空は晴れても、気分が晴れない。そんな今週の『こんな検索フレーズ』

ダメモトで、うちにあるラジオでエアチェックしてみたら、良い感じに拾えたんでちょっとだけ満足。
なんだけど……完全には、晴れきれないんだよなぁ…… orz

土曜日

サーチエンジン
XRGB-3→HDRECS
今のところ、この組み合わせが、いろんな意味で扱いやすいかなぁ、って思う話。
なんだけど、問題が一つあって……
HDRECSが、64bit環境下じゃ使えないってことだわな。
それが改善されれば、って思うところなんだが……
なんとかならんもんかのぅ?
RAP+LS-32-01
初期RAP、RAP-SE、RAP2/2SA、RAP3SA/SE。
あと、面倒ではあるが、RAP-Ex/SE/SAの7モデルは、LS-32-01への適応性があると思うけどな。
ここで列挙しなかったモデルは……よーしらん。
トイザらス+アーケードスティック
トイザらスって、アーケードスティック扱ってる店有るの?
微妙に、あの店の主要客層のニーズから外れたアイテムでしかないと思うんだが。
ファイティングスティックex2+修理期間
知らんよ……
修理に出したことないから。
ファイティングスティックv3 長野
えーっと……
長野の販売店に関する情報は知らないんで、勘弁していただけませんかね?
SEO
ひしぬまゆり
「ひしぬま」って聞くと、『動物のお医者さん』に登場した「菱沼聖子」しか出てこんのだ。
で、何者なの? その人物は?
ファイティングスティック+振動+外す
自分でバラしてなんとかするのが良いと思うけどな。
まぁ、こんな話をするのも、horiって、時々やらかしちゃうところがあるからなんだよな。
振動機能対応ジョイスティックなんて、その最たる例だと思うな。うん。
一ヶ月 短く 体感
日照時間が少ないと、必然的に体感時間が短くなる印象。
まぁ、必然と言えば必然だわな。
東方妖々夢+エクストラステージ+行き方
エクストラステージは、ストーリーモードで到達する場所じゃねぇ。
元々、後日談的な位置づけだから、トップレベルのメニューで選択するもんだ。
番外編
金剛番長 卑怯受イラスト 18禁
正体ばれかかってる状態で、ってやつでしょ?
それ、なんて腐女子ホイホイ?

日曜日

サーチエンジン
xrgb-3 上下反転
その類いの機能を追加すると、1フレームの遅延が確定になるんだけどな……
けど、個人的には、180度回転(上下反転+左右反転)の方が嬉しいかなぁ。
セーワーウラヌス 18禁
どこをどうしたら、そんな打ち間違いが?
って思ったんだけども、
JISのかな配列をググって引っ張り出して*1、理解した。
NICOLAにせよ、ローマ字入力にせよ、誤入力が難しいからな。「ラ」と「ワ」は。
天王はるか 水着
セパレートとかだったら、もうね。
ぐっと来るよね、とかなんとか。
"赤い刀"+"ロケテ"  ”キングジョイ"
行ってきたけど、行ってきたけど……
プレイせずに帰ってきました。(´・ω・`)
まぁ、耐力的にも、時間的にキツかったからねぇ。
ローザ全一
全一って言われてもねぇ?
無印の直行なのか、峡谷経由なのか。MBLなのか? って3つ有るのにさ。そうでなくても。
その限定がなきゃ、調べられないよね? って話。
怒首領蜂 アクオス 反転
左右反転しかなかった気がするから、微妙に使えないのだよ。残念な話だね。
VIEWLIX 解像度
1366×768じゃねーの?
TE or TES madcatz
TEは持ってるけど、TESは持ってないんだ、これが。
個人的には、シンプルなデザインのTEが欲しいから様子見しているところではあるんだが。
TES+madcatz+レビュー
TEのレビューなら有ったとは思うけど、TESは無いとおもう。
もうすこし、フレーズを考えて、再検索してみるのがいいんじゃね?
SEO
PCIスロット+付近+コンデンサ
きっちり膨らんでたんだよなぁ。
って、あの換装作業から、もう3年近くになるのか……
早いもんだな。
徒歩二分+ 決戦
『紫vs藍』シリーズなら、『決壊』・『紫vs藍』あたりか。
これから出るのなら、『幽香vs白蓮RESOLUTION』とかでしょ?
番外編
徒歩二分 決壊 DL
総集編買えよ……
東方 PS2 コントローラー
俺の場合、PS2用コントローラーでも使うのは、コンパクトスティックかRAP/RAP2SAだからなぁ。
それ用のコンバータも持ってるし。
東方 入力信号に対応していない デジタル
正確には、POVイベント発行されると、東方では対応できないって話。
まぁ、こんな話をするのもさ、デジタルパッドでも、十字キーからの信号を、
POVイベントとして発行するものと、特定値の軸イベントとして発行するものの二つに分かれるわけよ。
で、前者の場合だと、POVイベントは無視している東方Projectの場合諦めるしかないんだが、
こんな話になるのも、0度と12時の方向との定義が一致するとは限らないからだとは思うんだけどな。
Xモード 条件 360 怒首領蜂
現状では、累計プレイ時間が6時間になること。
それ以外にゃ無いんだよな……
何を考えて、そんな縛りをかけたのか理解できんのだが……
デススマイルズ IIX おまけモード 歌
アレは、一節には、デススマ・ドラマCD第二章のおまけトラックにネタ元があるらしい。
RAP3 分解 ファストン端子 固い
そりゃ、固いだろうよ。
緩かったら、あっさり抜けて使い物にならなくなるじゃん?

月曜日

サーチエンジン
"せらだま"++フィギュア
せらだま、スゲェ!
って反応するのもさ、あれって、ディスクステーションに収録された後、
デススマ2Xのおまけゲームとして再公開されるまで埋もれてた作品なのに。
20坪って何ヘーベイ
3.3倍しろよ。それで答えになるから。
オリジナル BL裏夢小説
だから、BL書く気はないって言ってるでしょ?!
レベルが下がっていくゲーム
レベルが下がるというか、番号が小さくなっていくゲームなら有るよな。
ラストランカーとか。
非想天則 vx+sa
別に、RAP-VXSAをx360cで制御できるようにしておけば、非想天則で使えるでしょうに?
何が知りたいんだ?
きもカワe+購入特典
そんなのもあったような気はするが……
タイミングがタイミングだったからな。
印象は、アレだったぜ。
コントロールボックス シンクロ連射
シンクロ連射は、一体型でないとキツいと思うんだが?
シグマ電子の雷神とかボードAのボードマスターとかな。
cave+せらだま
開発者のSera氏が、caveに所属しているからだろうな。
デススマ2Xのエンディングのスタッフロールに、ちゃんとあるぜ?
ケツイ SPS
A-TYPEの表裏の全一持ってる人。
これで終了の話ですよね?
何か問題有りましたっけ?
デススマイルズ2x MP使うな 
ガチで解除するんだったら、アレンジ・レイでLv3進行するのが一番手軽だと思うんだけどな。
それ以外なら、オプション変更で解除するって力業もあるのかもしれんな。
デススマイルズIIX 攻略 60億
2Xモード・フォレットで、低レベル進行・結界封印気味プレイで60億越えてる動画なら有るけどさ……
需要が判んなくて、作るべきかどうかで迷ってるのよ。うん。
LS-32-01を取り付ける編
……一体、何にLS-32-01を取り付けるって話になっているんだ?
うちは、そういう方向ではノイズでしかないと思うんだが?
というか、うちをピンポイントで狙いたいんだったら、『カレンダーの裏』とかで充分だろうに?
セイミツ クリアボタン
セイミツ ボタン スケルト
ネジ式なら、枠もクリア素材になるスケルトンタイプがあるし、
はめ込み式なら、ボタン本体だけがクリア素材になてるモデルがあるわけだし。
どうしたいんだい?
バッファ棒改造
ココよりは、アケステ改造に関する情報がまとまっているサイトを探す方がいいと思うんだけどな。
SEO
QMA+二次創作+ユウ
ユウ受け+QMA
ユウ総受+QMA
BLとしてのユウ受けを書く気は最初っから無いし、そうでないユウ受けを書くつもりも同じようにないから、
とっととお引き取りください。

火曜日

サーチエンジン
XEL-1+遅延
知らんよ。
縁がなくて、結局買うこともなかったから。
XRGB+32bit
XRGBが、何bit深度で処理しているのかは知らない。
けど、XRGB-3なら、内部24bit深度で処理してるから、
構成によっては、損失無さそうなんだけどな。32bit深度でも。
佐川の荷物追跡+合わない
佐川の荷物追跡が合わないのは、今に始まったことじゃないんだぜ……(遠い目)
紫VS藍 ミライ 解説
まず最低限、求聞史紀での八雲紫が月面侵攻したことを知らないと、
『ミライ』全体を通しての時系列が離れているように感じてしまうかもしれない。
けど、時間はきっちり、過去から未来に向かって流れているだけなんで、
この次の作品となる、『リカイ』に登場する名詞を拾って、
その前作の『現時点』がいつ頃になるのかを理解する方がいいと思う。
けど、この辺りは人の説明を読むより、総集編を読むのが一番手っ取り早いような気がするけどな。
ストレンジジャーニー  アリス  解禁されない
それ、別件依頼じゃなくて、Exミッション達成してないでしょ?
けど……
アリスがらみのExミッションは、発生させるときの怖さがハンパナイのが問題なんだよな……
アリスが依頼主のExを達成すれば、合体解禁が解除されて、
魔人コンバータで作ることができるようになったと思ったんだが?
"デススマイルズ 最果ての夢"
デススマイルズ 360 最果ての夢
360モードでのスタッフロール曲だったかな?
宇宙遊泳が、1.1で。
ちと曖昧になっているのは、1年以上聞いてないんだから、仕方ないよな、とかなんとか。
cave+虫姫さま+基板 シリアル
シリアルポートのように見えるD-sub9ピンのコネクタが出てるね、って程度の話。
なんだけど、鋳薔薇以降で使用されているリビジョンでは、それも省略されてるけどな。
虫姫さまdvd
INHの通販、いつになったら、再開されるんでしょうな?
RAP+EX+SA+メンテナンス
レバーのメンテナンス、というか、交換作業が面倒くさいと思う。
ボタンの方は、そうでもないと思うんだが。
TE ボタンが効かなく
それに関しては、面倒見られんわ。
もうすこし情報を追加して、なんとかしてください。自分でな。
SEO
ハイピクシーは何に進化するのか?
ハイピクシーは、クイーンメイブに変異するんだが……
クイーンメイブの初期レベルが、56だから、人修羅がLv52にならないと変異せんのだよ。
結構引っ張る必要があるんだぜ?
マガタマ ゲッシュ 取り方
アサクサのパズルを全面攻略すること。
アレは、パズルを攻略したご褒美だからな。
デススマイル+アケコン
対応RAPが出るには出てたけどな。
個人的にゃ、RAP-ExSEや虫姫さまスティックが最善だと思うんだけどな。
シャロン+ss+セリオス
そのふたりは、微妙に使う気がしなかったので、無理です。
ですから、お引き取りください。
セリオス シャロン Fuyuzaki
残念すぎるな。
それじゃ、除外フレーズになってないよ?
番外編
エイデン ゲーム改造コードどんなものか
PARでも探していれば良いんじゃない?
エイデンが取り扱っているかどうかは知らんけど。
虫姫さま ブラック 基板
虫姫さまふたり」にはブラックレーベルがあるけども、
虫姫さま」にはブラックレーベルはないぜ?
RAP EX SA 改造
改造って……何をどうするつもりなん?
レバーを交換するの? セイミツ仕様とかに?
それぐらい、自分でできるでしょ?

水曜日

サーチエンジン
XPC-4+遅延
XPC-4での遅延は知らんよ。
そもそも、モノを持ってないんだから。
アルミ箔+反射率
知らん。
って言うのも、全反射じゃなくて、適当に散乱させるから、レフ板代わりにするには、これが便利なんだ。うん。
フォゴットンワールド 攻略
ロストワールドは、攻略できるほどやってないのですよ?
かといって、やり込める店舗は、そうそうないし。
残念な話だね。(´・ω・`)
美乃梨ルート
意味が微妙に判らない。
RGB 15PINケーブル シグマ
シグマ電子製コントロールボックスの15ピンRGBケーブルは入手可能なんだから、
実験がてら入手しておくのが一番良いんだろうけどね。
現状は無理だわ。
SIGMA+9000TB+スペック
スペックを調べようとする意味が判らない。
メガブラックレーベル+ver1.1+ジルバ
MBL1.1だと、ノーコンティニューだと、ジルバさん出てくるからねぇ。ブラッディジルバとして……
ノーコンティニュークリアの最後の障壁だぜ? 彼の存在は。
イシター 稼動
結局、おいら自身は、稼働しているところを見たことがないまま終わったわけなんだが……
それでも、当時、四日市には二軒ほど直営店有ったんだけどなぁ……
SEO
カイユリ 小説
除外フレーズとして、fuyuzakiを追加することをお勧めする。
番外編
魔人アリス作り方
まず、作品を絞れ。
話はそっからだ。
虫姫さまふたり ブラックレーベル 攻略
基板は持ってるけど、攻略かけるほどやり込んでないから、諦めれ。

木曜日

サーチエンジン
ヘーベイ記号
機種依存というか、コードマッピングが安定しない領域の文字なんで、『m^2』って表記で勘弁してくれ。
SEO
うん、無理☆
って、☆を付けると、いろいろ意味合いが変わってくるんで勘弁してくれませんかね?
倫弘 読み方
そのまま、『みちひろ』で良いんじゃねーの?
まぁ、「佐々木倫子」の例もあるから、『のりひろ』って線もあるのかもしれんが。
東方永夜抄 八雲藍の出し方
結界組低速モード、または、八雲紫単体なら、常に表示されてるじゃんよ?
というか、永夜抄じゃ、八雲藍は、単体キャラとしては使えないぜ?
番外編
qma スリーサイズ フィギュア
それだったら、シーズン3のフィギュアで計るのが一番良いかもな。
まぁ、スケールに関しては自分で調べる必要があるだろうけど。

金曜日

サーチエンジン
109シネマズ四日市+アピタ営業時間外 入口
駅前入り口の寿司屋側のドアが開いてるでしょ?
それ以外なら、駐車場から、入るしかないんじゃね?
数崎秀明
だから、誰なんだよ?! 数崎秀明って!!
パナツイン+RGB出力
パナツインのRGB出力?
俺は、持ってないから、よー知らんよ?
取説付いてないんだったら、諦めるしかないんじゃねーの?
ビーストプリンセス
メインがビーストキングで、サブがプリンセスなら、そうなるだろうけど……
うちの猛獣王女は、メインがプリンセスで、サブがビーストキングなんだ。残念なことにな。
vxsa 弾いっぱい
サンワレバーは、少々敏感すぎてねぇ……
弾幕系の基礎文法を判っていないうちは、サンワだとちとキツいと思うんだ。
SEO
カイル×アゲハ+BL
……どうして、こうもBLネタが降ってわいてくるのか。
見た人は正直に『アッー!』とコメすること!+バトン
そんなバトン、見たこと無いぜ?
うん。
アバドン王+アリス+条件
合体解禁の条件なら、別件依頼をクリアすること。
合体結果でアリスにする条件なら……
正直しんどいんで泣きながらやってくれ。
番外編
アナログVGA信号 to S端子AV配線図
それ、ダウンスキャンコンバータってことになってね?

今週を振り返って

気分が晴れなくてねぇ……
遅れを取り戻すので、いっぱいいっぱいですよ。今週は。
なので、締めくくりも、あっさりめ、というか、スルー気味で。
う゛〜 しんどい……


まぁ、また、今度の土曜日にな〜

*1:一応、JIS配列のUSBキーボードもあるにはあるが、存在自体が記憶から飛ぶこともあるので、ググるのが一番手っ取り早かったりする。