考えてみたら、波瀾万丈だった今週の『こんな検索フレーズ』

正直言うとさ、今日の検索弄り、金曜日までにするか、土曜日まで、つまり、昨日までを含めるかで迷ったんだけどね。
結局、土曜日までを含めることにした。


土曜日

タイガ×マラリヤ
いいえ。
ラスク×ユリ
(リバも可)です。

とか、仕込んだかのようなフレーズがあったんで遊んでみる。

DDRキャラ ヱ呂画像
……カエレ。
そんなもんはねぇよ。
羅王堂   吉野
イヤ、確かに、うちは、羅王堂さんのところに、リンク張ってありますがね……
吉野とは関係ないと思うんですよ。えぇ。
ps2用hddの作り方
そんなもん、知らんがな……
大本のPS2用HDDパックを見たことがないってのに。
視界が欠けてる
夏場に良く発生する話ですが、それが何か?
って、発生すること事態、洒落になってない部分があるような気がする……
墓標の間 攻略
一般ボスと変わりませんがな。ただ、どこまで速攻が出来るか、って話になってくるだけで。
ひであき もしかして
な、なんね?
何が言いたいね?
ゆっくりしていってね 魔理沙 画像
え?
『ゆっくりして逝ってね』?
あ、そうじゃないのか。
マリス砲なら、辛くない”
とは、一概に言えないだろ?
特に、移動スピードは安定しないわけだしな。マリス砲を成立させるってのは。
れざまりれざまり
風神録に限って言えば、『れざまりなら辛くない』なんだよな。『レザマリでも辛くない』じゃなくて。
咲夜 食料 人肉
妖々夢・ストーリー・咲夜ルート4面で意味がわかるはず。
犬肉、犬肉〜
ルキア++カイル
まぁ、そういう組み合わせもありなんと違います?
ここで、その組み合わせがあるかどうかって話になると……
Eランク以上の難易度っぽいけど?
カイル+目+色+QMA
カイルの目の色は、わかんないなぁ。見たこと無いもん。
QMA&タイガ
……なぜに、アンパサンドなのだ?
それだと、微妙に意味がわからん……
番外編
タイガ 一人称 QMA
「俺」って、言ってたような気がしたんだけどな。まぁ、「わい」だったのかも知れないけどさ。
qma5 名前 数
コイツも、意味がわかんないくちだよなぁ……
意味がわかんないフレーズは、どう切り返したらいい物か、わかんなくて困る。

日曜日

ルギア 18禁
これ……なぁ……
一番、対処に困るネタだわ……
イヤ、マジな話。
鶏口となるもの牛後となるなかれ
結局、豚の一人勝ちでした。あ、カレーも悪くないかも。
さぁ、元ネタは、なんだ?(ヒドイ
液晶 左回転 ピボット
買った状態で、左回転できるスタンドはない、ッぽいよ。最近のは。
L567は、そのままで左回転も出来たんだけどね。
Winter Bird 緒方 たんぽぽ
このフレーズに触発されて、久しぶりに聴いたさ。
切ない曲だよ……
lcd2190uxi s端子
2190UXiには、S端子入力は無かったはずよ?
いや、同じパネルを使っているIiyamaのPLH2130に、オプションを追加したときは、話が別だけど。
チルノで蛙を凍らせろ
東方 チルノで蛙を凍らせろ
チルノで!
 蛙を!!
  凍らせろッ!!!
こうですか? わかりません。
弾幕シューター
なんかねぇ……
その呼び名は、畏れ多いのよ。
QMA メンテナンス
シラネ。
けど、あのビジュアルのくそシビアな判定、なんとかならんのか?
全部の筐体が、しっかりキャリブレートされてるわけじゃないんだからさ……
店舗の方も、プレイヤー同士の店舗評価の基準になっている、ってことを認識して、管理しててくれれば言うこと無いけど……
って以前に、プレイヤー側のモラルが一番重要か……
ユウ ラスク 小説
ユウラスなぁ……
無いな。うん。無いわ。
残念ながら。
ラスク×ユウ 画像
画像はないって言ってんでしょうが!
でもさ、その組み合わせで……ねぇ。憑依されるの? 憑依されちゃうの? ラスクが。
まぁ、ラスクが霊感少年で、ってのはアリだろうけど……
ここでそれを期待すんな。
あ゛……
もしかして、定型文句いっとくべきだったか?
QMA ルキア パンチラ CG
公式には、(ルキア本人だと、確認できるモノは)なかったと思ったけど?*1
なので……毎度のお約束。漂着、乙。
ルキア パンツ QMA
カプセルフィギュアを探せばいいと思うよ。ユージン辺りの。
qma ユリ 絵
絵はないって言ってんじゃん。
俺の方がほしい位なのに。
筐体 価格 マジアカ
聞こえが悪いかもしれんが、一言だけ。
正気か?
いや、オペレータの可能性ってのも考えなかった訳じゃないんだが、それだったら、もう少し、まっとうな情報を仕入れているはずだから、あえて無視さしてもらう。
確かに、俺の言動で少々おかしいところはあるよ?
けど、それは、稼働させるにしても、個人で十分に対応・処理可能なレベルのモノだけなんよ。
でもな。オンライン対戦とかが噛んでくると、まず、個人では、対応できんよ?
ALL.netのように、個人では、契約すら出来ない、ってモノだって有るんだから。
番外編
2190UXi 展示
もう、二ヶ月も前の話だからなぁ。有るかどうか知らねぇっすよ。
花映塚 パッチ ver1.00a
公式に、パッチは出ていません。
blogを探すのが吉。花映塚の発表は、桜の開花宣言とエイプリルフールが重なった、05年4月1日。その年末には、文花帖STBが発表。で、07年に風神録なワケよ。じゃ、どの辺りを探すのが良いのか想像つくんじゃネ?

月曜日

元素周期律表 占星術
地球と、太陽と、月と、天・海・冥は、すんなり調べられるんだけど、火星、木星土星、金星、水星は、ちょっと探しにくいねぇ。
いや、確かに、水星の異名マーキュリー(メルクリウス)は、水銀の異名でもあるけどさ。
テニスの世界ランキング連続1位記録
うちに来るよりも、wikipediaをひもとく方が良いと思うぜ?
何せ、ニュース系のサイトでは、記録を塗り替えるかなんかしない限りは、名前が残らないんだもの。
んで……AuFrThUnの順、なのか。
ルギア触手
ルギアに触手って有ったっけ?
一護+ルキア+裏小説
まぁ、BLEACHで、有りそうなカップリングって言えば、こうなるかねぇ?
そうなってくると、井上(織姫)って……きついよなぁ。立場的に。片思いなんだから。
形式不明武装多脚砲台
の事を
「ぎゅ〜どんッ!」
命名する……
?! チョットマテ!
ってのが、流れだよね。
緒方司令
『(漢八段)』だっけ?
あれ?
『漢八段』を授かったのは、あれか?
手塚ちはるの方か。
……って、何人ついてこれるんだ、このネタ?(汗)
世界樹 シスマ
決まり手、「カラアゲ」。「カラアゲ」〜で、ニンゲン。
いやぁ、えんおうさまの天秤が、ごっそり傾いた決まり手が、「カラアゲ」って辺りが、なんとも言えないんじゃないですか?(笑)
んでね。えんおうさまの台詞回しに既視感があるなぁ、と思ったら、モリビト愛護協会会員氏のロリピコを彷彿とさせるモノがあるのですよ。
ケツイX
はよ、日程とか、発表されんもんかねぇ?
あ゛……開発50%未満だ、まだ。んじゃ、無理か……
いや、この日程とかが決まってくれると、それに併せて、ハードを買うとか、そういう対応が出来るようになってくるからさ。
ルキユウ QMA
いいえ、ユリラスです。
QMA5 ルキア 乳揺れ
使ってないから知らん。
そもそも、ルキアカードは一枚も作ったことないからね。
だってさ、
2→ラスク、カイル、タイガ、ユリ×2
3→2の構成から、ラスクとユリを引き継ぎ。別枠でラスクとタイガを追加。
4→3の構成に、ヤンヤン追加。
5→4の構成に、ユウサツ追加。
なんだからさ。
番外編
マジアカ 18禁 画像
漂着、お疲れさん。
qma 18禁 画像
……
……何がしたいん?
qma ルキア 18禁 画像
クドいわ、ヴォケェ!
東方永夜抄 extra 条件 コンティニューしてないのに
んで、なんね?
extraが解禁されない?
あのさ、Stage6-Bに行けた?
まさかとは思うけど、Easyでも、4:30amになるまで*2に、6面に到達できない、とか言わないよね?
それとも、輝夜が出てきたけども、永夜返しを発動させることが出来なかったとか言わないよね?

火曜日

小野田公顕 誕生日
事件発生の日時以外で、時間の経過をにおわせるような部分は、あまり公にされていないような気がするんだけど。
でも、亀山夫妻の状況は、時間の経過を連想させる変化か。
ケツイ 女人禁制
ケツイでは、戦闘に参加する連中は、男子のみと決まっているらしいですよ?
んなもんで、たとえ、琥珀姫と呼ばれたり、アンバータンハァハァ、とか呼ばれることもある、4面ボス・シンデレラアンバーも、中の人は、男だけと決まっているのですよ?
ぷろぎあー
ぷろぎあーは、ぷろぎあーですよ?
それ以外の何物でもありませんよ?
カリスマ扇子
ゆゆ様の扇子のこと。妖々夢・6面で見られるよ。
AV7000 PS
AV7000は、コントロールボックスだぜ?
PSは、関係ないはずだが?
ホワキャン 連絡 無い
あそこは、連絡がない、って言うより、処理が遅い、って感じなんだけどねぇ。
少なくとも、連絡がなかったってことはないと思うんだけど。
マジアカ  タイガ  18禁
5のタイガ兄ちゃんを見ても、そういう発想が出来る……人たちは居るんだろうなぁ。
いや、俺には無理なんですがね……
ほんと、再構築ってのは、きつい話なんよ?
それまで自分が積み立ててきたモンを全否定することから始めなきゃならないんだから。
カイルss
再構築してないんで、身動き取れませーん。
ってか、今までうちでやってきた話の勢いで行けば、カイルは、ラスクの両親の死に関係してるってことになることは、想像つくと思うんだけど?
結構、鬱展開しそうであんまやりたくないな。
QMA ラスク AA
有るのなら、見てみたいモノではあるのだが……
進歩はすごいねぇ。
レオユリ イラスト
的外れにもほどがあるでしょ?
うちは、ユリラスだし、イラストなんて一枚もないってのに。
ねぇ?
番外編
冬のソナタ2ゲージ
……「冬のソナタ」って聴くと、今は、パチンコしか浮かびませんがねぇ……
しかもさ、この意味合い、どっちにも取れね?
冬のソナタ2」へのゲージ、って意味と、「冬のソナタ」2ゲージ分って意味合いに。
RAP3 PC 遅延
だから、知らないって言ってんじゃんよ。
RAP3は、使ってないんだから。
ティンダロスの猟犬
ガクガクブルブル……
蓬莱人形 八人の正直者
『蓬莱人形』は、持ってないからねぇ……
その内容に言及されると、返す言葉がない。
マジアカ タイユリ レオルキ
いいえ、ユリラスです。

水曜日

某所での去年の8/21の記事からここに来られた方。
酔狂にもほどがあると思います。

それと……感情的にはまったく別方向になることがあったんだけど……
点で終わらせて、満足なんだ。へぇ……
そんな調べ方で、ここに到達したって得られるモンなんてほとんど無いぜ?

RAP3 ボタン
製造コストを下げるために、HORIボタンが使われてますよ?
気合いの入ってる連中は、このボタンを取り替えるらしい。
俺は、そこまでやってないけどね。
だから、渡りに船とばかりに、SESAを発注したのさ。
rap3 乗っ取り
なんか、もったいなくね?
だって、筐体にさ、乗っ取り接続用のケーブルを通す穴を開けるってことでしょ?
ヱ呂イ人とは ネタバレ
誰がヱ呂い人だ、バケンロー!(意味不通)
視界 中央 症状
夏のように、発汗が激しくなると、視界の中央を黒い部分が隠すなんて症状がしょっちゅう発生していますが、それが何か?
windows システムサウンド 鳴らない
イベントに応じて鳴らす音を設定していなかったってオチは無しで頼むぜ?
ゼオン×ガッシュ イラスト
つまり、それは、vsって意味なのだな?
そうなんだな?
だってさ、このふたり、双子の兄弟じゃん。
メルフィスヱ呂
……次行こ、次。
どう考えても、ここは漂着ですからね。えぇ。放置してあげるのが優しさってヤツでしょう。
シュラ 和姦
……シュラって誰だ?
CLAMPの聖伝に登場するのとは違うと思うんだが。
虫姫様 super 動画
SECRET LOVERでも注文するだわ?
それが一番の近道だと思うぜ?
西行妖 読み方
「サイギョウ・アヤカシ」じゃないの?
俺は、そうだと思ってたけど。
花映塚 小町 出し方
花映塚のExtraを解禁すること。それで、対戦でも、小町が使えるようになるから。
ネチョSS+東方
だーかーらー……
ね。
ネチョは書けないって言ってるじゃん。
そもそも、GL系自体も書かない、っていうより、書けないのに。
東方 単独使用 出し方
単独、って表現を使っているってことで、これは、永夜抄のことを指しているものと判断するけど……
全部の組で、Extraを解禁すればよろし。
オスユリ 絵
どんな代物なのか、俺も見てみたい。
カイユリ
だーかーらー、ここはユリラスorラスユリなんだってば。
余所に行く方が良いと思う人たち。
QMA ユリ ヱ呂画像
QMA+ヱ呂画像
ルキア パンチラ画像
画像は無いって言ってんじゃんよ。人の話、もう少し聞こうぜ?
マジアカ カイル受け
カイル受けは、書かないって……基本的に。
ルキア 裏小説
ルキア押し倒される
ルキアメインで書くことは有り得ないと思うのですよ?
ルキア18禁
んで、これは……どっちを指しているのかね?
たゆんたゆんの方か、それともペタn(ターン
⊂⌒~⊃。Д。)⊃
番外編
デスレ 3 ボム
大往生を一周も出来ない程度のプレイヤーには、デスレは、ボンバーボンバーボンバー!なゲームに変貌するのですよ?
妖々夢 紫の出し方
まず、Extraをクリアして、スペルカードボーナスを66種類のスペルカードから獲得することから始めよう。
そうすれば、ゆあきんが出てくるPhantasmが解禁されるから。
TypeX コントロールボックス
TypeXシリーズの場合、コントロールボックスは要らないと思うんだ。PC環境そろってるヤツだったら、I/Oコンバータがあれば、それで事足りるような気がするから。

木曜日

まーだー? AA
ガクガクブルブル
白馬 縛り コナン
……
スルー……かなぁ? これ。
ドラマ 美女か野獣 二次創作小説
そんなもんは、無い。
"2190uxi"+価格
えーっとね……具体的に言うと、デススマあたりが買える値段。
小須田 山田
「小須田のくせに生意気なッ!(恥)」な山田がね。確かに、萌えどころなワケですよ。で、いよいよ、ってところで、以下次号なワケですよ。
生殺しにもほどがあるッ!
いんぱらで、最後の話の4コマ目に、裏友谷発動ぐらな勢いでッ!
ゴースト ささやく
結局、「ここは恐獣たちの島なんだ」で決着しました。
が!
まだ、ガルーダ兄妹を諦めたわけでは、ありません。
そういうことに使ってる金があったら、QMAとか、An&Anとかやればいいのにとか言われても、知ったことじゃございません。
はえー話よ、こっち*3の方が魅力的だってことよ。
じゅうどう
え? しゅうどう?(ターン
制服緊縛小説
フランス書院か、二次元ドリームノベルズに行けよ。こんなとこにゃ、ねーよ。
ガッシュ ティオ ヱ呂画像
もう50年ぐらい経過して、ふたりが、良い感じの青年・乙女に育っていたら、それもありなんじゃね?
登場した状態でのそれ、って言うんだったら、そんなモンに興味はない。
妹紅 ラストスペル 出し方
Exステージ全体、つまり、Ex慧音のスペルカード3枚と妹紅自身のスペルカード10枚のうちから、7回のスペルカードボーナスをゲットして、蓬莱人形を突破すること。
そうすれば、妹紅のラストスペル・「インペリシャブルシューティング」が発動する。
個人的には、Ex慧音の3枚を全獲りして、ノルマを4/10にして、妹紅に挑むのが良いと思う。鳳翼展翔、滅罪寺院傷、徐福時空、正直者の死あたりなら、スペプラで取れるようになりやすいから、それでなんとかなるし。
煌天の会心 萃香
疎と密を操る程度の能力を有する萃香に、それ*4が付いてたら、最強っていわね?
カイリア小説
……カイリア?
カナリア、ならまだわかるんだが、カイリア?
それってうまいの?
番外編
メガミの笑壷 攻略
知らんがな、そんなもん……
そもそも、やったこと無いんだから。
結城 小夜 霊夢
巫女繋がりってだけじゃん。
服装とか、性能とか、全然違ってると思うんだけど。
スーパーリアル麻雀 遠野みずき 同人
やっぱ、ひんむかれて、こう言うところじゃ書けないようなことされてるってのがお約束じゃね?
え? そんなこともない?
そーなのかー

金曜日

工ロサイト
職人・ロサイトの朝は早い?
乗法はかけ算 腐
かけ算記号って、アレだよね。奥が深いよね。(遠い目)
胃がチクチクする
腹が減りすぎると、そういう感じがしてくるよね。
……うん。そうなんだ。とりあえず、考えないようにしてるんだ。何も。
白馬 探 受
そういうのはね、「まじっく快斗」系のサイトに行ってください。
死にたくなる カレンダー
「死にたくなるようなドナドナ」なら知ってるが……
まったく、失敬だな。
万札を崩す
所持金が、1万円減るフラグですよ? それは。
水着+ブロック崩し
脱衣ブロック崩しの基本形じゃないっスか!
花映塚 小町 出し方
花映塚で、Extraを開放。以上。
妖夢 読み方
ヨウム」でしょ? 普通に。
ルキア ユリ 裸
ルキユリでなぁ……
そっちよりも、やっぱ、ラスユリの方が良いな。
ラスクでユリの裸は隠されてるんだけど、当のラスクは、ユリに後ろから抱きつかれてるせいで、真っ赤になってるってパターン。
よくね?よくね?
ダメですか。にょろ〜ん
リエル QMA 18禁
……無いよ、そんなの。⊂⌒~⊃。Д。)⊃
ルキア QMA ヱ呂
こんなところに漂着するよりも、もっと良いところがあっただろうに。
何考えてんだい、まったく?
QMA ミランダ はいてない
あのシルエットは……ねぇ。身につけてるとしたら、レオタードを着るときのインナーぐらいって感じがするけど。
タイガ×アロエ 小説
正直言うわ。
4までのタイガ兄ちゃんだったら、タイアロってのは、俺が掲げてるユリラスよりは主流に近いと思う。
けど、5での様子を見てるとだな……
ユリラスとどっこいなぐらい異端なんじゃね?
QMA ラスアロ
これも、ユリラスに比べると、力一杯主流寄りだよね。
番外編
Rデコって何?
そりゃ、あんた。
R高峯秀子の事に決まってるじゃないっすか。
間違っても、R-9DHグレースノートの事ではないんで。
シャロン 同人 マジアカ おっぱい 画像
余所行けって言ってんだろぅ!

土曜日(4/5)

サンタクパトラ 声
この前のスペシャルでの方は知らん。
だって、おいらその時間帯、SPのスペシャル見てたもの。
え? ゲーセン行ってたんじゃないのかって?
そんなわけ無いじゃん。
横画面ゲームで、そのゲームの基板を持っている場合は、ゲーセンでやるかどうかは、1cr.料金で決めてるから。
rap3をPS2で使用
つ【RAP3の情報。
夢を壊すようで悪いがな。
m2n32 起動
いや、俺は、m2n32は使ってないから、よーわからんよ。何が狙いなのかとか、その辺もな。
ロスタイム・ライフ つまらん
まぁ、それはそれで良いんじゃない?
別に、俺は、自分が主流にいるとは思ってないし、かといって、エッジを走っているつもりもないわけだからさ。
百人が百人とも、面白いと思えるとか、楽しめるってモノは、有り得ないだろうからね。
LCD2190UXi 買った
おぉ? やるねぇ。あとは、デススマとか、スキャンコンバータとかも買ってゴーゴーじゃん。
素直に筐体買う方が安く付くかも知んないけど、
きーこーえーなーいー。
正直者の死 回転 攻略
あのスペカの特徴とも言える、射軸を振り子のように振る攻撃方陣の射軸ぶれと攻撃範囲の切り替えと、自機の移動を、歯車のように噛み合わせるかが、鍵。
正直、アレは、スペプラでやるもんで、Extraでやるもんじゃないよ。Extraで大回転込みで走破できてるリプレイがあったら、見てみたい……
東方永夜抄 ラストスペル 出し方
永夜抄+ラストスペル+発動条件
ラストスペルを出させるのが、ステージボスの場合は、全スペル終了時に刻符数ノルマを達成していること。
自キャラの場合は、被弾して、喰らいボム判定が終わってから、実際のミスになるまでにボムボタンを押すこと。
そうすりゃ、ボムを2つ消費して、ミスを無かったことに出来るわけだ。
QMA+ss+シャロン+タイガ
その組み合わせは、ねぇ……
正直、微妙。
ヱ呂 シャロン ルキア
++シャロン+ルキア
カイル×シャロン
いいえ、ユリラスです。
ラスク×ユウ小説
ユリラス、ラスユリ。ここはユリラス!
番外編
コントロールボックス テレビ 相性
コントロールボックスと言うよりも、信号の変換回路と受像器の相性と言うべきか?
この辺りに相性がある感じなのよ。
テレビってヤツは、基本的にオーバースキャンして表示されるモノだから、表示領域の広さとか、表示位置とか変更できないからねぇ……

今週を振り返って

一言良いかな?

多いよ!
とか、逆ギレ気味に。


まぁね、まぁね。
ボチボチとでも消化していかなかったおいらが悪いんだけどさ。
今週は、勘弁してもらえんかなぁ? そうでなくても、今週は、理性が吹き飛んだあとだったわけだし、今でも、ちょっとした拍子に理性が飛びそうなんだからさ。

はぁ……
とりあえず、これにて終了。
今度の土曜日に、体力的に余裕があったら、遭いましょう。


あ゛ー……
ふた虫様、横画面のままで試してみる必要があるかなぁ……

*1:こうやって縛りをかけるのは、フィギュアでの塗りが、ああいうことになった最大の要因が、その公式にあったからなんだが。

*2:永夜抄は、ゲームスタート時に作中時間が11:00pmに初期化され、ステージをクリアするごとに、最低30分ずつ針が進んでいく。

*3:弾幕

*4:煌天の会心カグツチ光がFULLとなっているときは、通常攻撃が、常にクリティカルになるスキル。対戦タイミングをある程度操作できるボス戦には、非常に有用。