目標から、2日遅れに改善できた、今週の『こんな検索フレーズ』

今日は……ねぇ。ネタが無いんだ。
何かあったような気がしたんだけど……それは、決着ついちゃってるからねぇ。


土曜日

サーチエンジン
madcatz TE tesの様に サイド 外したい
無理じゃね?
どういう構造になってるのか、きっちり調べたワケじゃないけど、
簡単に外せるようには、なってない気がするんだ。
hori リアルアーケードpro.v3 sa 天則
RAP-V3SAのレバー入力が、ボタン入力としてアサインされていたら、
話もまた変わってきたんだろうけどな……
この辺りは、難しい問題さね……
東方非想天則+jtk+ブログ
うちは、jtkを使っては居ないんですよ?
まぁ、それ以前に、そういう小細工が必要になるコントローラー自体を選択していない、
って話もあったり無かったりするけど。
"まじあん"+リプレイ hell
ソレは無いよ。
hellは、やり過ぎた感が漂ってる、みたいなことを制作者が言ってたし。
凡人のおいらにゃ、Easy・ボスモードで9500hitぐらい出すのが精一杯だから。

え? 線引きがおかしい? 異論がある?
そんな人は、web拍手でコメント投げるとかすればよろし。
フライトスティック+X360C
フライトスティックEX+X360C
対応してるんだから、使えばいいんじゃない?
ただ、Exが付かない方のフライトスティックに関しては、無理だと思うけど。
虫姫HD+特典
おれ、狂喜。
だって、Ver1.5がついてくるんだもの。
即予約したさ。
そう言うもんさ。
虫姫さま ps2 移植 違い
そんなのわかんねーよ。今の状態で。
まだ、現物出てきてないんだからさ?
ただ、PS2版とは違って、アレンジにも、オリ・マニ・ウルが追加されそうな感じが有ったり、
オプションでのRAPID関連の数値の意味が判りやすくなってたりで、
この辺りは、親切設計になってる気がするな。
sigma+9000tb
何を期待しているのかが、さっぱり判んない。
まぁ、何も期待してない可能性の方が高いけど。
もう少し、絞り込む情報が欲しかったねぇ(遠い目)。
ファイティングスティックps ジャンク
探せば見つかる、かもしれないスティックだな。
どれだけ弾数が残っているか、ってところが問題になるんだろうな。
俺は、あまり見た記憶がないな。こいつに関しては。
サターン系のは、わりかし見たが。
SEO
自作フィギュアティターニア
フィギュア作れるだけの造形力があったら、
燻ってないって話もちらりほらり、名残雪。
アーケードスティック+直し方+レバーが緩い
その「レバーが緩い」って言うのは、アレか?
「レバーの遊び」って意味か?
それも無いのが良いって言うのなら、軸になんか巻いとけ。

日曜日

サーチエンジン
天則+アケコン+動かない
そういうときは、OSがどのようにゲームコントローラーを管理してるのか、って事を調べるのが先決。
この辺りは、使ってるOS(Windows)によって話が変わってくるから、
各自で調べるのが無難。
けど、その様子だと……十中八九、無理かもね。
非天則+RAP
RAP-*x系だったら、x360cを使えばなんとかできるし、
最悪、スイッチ有りのHYS-X3085で、PS3コントローラーとして認識させて、
ボタン入力に変換させて逃げるって、力技もあるけど。
xrgb-mini メガドライブ
有志製作の21ピンケーブルを使うとか、
そのまま付属のAVケーブルで放り込むとかすれば、良いんじゃないの?
魔人属 アリス 作り方
別件依頼「あの子の幸せを願って」を達成して、合体制限を解除しても、
合体回数が7の倍数になった時に発生する、魔人フィーバー合体を引いて、
合体結果でアリスを引かないと、作れないんだからさ。
その上、抽選の出目を少しでも狭めるために、持ってる管を魔人で埋めるとかする根性も必要なんだわな。
虫姫さまhd
予約完了。覚悟完了
というかね。1.5のサントラ聴いて高まってくる状況が、ね?
成立しちゃってるわけですよ。
どうしましょう?
RAPV3SA+買取
そんなので、うちを引っかけられてもねぇ?
もう少し、ちゃんとしたところを引っ掛けるのが正義だと思うよ?
SEO
ライホーくんの作り方
ライホーの作り方って、超力兵団だったら、2周目でないと作れないし、
アバドン王なら、別件依頼・「タクシーに乗る幽霊」を達成しないと、合体解禁にならないじゃん?

月曜日

サーチエンジン
ad-d15ne fm-towns
FM-TOWNSのモデルにも因るんだろうけど、
そうやって変換しちゃうと、肝心の同期信号が届かなくなるから、
自分で変換アダプタを作る方がいいと思うよ。
幸いにして、資料は揃ってるんだし。
FM-TOWNSって複合同期を出すこともあるわけだから。
ゴルフ 打ち下ろし 3平方の定理
打ち下ろしの場合は、三平方じゃなくて、自由落下の方が良いような気がするな。
なんか、適応するのを間違ってる気がするよ?
幸運の特異日
そんな日があったら、見てみたいよ。
なんというか……ねぇ。
うん。そんな感じなんだ。(よく判んないぞ)
AV7000+ピンアサイ
どこのピンアサインなのさ?
AV7000って、入力専門のコネクタが2つ。出力専門のコネクタが、2つ。
入出力兼用のコネクタが一つって組み合わせになってるのに。
虫姫さま 限定版
そりゃ、今回は、限定版を買うことに迷いもためらいも有るはずが無いよ。
ただ、それ以上に、ポイントが高いのが、レア基板*1となっている「ケイブ祭りVer1.5」が、
予約(早期購入)特典のDLCになってて、そのDLトークンがついてくるんだ。
通常版・限定版で迷うにしても、予約しないって戦術は存在しないんだぜ?
SEO
日取りが良い日++カレンダー
何をもって良い日取りとするかが問題だな。
六曜で、葬式を友引の日にやるのが禁忌になっている*2ように、いろいろ有るんだからさ。
アバドン王 ライホーくん 作り方
何度も書いてると思うんだが、別件依頼の『タクシーに乗る幽霊』をクリアすれば、合体解禁になるよ。
ちなみに、この別件依頼の発生には、周回プレイが必要って事は無いから、
一周目からライホーを連れ回せるって事になるな。
葛葉ライドウ 合体 アリス
超力兵団だったら、造ること自体は楽勝なんだけど、
アバドン王だと、管属が魔人になってるから、
作るのが大変なんだ。(´・ω・`)
TE+天板 ネジ+M4
だったような気がするけど、
基本的に、インチネジだから、役に立たんと思うんだよ。

火曜日

サーチエンジン
sxga xrgb3 ラインダブラー
ラインダブラーモードだと、モニタを結構選ぶことになるのがな……
とっても残念なんだ。(´・ω・`)
接続に必要な中間フィルタ アマレコ
そういうエラーが出ることもあるよ、って話だ。
ただ、最新バージョンのSC-500N1のドライバだったら、
このメッセージが出てくる回数は激減したけどな。
xrgb-3+av7000
その組み合わせだけど、いけませんか?
というか、この組み合わせにしないと、L567に表示させることができないのよ。
新しいモニタを買えば済む話なんだろうけどさぁ……
シグマ+雷神+ボタン
セイミツのボタン、PS-14Gじゃないの?
14Gなら、緑もピンクもあるから、コレだと思うんだけど?
ボードマスター+雷神
ボードマスターの方が、若干大きかったはず。
電源の供給力、って見方をすると、雷神の方が優れてたような気がするけど、
ボードマスターの方には、コンパネの交換が容易って強力なカードがあるからねぇ……
まぁ、そこは、各自が勝手に決めればいい話じゃないの?
"type-x2"+ステレオミニジャック
まぁ背面側のPC-I/Oパネルのところか、
サウンドカードの音声出力用に、ステレオミニジャックが付いてる場合も無いわけじゃないさね。
けど、それ以外の場所で、ステレオミニジャックがついてそうな場所は……
判んないさね。
rap LS+RS+DP 
rap アケコン dp ls rs 違い
アケコン dp ls rs
PS2以降のコントローラーのように、アナログ入力のスティックを2つ備えていることが、
大前提になっていたりすると、アケコン側も、モノによっては、
それぞれの入力に切り換えられるようにしよう、って事になって、
LS、DP、RSと書かれた切替スイッチが登場するようになると。
んで、LSってのは、左スティックの意味で、RSも同じように、右スティックとの意味。
最後のDPってのが、デジタルパッド。いわゆる、POVとかハットスイッチと呼ばれる入力になるわけだ。
まぁ、RAPの場合、この切替に対応しているのは、RAP3系列と、RAP-V3系列。
後は、PS3用/360用両方のRAP-VLXぐらいか。
SEO
はるみち小説
そのふたりが登場することはあっても、そのふたりが主役を張ることはないな。
それを期待している人たちは、何かを勘違いしていると思うのですよ。
ジークフリード+メガテン
むきむきマッチョですよ。いけませんか?
まぁ、ギリシャ神話で言うところのアキレス的な存在だけども……
まぁ、蛮力でいいんじゃないかな? とかなんとか。

水曜日

サーチエンジン
xbox+360 非公式ドライバ fight+pad+天則
fightpadで非想天則?
けど、fightpadだったら、x360cが対応してなかったっけ?
ストーンハント マニアクス
そのスキルの所持者に、交渉させると、高確率で石をゲットできるってスキルじゃなかったっけ?
その価値の判断は、各自次第なんだけどさ。
メガドライブを 筐体
悪くはないと思うけど、悪くはないけど……
コントローラーを作るのが面倒くさくないかな?
そこが一番の難関のような気がするね。後は、なんとでも解決できそうだけど。
xrgb+mini+大往生
これは……どの大往生と、FRAME MEISTERとの組み合わせなんだ?
それがはっきりしてないんだよ。コレじゃ。
基板でも、白と黒の二つがあるし、PS2版ってのもあるし。
タテハ+腹黒
タテハが腹黒なのは、エスプガルーダ1をやってみれば、非常によく判るのです。
っていうか、あれは、パワーアップアイテムの配置が全部悪いんだけどな。
怒首領蜂大復活+プラチナコレクション
プラコレは、まぁ……
いろいろ落ち着いた頃に買おうかとか思ってる次第。
というか、買おうと思ってる時点でどうかしてるって話もちらりほらり。
どうしようかね?(汗)
rap2 天板 ねじ
M4で行けたはず。
だから、M4のネジと、M4のツメ付きナットを使えば、
開ける時に楽が出来るようになるよって話。
実際、簡単に開けられるようになったら、換装とかへの精神的なハードルは下がるんだからさ。
やっといて損はないよ。うん。多分ね。
三和 8方向ガイドプレート
結局、8方向ガイドには変更しなかったな。
それをやるぐらいなら、LS-32-01に載せ替える方が、個人的には、面白かったからねぇ。
SEO
IOデータ液晶15hz
I/O DATAの液晶モニタで、水平同期15kHz(で良いんだよな?)対応の製品って無かった気がするぞ。
A/D変換する時とか、電子銃の偏向を管理する時とかって、下の方が切られやすいのよねぇ……
だから、XRGB-3とか、FRAME MEISTERとかが必要になるんだけどさ。
(´・ω・`)
カレンダー+癸
カレンダーと『みずのと』とを組み合わせて、どうしたいんだ?
それとも、「癸」より転じて、「起」にしろとでも?
アバドン+フィーバー
合体回数が7の倍数の時に、発生するかもしれない合体だわな。
魔人・禍津、あと、ブラックウーズは、この合体で無いと作れないし、
スライム、ブロブなんかは、合体事故頼みになっちゃうから、
デビルカルテをコンプリートするためには、この合体は重要だとおもうけどな。
えふおーいーとのそうぐう+歌詞
世界樹のおもちゃ箱」って、CD媒体としての再販は終わったみたいだねぇ。
データ販売になってるけど。

木曜日

サーチエンジン
jamma 読み方
「ジャマ」だろうと、「ジャンマ」だろうと、「ヤンマ」だろうと、
好きに読めばいいんじゃないか?
xav-2s+ネオジオ+走査線
これは……何を意図しているのかな?
そもそも、NEO・GEO、というか、MVSって、基本的にアナログ信号で映像出力してるのに?
ライドウ ベリアル
ベリアルは、両方に登場してるさね。
ただ、レベルがレベルだから、
登場するのも、ラストダンジョンとか、
そういう終盤になることが多いけど。
へたすりゃ、エンカウントすらない可能性も有るからなぁ。
アルカナハート 対応スティック 改造
改造するのは、面倒くさいと思うよ?
まぁ、基板を見ているワケじゃないから、確証なんかはないけどね?
SEO
ウラヌス+場外乱闘+ラスボス
そうなのよ……
主役争奪戦じゃ、ラスボスだからさぁ……
ストーリーモードぜんぜん遊んでなくてね?
対戦ばっかやってたのよ。
おかげで、ウラヌスの弱点とか、その辺りは一通りたたき込まれたけどねぇ……
(´・ω・`)
生めよ増やせよ+エスプガルーダ
解除してねーや。
というか、解除のための立ち回りができないのよ。
……ほんと、へっぽこシューターだな、俺は。
(´・ω・`)

金曜日

サーチエンジン
SPEC++二次創作+瀬当
SPECとか、キイナとかって、二次創作やりにくいんだからさぁ……
って、俺の二次創作でのスタンスが、そうさせてるのかもしれないけど。
xpc-4遅延
どうなんだろ?
遅延の有無に関しては、あんまり聞かないからねぇ……
そもそも遅延を気にする連中が、分配機も通さずに、XPC-4に放り込むってこと自体が、レアな気もするし。
カレンダーの裏
が白いと、なんとなく幸せだよね。
って話。(どんな話よ?)
RAP+EX+x360c
RAPEX+64bit
最終版を入手できれば、何とでもなるでしょ?
対応してるんだからさ。
s端子 stg
モニタが、離散輝点を画素とする液晶じゃなくて、連続輝点で画面を構成するCRT相手だったら、
S端子でも問題ないけど、そうで無かったら、いろいろ考える余地はあると思う。
アバタールチューナー+所長+フリーズ+鬼ごっこ
どんな場面だったっけ?
あんまり、印象が残ってないんだ。
……だって、あのシーン。エンカウントしたら、逃走カマして、まともに戦ってなかったからさ。
ファイティングスティックvx windows7
別に、MS製のドライバでも問題ないんじゃないの?
それでダメだったら、それなりの方策を考えればよろし。
工ロゲー+体験版
工(たくみ)ロゲーって、どんなジャンルのゲームなのよ?
そっから説明してくれんか?
QMA ユリ ノーパン
はぁ? バカじゃないの?
はいてない」より、「はいてる」方が、いろいろ妄想できるでしょうに?
それで楽しむのも、道だぞ?

って、力説するような話かい? これ?
σ9000tb 三和レバー
これは、どうなんだろうな?
はんだ付けも厭わないって言うのなら、取り付けられるようにはできると思うけどさ。
ググらなきゃ答えを見出せない、って言うレベルだったら、
悪い事は言わないから、止めとけ?
ビューリックスのコンパネ
あれは……ねぇ。微妙にダメだね。
どういう形で、指を割り当てさせたいのかが、見えてこないんだ。
個人的には、ノワールの方がいいかなぁ。とかなんとか。
SEO
fss+カレンダー
リブートを見る限りでは、スクールカレンダーを出してたようだから、
その方向で探せばいいんじゃないかい?
まぁ、今年も出してるかどうかは知らないけど。

今週を振り返って

今週のは、どうかなぁ?
なんというかねぇ……
逃げ道が少ないというか、中途半端な検索フレーズが多いなぁ、って印象。
検索する人に、苦言を呈するとしたら、「もう少し基本的なことを学ぼうよ」って事でね?
一から十まで、手取り足取り説明することが、当人のためになるかどうかが判んないのよ。
とりあえず、今週は、こんなところで締めくくっとくかな。んじゃ、また次回ってことで。
次は、日曜日に更新できるように頑張りたいところだねぇ。とかなんとか。


ん〜……
なんというか、抵抗の値を決定するのが、すっげー面倒になってきたぞ。
(´・ω・`)
TEとRAP-Vとでは、一般的な同時押し配線でも誤動作しない、って事から推測するに、端子間の電圧が3.2V前後って事なんだろうけど、RAP-Exって、0.2V/3μAって世界だからなぁ……

*1:おそらく、ブラックレーベル以上に少ないと思う

*2:友を引く、つまり、友人を連れて行くという意味合いから、禁忌とされていると聞いたな。なので、婚姻とかに関してはそうでもなかったような気がしたぞ?