……だから、四日市には、スキー場はないって言うんだ!な気分で『こんな検索フレーズ』。

ふゆざき:
 美乃梨さん、ちょっと、聞いてくれる?
美乃梨:
 聞いてるから。
ふゆざき:
 あのさ、もう一件、やるべきことがあるじゃないっすか。
美乃梨:
 今書いてるこれのことね。
ふゆざき:
 そう。
 でね、これに備えて、夜食の準備に取りかかったわけですよ。
美乃梨:
 まぁ、それぐらいはよくある話じゃない。
ふゆざき:
 夜食の準備をしているときはね、問題なかったんですよ。
 っていうか、雪が止んでたわけですよ。
美乃梨:
 まぁ、雪が止むぐらいは、普通のことよね。
 雪雲がなくなれば、雪は止むんだし。
ふゆざき:
 まぁね。まぁね。それぐらいは、へでもない訳よ。
 問題は、こっから。
 雪が止みそうになかったから、今夜やろうと思ってた作業を一件、明日の晩に飛ばしたわけですよ。
美乃梨:
 雪以外にも、雨が降ってても順延にしてる奴ね。
ふゆざき:
 それ。
 けど、雪が止んでる訳じゃん。やろうと思えばやれる訳じゃん。
 でもね、夜食のカップ麺にお湯を注いじゃった後だったわけですよ。
美乃梨:
 ……間が悪いって言うか、なんて言うか。
ふゆざき:
 こんときはね、『食い終わってから、行けばいいか』って思ってたわけですよ。
 そしたらね……
 これですわ。

美乃梨:
 ほんっと、間の悪さに磨きがかかってるわね。
ふゆざき:
 ちょ、ひっどい……
 そこでさ、『この間、世界樹2を予約なしに、初回特典付きで手に入れた、吹き返し?』
 とか言ってくれたら、まだ救いがあるってのにさ、それってあんまりじゃない?
美乃梨:
 だって、実際そうじゃない?
 カップ麺にお湯を入れてしまっていたら、雪が止んで、
 で、夜食を取り終わったら、雪が、また降り始めたって。
 間が悪いって言葉……より、アレね。
 裏目裏目に出てる、って言った方が良いわね。
ふゆざき:orz
 マジで勘弁して、その『傷口に塩をすり込むような』追い打ちだけは。

……脳内の美乃梨さんにね、慰めてもらおうかな、とおもったら、えぇ。
この仕打ちですわ。マジでヘコみそう……
まぁ、そんな重ための一撃を引きずってやりますかね……


日曜日

番外編
東方文
……どうしたいんだ、これは?
「とうほうぶん」と読むべきなのか、それとも、「とうほう・あやややや」と読むべきなのか。
  会キョン 裏小説
ち……
とりあえずさ、「鹿男あおによし」で、誰かやらん?
設定無視して、そ*1の方向に持ってくとかさ。
風神録 条件
何の条件? 何の条件が聞きたいの?
もやしもん 忠保 リンク
直保か? 直保のことを検索したいのか?
D.Grayman パンチラ
リナリーの制服は、ミニスカートなのか、それとも、キュロットなのか、ってのがあるからねぇ。ま、スカートだとしても、鉄壁だろうから、見えないんだろうけどさ。ションボリだね。
でも、キュロットと明言されてたらそれはそれで、ねぇ?
えぇ。悠太きゅん(その呼び方はやめろ)ってパターンもありますから。萌えですよ?

月曜日

ちんちんまーだー
……「シアワセうさぎ(逆)」を聴いてろよ、お前はよぅ。
qma+ユリヱ呂画像
「ヱ呂画像があると聞いて、飛んできました」ってか?
ばかやろう。うちにはないって言ってんだろう?
攻め? 責め? 違い
攻め
 ってのはこう。
ユリ:
 ラスク、キスしよっか?
ラスク:
 えぇー?
責め
 ってのはこう。
ユリ:
 ひゃぅっ!
ラスク:
 ユリって、ここが弱いんだ。(クスリ
ユリ:
 ラスクのえっち。(照笑)
おーけー?
ガルーダ メガテン
まぁ、真女神でガルーダと言えば、神獣、霊鳥扱いの最上級悪魔なわけですけど?
ここだと、三つの意味があるからなぁ、って絞り込んでんじゃんよ。
何が聞きたいんだい、ブラザー?
ダンシングアイ ヱ呂画像
『ヱ呂画像と聞いt(略)
チルノ 18禁
チルノほど、ヱ呂・グロ・猟奇系が似合わないのも居ないと思うんだわ。
いや、チルノほど、というか、幻想郷の妖精ども、全般が似合わんと言うべきか。
例外なのは、リリー・ブラックぐらいなもんでよ。
なーなー弁
「伊勢のなーなー弁」ってな。ま、語尾に「な」をつけることが多いから、名古屋弁と言えば、「みゃー・にゃー」ってのとレベル的には変わんない表現ではある。
とはいえ、名古屋弁に対するそれよりも、自然につけてしまいがちだから、個人的には、それほど不愉快な呼び方ではない。
生ガス+読み方
「なまガス」でいいらしいよ?
コンデンサ どこで
俺は、マルツパーツ館・web shopで買った。
数が数だったこともあってね。
紅魔郷+攻略 Ex 出し方
紅魔狂をやりたかったら、ノーコンティニューで、6面をクリアしろ。以上。
残機ドーピングして、またやってみるか?
番外編
メガマリ フィギュア
メガマリ方面のデザインでのフィギュアがあるの?
有るんだったら、ちょっと見てみたいものではある。
チルノ バカ台詞
「あたいったら最強ね。」これで決まり。ってか、チルノの代名詞的台詞じゃんよ。バカ台詞じゃなくて。

火曜日

カレンダー裏の覚え書き
だーかーらー! 『カレンダー裏の覚え書き』!
おーけー?
龍神 軍神
NOCTONEには、合体では作ることができない変異限定の種族があるんだけど、その龍神・軍神ってのは、もろにそれですよ?
テトリス 8000 レーティング
7200前後をうろうろしてるやつのところに、そんなフレーズでこない。おーけー?
スペルプラクティス 出し方
永夜抄で、エンディングNo5〜8を見る。以上。そしたら、そのエンディングのいずれかを見た組が、スペプラで使用できるから。
ってのも、なんか突き放し気味なんで、もっとひどい突き放しデータなんかを置いてみる。
って訳で、結界組だけ、スペプラを解禁しといたデータをどっかに置いといた。探してみると良いよ。
東方永夜抄 単独使用 方法
Easyでいいから、エンディングNo1〜4を見とけ。それで、単独が解禁されるから。
豆苗 QMA
「う〜〜〜〜、ぱちゅりー!」ってのは、一回やってたな。
speedfan 128℃
一応、8bit長符号付き整数型では、取り得ない数値なんだけどな。128ってのは。細かいことは、各自でググるよろし。「2の補数表現 -fuyuzaki」とかでな。
虫姫 S2000
S2000では、死にそうです。いろんな意味でな。
永夜返し 夜明け 出し方
5枚目を出したかったら、午前五時まで時計を進めるな。以上。
レオン ミラン
ラスユリ/wミランダってのは有り得ませんか、そうですか。
(´・ω・)
マジアカ ルキア ヱ呂
よそ行きな、よそ。
QMA ルキア 18禁
QMA+ルキア+18禁
あんたらもな。こんなとこあさってても、いいことないって。
ラスク ヱ呂画像
ユリとの絡みでひと(ターン
⊂⌒~⊃。Д。)⊃
番外編
鉄拳 階級一覧
鉄拳やってないんで知らないんですけど?
筐体 windy2 中古
筐体ってやつはな、買った値段よりも、搬送料の方が高くつく代物なんだぜ?
……あの話を聞いたときは、鼻血でそうになったな。マジで。
うちの場合は、条件が悪すぎてなぁ……設置できる場所に運び入れるには、人力であげられるのかどうか怪しいし、吊り上げるにしても、いろいろ手続きが関ってきそうで面倒とか、もう……泣きたくなるね。

水曜日

小説 サキュバス
……どうしろと?
arika 四日市
ARIKAさんと、四日市に関係はないと思うんですよ?
えぇ。
いや、ARIKAさんの恩恵を与った人間はここにいますがね?
妖々夢 Ph 出し方
何回目だろ、これ引っ張るの。
ま、いいや。
スペルカードを通算で66種取得し、Exをクリアすること。それで、Ph解禁。
レオン ルキア 18禁
かける人〜 居ませんか〜?
うぇーはっはっはっはっは
「う、腕がぁッー!」
エルフ組以上でないと昇級できません
3、結局、そのメッセージを見ないままに終わりましたけど、それが何か?
前にも言ったと思うが、昇格四編は、戦績に関しては少々あやふやな部分*2もあるが、実際の過程に関しては脚色なしだからな。
これは、戦績晒しを見てもわかるだろ?
頭の膨らんだコンデンサ
とってありますが、それが何か?
kourindou 大往生
いや、まだ、kourindouには、大往生の基板は入荷してないと思うんだ。うん。PS2版もな。基板はともかく、PS2版は、俺が持ってるんだから、幻想郷入りは認めねーからな。
倫子 読み方
佐々木倫子のことだったら、『チョビの法則』って覚えときな。
midi 切り出し 風神録
風神録では、できないと思うんだ。1.00aには、midiデータが入ってないから。
どーまん せーまん iosys+世界樹
えふ・おー・いー!
いや、ちょっと言っときたかっただけやねん。
ゲオフ 3rd
Strikeが稼働してたかどうかは、記憶がないなぁ。
でも、あのレイアウトにしたんだったら、本当に、ケツイ、復活させてくれないもんかね。
プロギアでは、金払えん、というか、払いにくいよ。家でやるのに、抵抗少ないんだから*3
バカルテット
東方Project関係で、バカルテットって言ったら、ルーミア・チルノ・リグル・みすちー*4紅魔郷永夜抄の1・2面ボスのことですよ?
リグルのキャラ紹介のところで、ルーミアやチルノと云々ってのが、このようなセットになる最大の要因だったような気がする。
QMA ユリ ヱ呂
ラスクに責められる、って方向性でかいてくれる人居ないもんかねぇ?
具体的には、火曜日セクションで書いた続きって勢いd(ターン
番外編
スティジャン
リバーサイド?
花映塚 ルナサ 出し方
映姫様で、Exを終わらせていれば、対戦時に使用可能。ストーリーモードでは、出番がなかったはず。
東方妖々夢 EXの出し方
ノーコンティニューで、西行妖・壱分咲を超えろ。それだけだ。
アトラスとCAVE
基板屋によっては、販売元ブランドであるアトラスに分類しているところもあるよ?
大往生前の基板を探すときは、この辺りに要注意。

木曜日

四日市 なんでんかんでん
たぶん、この辺りに有ったと思ったんだけど、違ったかな?
やっぱくんもっとくん
この兄弟もよかったが、今の「わんだほ」も良いぞ?
ラスアロ
一番無い組み合わせだと言うてあろうが。
ラスク×ユウ
ラスク×ユウ+18禁
だーかーらー! 俺は、ユリラス*5一筋だと言うてあろうが!
パラ子水着
あれは、ビビった。めっさ、ろーらいず。
罪を背負う
まず、自ら以外にその罪を任せる相手を求めないこと。贖うための罰を浴びる覚悟を決めること。また、誰からも嫌われる覚悟を決めること。
ただ、俺は、最後の『誰からも嫌われる覚悟を決めること』ってのができてないから、自らの言葉を飲み込むことが当たり前に有るんだけどな。
DSTN 信号
ずいぶん懐かしい言葉だな……
でも、今のTN液晶は、ほとんどが、この形なんだろうな。
東方 永夜抄 Extra出し方
エンディングNo1〜4のどれかを見ろ。全部の組でExtraをやりたかったら、1〜4までのエンディングを全部見ろ。
咲夜 難易度 単体
永夜抄・咲夜単体の難易度が高いのは、まず、火力が足りない。
これは、密着しようがどうしようが、改善のしようがない。
扇状に拡散する訳じゃないから
次、背負っている魔方陣が白くない妖精などが展開する使い魔に接触すればミスになる。
最後に、ボムがしゃれにならない。
ま、こんなところがあるから、永夜抄では、殺る気がないって言われてるんだけどな。
でも、花・文じゃ、猛威をふるいまくってますぜ、この人……
QMA 画像 18禁
ものによるが、タレコミ歓迎。(マテ
でも、グロは勘弁な。
東方 リプレイ 見方 風神
リプレイを記録した環境によっては、4面以降で挙動がずれる、というバグが発生する場合があるんで、様子を見とけ、としか言いようがない。
って、それで終わってしまうのもなんなんで、まじめに答えとくと、文花帖以前と同じだ。Replayディレクト*6にほうりこんどけ。
S2000 遅延
知らんよ。選んでないもの。ただ、デジタル入力主流になっている現状では、アナログ信号をたたき込むと、何かがずれてしまうことがある様子。
俺程度の腕では、知覚できないんだけども、なんかおかしいんだよ。液晶でやってると。
まーだー ああ
ああ探偵事務所」は、うちとは関係ないですよー?
え? そうじゃない?
「ねんがんのPS3を手に入れたぞ -fuyuzaki」とかでググる方が良いかもよ?
野々宮裕太
ごめん、これ、マジで誤変換。正しくは、悠太でした。
でも、俺はさかのぼって訂正しない。……数が多くて、面倒くさそうなんだもの。(マテ
虹川四姉妹
ルナサ、メルラン、リリカ、レイラ・プリズムリバーの筈だが?
南条くん 名セリフ
「表と裏が逆の十円玉をやろう。」これでしょ。
番外編
電池 交換 四日市
何を期待して、ここを引っかけてるんだよ、あんたは?
八雲紫 アーカード
そういう方向性に関しては、FLX氏がオーソリティなんで、そちらに向かっていただけますか?
東方 BGMだけ鳴らない
使っているOSが、Vistaで、花映塚以前の体験版だったら、あきらめろ。
一応、対応策もあるにはあるが、もう少し踏み込んだフレーズを見つけられないようでは、手助けできんわ。
なんせ、「試すなら、自己責任で」って世界だからな。
バカルテット 東方
ネタにしてたな、これは。
パナツイン USB
USBパッドを乗っとって、パナツインでも使えるようにしていた御仁もいるらしいですよ?

金曜日

もう声しか聞こえない
これで、ラスペ発動すると、本気できついんですけど。
いや、完全にパターン化……って言うか、ラスペになったら、上に逃げるって手段使えないのかな?
射軸が、みすちーから見て、上方180度には回り込まない、って言うのなら、上に逃げるのが一番良い方法のような気がするな。
オスユリ
マジで聞きたいんだけどさ、これって何が狙いなワケ?
マリンとワリンのエロ画像集
俺が知りたいぐらいだ。ってワケで、タレコミ希望。
世界樹2 育成
王冠をゲットするまで、つまり、エンディング2を見るまでは、と思ったんだけども……ちょっと挫折中。
結構きついわ……
CFDってどうなの?
オーバークロックするとか、チューニングして最速を求めるとかの、シビアな使い方をしないのなら、安さという点で、選択肢として十分ありだと思う。
裏の奥様劇場2000
なんだ、このヱ呂ビデオのタイトルのような、そうでないようなフレーズは?
まさかさ、K.I.T.T.とガススタの絡みとか、そんなのが放送されてんの?
QMA ヱ呂イラスト シャロン 画像
ルキア ヱ呂画像
漂着、乙。
絵 アメリア 触手
もう少し絞り込もうぜ、ブラザー?
アロエ+18禁 小説
森(腐海)へお帰り。
あれ?
マジアカ ラスク×アロエ
だから、ここで、それは有り得ないって言ってんの。
QMA ラスク受
ユリ攻めってことで、是非一つ!(;゚∀゚)=3(いい加減、くどいと言われそうだな)
番外編
デビルワールド ラスト
しらんよ……ループする(=一周)までやったこと無いから……
世界樹 死んで覚えろ
世界樹シリーズを、これほど見事に表現した一言があろうか!
私は、これを超える表現を知らない!
ソウルハッカーズ Law CHAOS 召喚
ソウルハッカーズじゃ、属性の縛りが緩くなってるから、ExLawとか、ExChaosでもない限り、共存はできたはず。それでも、あまり、ひどく離れていると、喧嘩するからなのか、出てきてくれんけどね。

今週を振り返って

なんというか……にわかに、フレーズの偏りが強く表れているのが何ともな。
しかし、世界樹2のパーティ構成どうしたもんかねぇ。そもそも買うかどうかすらも考えていなかったから、全然そういう突っ込んだところは考えていなかった訳よ。
まぁ、それ以外にも、そもそも同じキャラを引き継いで行こうかと思っていたのに、始めた瞬間に、いきなり出鼻をくじかれて、真っ白になった、ってのもあるんだけどさ。

……なんかいい方法ないかな?
前のように、オリキャラ+版権キャラってパターンにするか、全オリキャラにするか、とか。もういろいろと考えることが出てきちゃってねぇ。
そういう意味では、シスマさんのところは、すんなりいきそうだなぁ、って気がしてきてたり。

ほんとうにどうしたもんだろ?
……あ゛ー、そういう話はもう良い。

んじゃ、また、今度の土曜日に。


ふ〜
やっと、全部終わった終わった。

*1:「そ」と書いて、「腐」と読む

*2:特に、『異形』と再定義した問題の撃破率、つまり、正答率。

*3:抵抗少ないって言ってる時点がおかしい。

*4:ミスティア・ローレライ

*5:どこだろうと、リバも可。

*6:Replayフォルダとほぼ同意だ。