違い。
ラナの人工呼吸シーンって、なんかヱ呂くない?
え? それも違う?
目が! 目がー!
全然違ってる?
っかしぃなぁ? どれかは引っかかると思ってたんだけど。
おはこんばんちわ+wikipedia
壮絶な漂着、ご苦労だった……
と言いたいところだが(略
トラブルウィッチーズ 攻略
無いです。ACが稼働してから、その筋を当たってください。
鬼畜ランス 登場人物画像一覧
そんなものはない。しかし、ランス2は強烈だった……
本当に、最初期の作品、リーザス陥落辺りでも……って、この辺、アリスアーカイブとして、フリーファイルとして公開されているんだ……
イオシスの途惑いて来たれ
……何を調べたいんだ、この野郎。
「惑いて来たれ遊惰な神隠し」は東方乙女囃子に収録されてるから。
動脈血はいつから静脈血になるのか
そりゃ、毛細血管通って、静脈に入ったら、じゃないの?
それ以外だとしたら、負圧流動する血管に流れるようになったら。
……同じこと言ってないか? これ。
動脈血・静脈血の分類なんてさ、酸素濃度で定義できるものでもないわけだし、それで定義しちまったら、肺静脈*8なんて、肺動脈って呼ぶ必要が出てくるじゃん?
いくら何でも、それはおかしいでしょ? 脈動しているわけでもなさそうなのにさ。
風神録 プラクティス 6面
正式な手順なら、プラクティスを解放するには、その面を(コンティニューの有無に関係なく)クリアする必要がある。確かに、風神録では、紅・妖・永にあった、有限回数という縛りが無くなったんだけど、その代償として、コンティニューでは、必ずそのステージの最初に戻されるという、ことになったワケよ。
ただ、バグなのか、意図された仕様なのか、他者がAllしたリプレイを見ることで、6面のプラクティスが解禁されるという状況が発生しててね。
本当に、扱いとしては、どっちなんじゃろね?
l567 疲れない
今更言うのは遅いかもしれんけど、L567で目が疲れない、って言うのは、最高輝度の調整範囲が広いことも関係してるんよ?
IPSだからといって、最高輝度を下げることができない状態では、話にならんのよ。
ガンキャノン+東方+由来
風神録 ガンキャノンとは
ストーリーモードのラスボス見れば意味がわかるはず。それでわからないとしたら、まず、ガンキャノンから検索するべき。
番外編
世界樹  マリノス 東方
ごめん。繋がりが一切、理解できんのだけど……
どう解釈しろって言うのよ?
メディ姉
メディ姉にはね、菱沼って名前が似合うと思うんですよ。えぇ。あの菱沼女史ですよ?
テトリスDS
Wifiレーティングは、7000〜7400を、不安定に、好き勝手に飛び回っていますが、それが何か?

木曜日

リナリー ぱんちら
脳内補間か? 脳内補間なんだな?
ユリ QMA 絵
無いって言ってんじゃんよ……
ルキア×シャロン ss
えーっと、このかけ算の答えはゼロですよー? 皆さんよーく覚えておいてくださいねー。
まぁ、ここの場合、ルキユリよりは、有っても不思議はないのかもしれないけどさ。どっちも、カードを作るほどか? ってところでね。
駆け上がれないから、新規カードを作る気になれんのだよ。
番外編
アレンリナリー甘小説
だから、D灰では、書けないって言うのに。
ガルーダ先生
ガルーダ先生って、たまに変身して、シンラとか、ソーマとか滅ぼしてるらしいよ?

金曜日

RAP3 セイミツ
セイミツに注文するときに、SSプレートで、と注文すると、RAP-SAに乗っけても、使いやすいレバーにできるって聴いたよ?
ってか、数字外して、-fuyuzakiしとけって。
LCD2190UXi 買った
お大尽……
と、そういうのはともかく。L997も、LCD2190UXiも、下手な構成にしてると、PC本体よりも高い買い物になるって話ない(笑)?
え? 俺ぐらいなの?
まー↑じでー↓?
UOスキル
もう、一年以上やってないから、わかんねーよ。
ハジャーン
もれなく脱力できる魔砲の呪文。
東方 パッド長 由来
異変の発生した時系列で、咲夜さんの胸の大きさを比べてみよう。
妖々夢萃夢想永夜抄
あれ?
QMA 筐体 値段
より正確な情報を知りたかったら、稼働ロケーションでバイトするのが良いんじゃね?
俺は、あくまでも、消費者として得られる限りの情報を分回しているだけだから。
18禁 ラスク
うちを引っかけている暇があったら、自給自足するとか、よそ行くとかする方がいいって絶対。
トゥエット付きのアロエ
これさ……主従逆転しないかな?
あ゛ー……サイズ的に問題があるか。あのデフォルト具合だと、頭身大きくない方が似合うもんなぁ。
カイユリ サイト
……大外れだよなぁ?
セリラス
その二人では、ブラックバーン兄弟が精一杯だのぅ。
いい加減、クドい? えー?
番外編

えーっと、ごめん。うち、リンク元公開してないんだわ
まぁ、理由は……な。推して知るべしってことで。
えっと、Gyuさん。最近ネタにしてないのは、更新の内容が、ネタにし辛いからです(汗)。しかし、『幻想郷の愉快な日常』もちゃんと入っている辺り。
カミングアウトしとくと、その著者が、俺を世界樹の迷宮に引きずり込んだ、とどめの一人です。

優勝 画面  "QMA5"
とりあえず、ヤンヤンのは、ほうきにしがみつかなくても飛べるようになったって意味なのか、それとも、掃除しようとしているところなのかって、感じよね。
ラスクは……なぁ。4の方が破壊力有ったよ。5のは、正直微妙。
ユリは……なぁ。個人的に威力がある順に並べると、3≒4>2≒5って感じかな。
タイガ兄ちゃんに至っては、
2・銀銅分割*9以前>4>>(事象の地平線)>>5>>(日付変更線)>>2・銀銅分割以降
って感じですけど?
そういえばさ、ユウサツの優勝画面って、力の限り揉んでね?
いや、相手は肉体を持ってないわけですがね。
coretemp speedfan 誤差
さぁ? 温度計を使って測定したわけでもないからねぇ。
ラストスペル 条件
自機側なら、喰らいボム判定期間以降ミス処理以前に、ボムボタン。ステージボス側なら、刻符の取得数を表すTimeがノルマを達成している状態で、通常最終スペルをクリア、って言って有るじゃん。
ルキア ユリ 縛
何を期待してらっしゃるんでしょう?
うちじゃ、ユリの相手はラスクと決まってるんですけど?
ルキアは、タイガ……かなぁ。4までのイメージだと。
5でのタイガ兄ちゃんは……なんかやだ。
最後の一撃。take that you fiend.↑
QMA フランスにある世界遺産
え? フランスsh(この先はタイプが乱れていて読み取ることができない。)

今週を振り返って

今週は、いろいろと情報が降ってわいてねぇ。

なんかね、ELECOMのジョイスティックを改造する準備を着々と進めていると、RAP2のプレオーダーが始まるって情報が入ってきたり、前のパラグラフでも採り上げたように、ケツイ・黒往生の箱360への移植情報が入ってきたり。

で、このケツイ・黒往生関係の話を、もう一回引っ張り出しておきたいんだけども、この辺りのSTGをプレイするのには、パッドは、たいがい話にならないような気がするんだ。だから、ケツイ・黒往生の発売日が決まった頃に、どっかのメーカーが、RAP-X的なノリのを出してくれると、良い感じなんだけどね。
それ以外だと、どっかの会社が、ktkrとか言ってしまえるような大英断を下してくれるとか。
そんな風になってくれると、言うことは何もないんだけど……なってくんねーかなぁ。


あ゛ー……時間が、とんでもない事*10になってるんで、適当に切り上げて、今週は締めくくりって事にしておこうかと。
んじゃ、また、土曜日に。おやすみなさい。

マジでやばいわ。こびとさん*11出てきそう。

*1:冥界組、妖夢単独の場合は、-30%

*2:人妖ゲージが+80%以上になっている状態。攻撃力が2倍になり、グレイズすると、刻符が沸いてくる。

*3:センターモニターと、その管理下に置かれるステーション筐体が四台

*4:3の段階では、アロエは天才タイプ、ラスクは努力家タイプ、と読み取れる設定のされ方だったんだ。

*5:『SS? 読みたきゃ読めばいい……探してみろ 俺の持てる力をそこに注ぎ込んだ』とか、言ってみるテスト。

*6:そして、来週には忘れてるんだ(笑)。

*7:に関する情報も含む

*8:肺でのガス交換を終えて、心臓に向かう血液が流れる血管。

*9:05年3月

*10:現在、3/8 28:40。

*11:とんでもない文章を書いてしまってくれる、すばらしい存在。多少寝ぼけていても、こいつらの文章を見るだけで、一発で眠気が飛ぶ、ある意味最終兵器。