積みゲー進捗

ノクターンマニアクス

本当のことを言うと、サラスヴァティがLvアップしてたんだけど、その時に、一分の魔脈*1を会話系スキルに変えてくれたんで、昨夜は、その状況から即ロードして終了。
で、セーブポイントは、サラスヴァティがLvアップするまであと300点、オベリスク52Fのセーブターミナルから再開。まぁ、ここは、適当に処理して、ゲッシュを取りに行くかと、アサクサに舞い戻り。しかし、この段階で手に入るマガタマのくせに、弱点がないってのも、結構すげーな、と思ってしまう一方、呪殺はきっちり入ってくるんで、話になりゃしない。orz

その後、オベリスク登りに舞い戻ったものの、ここで、Lvアップの際に、付けていたマガタマに呪われてしまい、アサクサに戻るハメに……
無理してオベリスク攻略を続けるのも手ではあるんだけど、さすがに、毎ターン、自分にダメージが跳ね返ってくる危険を冒し続けるのは、心臓に良くないんで、ね。一戦闘の間にサラスヴァティとだいそうじょうが落ちたんでは、洒落にならんので。
しかし、いい加減、悪魔全書の充実を考える方が良いんだが……一軍が強すぎてなぁ……交換しようって気にならんのだよなぁ……orz
まぁ、補給線が充実してるもんで、変える気にならないってのもあるんだが。

そう言えば、今日の進捗で、オンコットが、ストーンハントを、サラスヴァティが誘惑を捨てたんだけど……オンコットのストーンハントを捨てたのはもったいないことをしたかなぁ、と。ちょっと思った。さて……明日は何処まで進めようかね……
カース状態での邪教の館のBGMも堪能できた*2し。

*1:最大MPを10%増加させるスキル

*2:呪われている状態になると、主人の台詞が『呪われし力を持つものよ』に、そして、この状態の時だけBGMも変化する。BGMの変化は伊達ではなく、合体法則そのものが変化し、含精霊合体でのランク変動が、反転する。