結果的には諦めた今週、というか、9日間分の『こんな検索フレーズ』。

今回の検索弄りが、ここまでずれ込んだのは……
多分、判る人もいるだろうけど、取り敢えず、内緒って事にしておく。


待ってる人が居るかどうかは知らないけど、取り敢えず、二日遅れでやっておきます。


土曜日

リナリー触手画像
……随分、直球なフレーズだな、ぉぃ?
でも、残念ながら、ここに、そう言う類いの画像はないんだぜ?
南アメリカ内陸国
何か、やたらと見かけるんだが、一体何があったんだ?
rap3+改造
ま、序の口は、ボタンを付け替えることだよ。うん。
セリオス ヱ呂
かける人ー? ここを見に来る人で、かける人は居ませんかー?
ルキカイ
書ける人〜、お呼びがかかってますよ〜?
easy+extraの出し方+東方
もう少し、聞きたいことをまとめて貰えんもんかのう?
ま、紅魔郷風神録以外なら、EasyクリアでExtraが解放されるから、がんばれ。そんなキツい弾幕もないんだしさ。
スッパテンコー 引田
スッパと初代との間には、何も関係がないと思うんだ。うん。
番外編
リーダーパラ子の子育て日記
うちに来るよりも、こっちの方がいいって。
イベントホライズ
続くのが、「ン」で在れば、直訳は、『事象の地平線』。脱出速度が光速、または、領域突入速度が光速になる境界線。あらゆるモノの存在を、此岸と彼岸に別つ究極の境界線だよ。
ま、魔理沙のスペカの一枚の名前でもあるけどさ。
蓬莱の樹海 出し方
ここよりも、攻略wikiとかを見る方が早いと思う。
だって、うちの永夜抄。解禁条件クリアしてるんだもの。
東方 紫の出し方
別に、「やくも むらさき」でも良いんじゃね?
それじゃ納得できないって言うんだったら、ここを見れ。
東方体験版 音が鳴らない
Vista使ってるんだったら、ここにヒントがあるんじゃねーの?
そこと、このフレーズになんの関係があるのかって話になってくると、紅魔郷妖々夢永夜抄花映塚の体験版は、MIDI音源にしか対応してないのよ。だからね。その対応策は、これしかないって事。

日曜日

高茶屋駅
普通にJRで行こうとするとやたらと高くつく。
かといって乗換で行こうと思うと、時間距離が長い。
って事で、四日市にいる人間には、まず縁のない駅って事で。
前は、免許試験場があった影響も有って、免許を取りに行く=高茶屋に行く、って構図もあったけどね。
今は、南が丘がそれに相当するさね。
ポチたま パンチラ
……それ、執念が凄すぎ。
実写脱がしゲーム
そう言えば、『あゆみちゃん物語(実写)』ッてのも、昔にはあったね。それ以外だと、中古屋に結構流れてそうな、LD利用型の剥き麻雀とか。
ま、一番良いのは、ヱ呂DVD見とけって事なんだけどさ。
アラハバキ+物理半減
アラハバキに物理半減を持たせても仕方ない、と思うかも知れないけど、このレベルで、物理半減スキルを持っているのって、こいつぐらいだったような気がするんだ。スキルで持っていると、合体材料にしたときに、「物理に弱」って結果の仲魔に、それを継承させることで、防御特性を相殺できたりするから、結構デカいんよ。
そう、材料にするって発想がなかったんだよな…… orz
梅明朝
そう言えば、今月の更新出てたんだっけ。すっかり忘れてた。
ジェットマン  昼メロ戦隊
言い得て妙。
しかも、メンバーによっては、ラストが『振り返れば奴が居る』だし。恐ろしい作品ですね。
フジヤマ☆ヴォルケイノ
スケベDVDつまみ出せ、コノヤロウ。
番外編
カイル XY 主人公
……ゴメン、意味がよくわかんない。
d灰裏小説
D灰ってさ、どっちでも行けなくね?
リナリー×アレンとか、BLとか、ん〜……GLは、どうなんだろ? 難しそうな雰囲気があるなぁ。あのアジア支部のおさげ眼鏡とエクソシスト
むぅ。知恵熱出そうだ。
あ、結論言っとくと、そんなもんはねぇよ。
萌えの自給自足
それができれば、どれほど楽か。
できないから、ときたま、あがき悶え苦しむハメになる。orz
QMA  タイガ 受け
……次行こ、次。
QMA タライ ヘルメット
そんなこともあろうかと、って言いたくなるぐらい、タライを喰らいまくってますが、それが何か? orz
バッテンマスクに、ヘルメットで、タライを喰らってもダイジョーブ!(泣笑)

月曜日

夜魔リリス スキル
リリムから育ててると、メギドラオンとか、メ・ディアラハンとか強力な攻防魔法を覚える悪魔になったような気がしたけど。リリスを口説くより、多分、リリムを口説いて、リリスに変異させる方が、メリットはあると思う。別に、リリムを作るってパターンも有りだとは思うけどね。
世界樹+アホパラ
「常に最悪のオチを予想しろ。奴は、必ずその少し斜め上を行く」。
とかヒドイ始まり方をしてみたけど、個人的には、スネオヘアーを引っ張り出してくる、あの独特のノリが好きです(笑)。
確か、デビュー作から飛ばしてたもんなぁ。「今すぐ、HPをゼロにしてやんよ」とか。
キョンメル画
もう一度、飛ばされたいんか(笑)?
wikipediaキョンの項目に。
2月に麦わら帽子
亜熱帯に含まれない日本の土地では、季節外れも良いとこでしょ?
豪雪地帯なら、麦わら帽子よりも、マフラーにサングラスの方が、役にたつだろうし。
……まさかさ、雪焼けでヒドイ目に遭うとは思いもしなかったよ。⊂⌒~⊃。Д。)⊃
なのは 工ロ
魔法少女 なのは 工ロ
……ん〜。漏れ聞く話を総合すると、「リリカルなのは」って作品は、魔法少女じゃなくて、魔砲少女で、「萌え萌え」主体と言うより、ドラゴンボールのような、ファイナルスパークも真っ青な飛び道具ぶっ放しまくりの、言葉での和解より先にクロスカウンターなガチンコアニメって、聞いた。「違う、そうじゃない!」って反論は、拍手の方で受け付けます(ぉぃぉぃ)。
R13 フィギュア R-TYPE
どこだったかで、作ってるところがあるやんね。
結構再現度が高かったような気がしたけど……もう売ってないんじゃないか?
孤独実験
続けすぎると、精神面での健康に支障を来す、とんでもない実験と聞いていますが、何か?
モニター 接続せずに起動
基本的に、モニタって奴は、接続してなくても起動に差し障りのないように作っておく必要があると思うのですよ?
確かにね。基板とかで、MMIとしてモニタが必要な場面はさておき、PCのような、一度起動させて稼動させたら、放置していても問題ない端末なんかだと、尚更ね。
まぁ、なんだ。何が言いたいかって言えば、俺はしょっちゅうやってるぞ、ってことだな。
qma イラスト  ユリ
空振り、お疲れさん。
イメージコミック
……ミナカッタコトニシヨウ。
リリー+クランキー
黒歴史黒歴史
QMA 挨拶 校門
……うちの小ネタ、戯言には、校門で挨拶するとかって場面はなかったはずなんだが。それで引っかけて、何が目的だったのか、正直知りたい。
QMA 小説+18禁
それは、つまり、ユリラスに、『性教育を施す』ミランダ先生、ってノリを期待しているって事か?
ま、そんな奴はいねーだろうけどな(一刀両断だな)。
ユリ バレンタイン QMA
え? ユリが、バレンタイン監督にスカウトされた?
冗談は、さておき。
うちの組み合わせ、つまり、ユリラスって組み合わせでのバレンタインもの……ねぇ?
見たいって人が居るのなら、ちょっと考えてみるか? って気にもなるんだけど……ね。
まぁ、微妙なところですわ。えぇ。
番外編
ELECOM アーケードスティック 寿命
ELECOMのアレはなぁ……
寿命を期待して選ぶ代物じゃないよ?
値段なりの代物、と理解して、改造しちまうのが、手軽かもね。しかし、高さ58mmか……
RAPの奥行き側の高さが概算80mmッてのを考えると、改造して使うのも微妙な感じではある。
東方 リプレイプレーヤー
それ自身が、リプレイプレイヤーとしての性格も持ち合わせてるからね。凄腕プレイヤーの動きを研究するのには、もってこいなんだけど……
風神録では、この部分の作りに甘いところがあってね……
個人的には、風神録の完成度を下げている要因だと考えているんだ。

火曜日

ラグナロク アルケミストセット
残念。そんなフレーズでうちを引っかけても、得られるモノは何もなかった。
オリキャラバトン+対談
それを期待されているような気がしたんで、そうした次第。
正直なことを言うと、サテライトとして、というか、サテライトであるが故の制限を課して名付けていた中で、一番苦しんだのが、彼女だったわ。うん。
五人全員の名前を書いても、その制限を読み取れる人がどれぐらい居るのか判んないけどさ。
キャスパー 18禁 デススマ
……また、業の深いことを。キャスパーって末っ子じゃんよ。
LCD-AD203G+音
基本的に、モニタ付属のスピーカーなんぞに期待すんな(一刀両断)。
チルノ (9) 由来
花映塚の体験版を落として、確認すると良い。一発で判るから。
XRGB-3 どうなの?
いや、買う予定のない品の評価を聞かれても困るんだが……
ミカンせいじん 不条理
シュールで、ブラックで……本当に、不条理ワールドだよ?
「しかと」も近いものがあるな。
まぁ、あの世界を楽しもうって言うんだったら、キョンって、検索フレーズで引っかけてみたら、wikipediaのキョンの項目にリンクが張ってあって、それを踏んで笑える程度の余裕が欲しいかな。
不整脈 気圧
その関係に関しては知らんがな。
何も、気圧の変化で天気を読み取ってるわけじゃないし。俺の場合は。
雨が近づくと、飛蚊症が強く表れるって言う程度なんだから。
……いや、雨が近づくと、飛蚊症が出るって時点で、どうかしているのかもしれんが。
トランザ 残酷
あの末路を残酷と言わずして、何を残酷と言えと?
言っとくけど、殺す殺される、って結果は、トラウマを背負わされた挙げ句の廃人化に比べたら、本当に軽いもんだぜ?
『死よりも辛い生もある』って言うだろ?
そういう事さ。
AD203G ゲーム
203Gでゲームねぇ……
金があるなら、2190UXiとか、PLH2130とかにするのはどうよ?
笹  硬貨 表す
ソーズだっけ?
ボードマスター+基板
ボードエースって、価格も破格だぜ?
QMA アメリア 水着
え? アメリア先生、水着になるの?
番外編
UO MIDI
UOのBGMは、MIDI版の方が好きだった。確かに、環境によって、音が変わってくるってのは有っただろうけど、それにしたところで、さ。
東方 紅魔郷 EX の出し方
グッドエンディング(=ノーマル以上で、ノーコンティニュークリア)を見ろ。
慧音 ヱ呂
そう言えば、慧音先生のスカートの中を覗いてしまったところを(本人に)見つかって、角が……ってイラストどっかにあったな。

水曜日

イチゴタンメン
Let's いちごたんめーん!
ますます正体不明になるな。
D-sub 2段
D-Sub端子って奴は、基本的に2段配列の規格なんよ。3段規格は例外的な存在だから、シュリンクD-Subとかって呼ばれ方もする。
カレンダーの裏の覚え書き
うちのタイトルですが、それがどうかしましたか?
Athlon64X2とは
そんな聞くようなもんじゃないでしょ?
AMD社の、デュアルコア構成の64bitCPUの事でしょうに?
アナログ稼動モニタ
激しく昔話になるが、昔は、デジタルRGBって言ったら、8色しか出せないモニタでなぁ。そう言えば、320×200ぐらいなら、出せた奴があったな。って、あれ、デジタルなんだよな……
話になんなくてションボリだ。
ラスク ユウ
何を狙ってここに来ているのやら。
だーかーらー、ここは、ユリラスなんだってば。
リトマス試験紙++wiki
……この人は、何を求めてたんだろうな?
STG ジョイスティック
STGは、ジョイスティックでないとできない人ですが、何か?
ルキアのエッチ画像
こんな、テキストだらけのblogを徘徊せずに、イメージ検索とかで探す方が良いと思うんだ。
ルキア+ヱ呂
あんたもな。
サツユウ サツキ
それ、なんてくりぃむ(ターン
⊂⌒~⊃。Д。)⊃
番外編
speedfan 表示の読み方
……人に聞くような情報、無いでしょ? Speedfanに。
忍者龍剣伝 コンティニュー画面
回転鋸でこう、バリバリーっと。

木曜日

大復活
エレメント・ドータがどう関ってくるのか、ってところなんだけども……
ま、初夏の頃にまた駆けずり回るよ。うん。
oct 生桑
どうしたいんだ?
レコ パルム 18禁
ってのは、順当な線と違う?
ユリラスを漏洩させるな、とか言うな。
セラムン ポスタールーレット
やーっぱり、ウラヌス!(はいはい
RAP3 どうよ
って言われても、四日市で扱っている店を知らないんだけど。しかも、初めて見たの、栄のヤマダだったような気がするんだ。
ザらスにいけばあるんか?
ジャンプ大パンチ+アンパン+塩ラーメン
ノンノン。ジャンプ大パチン アンパン塩ラーメン。
敵わないと逃げていても
逃げてるつもりはないんだけども……
ん〜……
理屈をつけて逃げてる……のかも知れん。けど……、まぁ、なんだ。うん。
こいつに関しては、見てる人の判断に任せるわ。
ロンゲリーナ QMA
大佐! 大佐じゃないか。
また、今回も言うつもりなのかい?
死ぬがよい」と。
ま、冗談はさておき。
あまりのインパクトに、晩飯吹いた。返せよ、俺の晩飯。
でも、本当にやるとしてさ、@サンダース以外に、適任キャラ居るかね?
ロイド・エヴァンズマンとか、アリス・ブラックバーン、スティール・ユレクあたりの、ケツイ四人衆は、おおよそ、カイル、セリオス、タイガあたりで落ち着きそうなんだけども……
ん? ユウマ・ナナセが抜けてる?
ユウマは、ラスクでしょうに!
ユウは、却下。ユウは、オプションがついてるから、魂魄妖夢以外認めない(ヒドイ)。
閑話休題。まぁ、なんだ。そう言う話。うん。
妖々夢 エンディング ED 条件
前にやったんで、スルーで良いな。
"いぬのす"
つ【いぬのす
ガンキャノン+東方 理由
神奈子様がガンキャノンと呼ばれる理由を知りたければ、風神録の最終面を見ること。以上。
番外編
はるみち小説
ひねくれ者で、小心者のふゆざきさんは、はるみちで書く度胸がありません。でなきゃ、サテライトが生まれるかよ?(開き直ってやがる)
美少女 丸焼き
ヒァー! ガクガクブルブル……
ユリ QMA 18禁 画像
ラスクとの絡みでぜh(ターン

金曜日

ペルソナ3 装備 外し方
……そう言うのは、取説を読むのが早いんじゃないのか?
js明朝 品質
ビットマップの事を考えると、実際は微妙なところなんだけども、それ以上に、MSゴシックのビットマップが使えない代物なんで、選択肢の無いままにやってるってのが正直なところ。
指の腫れ 指のしびれ
バイトで使い潰した軍手の指先を切って、嵌めるようにしてたら、その症状はほぼ出なくなったね。
そういう意味では、冷えから来る不調だった様子。
ナルト工ロ画像
ナルト工!?
それって、どんな仕事よ?
Σ9000TBをUSB
今からだったら、9000TB用の接続ケーブルをもう一本注文して、んで、8ボタン持ってるUSBパッドを買って……
乗っ取らせろ。
それが、多分いちばん手軽な形になるぞ。
ヤバイ 理性
大丈夫。まだ理性飛んでないから。
まぁ、ジョイスティックをバラしてるけどさ。これぐらいは、普通普通。
コンデンサ交換経験しちゃったら、なんかねぇ。ボタンを付け替えるぐらいは、屁でもないような気がしてきてさ。
望みの絶えた者の部屋。
望みが絶えた程度の者は幸せである。なぜなら、絶えたモノは繋ぐことができるからでもある。
が、望みを失った者は……
望みの絶えた者というのは、生きている間は、なんとでも出来るんだぜ?
21pin 分配
図面引いて、自分で作る以外ないんじゃない?
妖々夢 難易度
個人的な体感な。同じ難易度だったら、
(易)霊夢魔理沙>咲夜(難)
って感じ。Easyでも、充分エンディング見られるからがんばれ。

土曜日(2/16)

rap3+セイミツ
たしか、RAP2は、セイミツレバーを無改造で取り付けることが出来たんだっけ?
RAP3は、どうなんだろ? もう少し、巧くフレーズを選んでみるのが良いんじゃないかい?
消し炭祭り
そう言えば、シスマ氏の漫画で、『ソド子は炭、メディ子はどどめ色。まずい……』ってチビケミが泣いてたな。
え? そういう意味じゃないの?
クドリャフカ 片道
おれもさ、昔は、打ち上げられたライカ犬は帰ってきた、と思ってたわけよ。でも、現実はさ……
国連による『極秘裏のEVAC社攻撃作戦』と同じ運命を辿った、って言うのがな。
鬱になる話だよな……
フィギュア パンチラ
誰が、見せるかってんだい。
朽木ルキア スリーサイズ
周りに、ボンキュッボンが多いから、それほどでもない、と思ってしまうかも知れないけど、やっぱ、そこそこ有るんと違います?
知らんけど。
番外編
オレはその想像の常に斜め上を行く
はいはい、ワロスワロス
内臓ドライブを外付にしても認識できない
そもそも、そのドライブ。ちゃんと、個体で稼動できる状態で、接続させてるんでしょうな?
そうでないんだったら、まずそっから、やっていかんかい!
あと、肉月をつけるな。内蔵だ。内蔵。にくづきがついて、内臓になると、臓物だろうが!
想像するだけで、だうなー……

日曜日(2/17)

該当無し。
次回、番外で拾う可能性有り。

今週を振り返って

なんつうかねぇ……
結果的に、AOU跨ぎって事になったんだけども……そのショーでの情報を聴いてみて、ガチで、イヤになったのがある。
さすが、konmai。呆れるほど予想通りな展開をして行きやがる。そこに痺れることはできないわ。


ん〜……力一杯、ネガティブな話ではありますな。
ま〜、なんだ。確定申告を控えてて、ちょっとナーバスになっている……だけだと良いね。
そんな感じで、アクシデントが起こっていなかったら、今度の土曜日に。