ゲージの長さとか、今日の状況とか……

実を言うと、伏せるか否か、迷っていたりもする。

ごめん。今日書いた分は、時期が来るまで、伏せとく。

そのかわり、時期が来たら、ちゃんと公開するから、それまで待って。

申し訳ない。

これから綴られる物語のネタバレになるような言葉、見たくないでしょ?

そう言うことなんで。

ごめんなさい。

ようやく公開できるようになっていた、と言うのに、今日まで修正するの忘れてました。
はい。期が満ちたから、公開します。って、これ、第一稿なんだけどね。

アメリア:
 しばらくは、誰も来ない……ようね。ラスク君たち、ちゃんと購買に顔出してくれたんでしょうね?

――アメリア、しばらくコロセウムに生徒が来ないことを確認して、その場を一時的に離れることにする。

――場面転換。購買部にて。
アメリア:購買部のドアをノックしつつ
 エンライトンさんは、居る?
クリス:
 何ですか、アメリア先生?
アメリア:
 ちょっと確かめたいことがあってね。あの子たち、ちゃんと購買に顔出した?
クリス:
 ラスクとユリさんのことですよね?
アメリア:
 さっすが、お姉さん。話が速い。
クリス:
 私も、ちょっと調子に乗り過ぎちゃって、一騒ぎになっちゃいましたけど……
アメリア:
 何やったの?
クリス:
 ハロウィン用のパンプキンヘッドかぶって「Trick or Treat?」ってやったら……
 卒倒しちゃって。
アメリア:
 ……はぁ〜
 まさに、「この姉にして、この弟有り」ね。
クリス:
 お褒めにあずかり、光栄です。
アメリア:
 褒めてないってば。って事は、もう準備は?
クリス:
 あとは、
 ラスクなら、解禁。ユリさんは、先生からの下賜待ちですね。
アメリア:
 来るところまで来たのよね。二人とも。
クリス:
 そうですね。
 あ、そう言えば、ユリさんの名前、どうするつもりなんですか?
アメリア:
 ユリちゃんには、これからも、誰かの標星になって欲しいから、
 私の「ポラリス」をちょっと変えて、「ポーラスター」にしようと思ってるところなんだけど……
 ユリちゃん、カイル君の名前が気に入らないみたいで、私の命名に不安感じてるみたいなのよねぇ。
クリス:
 「ユリ=ポーラスター」……
 良い名前ですよね。
アメリア:
 でしょ? でしょ?
 ユリちゃんって、凛としてるところがあるから、「ポーラスター」って名前が似合うと思うのよ。
 早く、授けてあげたいんだけど……こればっかりは、本人次第なのよね。
クリス:
 昇格認定、ですよね?
アメリア:
 そ。このところの調子を見てると、ユリちゃんの方は、すんなり決めそうなんだけど……
 ラスク君の方は、ね。
クリス:
 ラスクなら、きっと大丈夫ですよ。ユリさんも居ますもの。
アメリア:
 クリスちゃんは信じてるんだ、ラスク君のこと。
クリス:――無言で頷く。
アメリア:
 そっか。
 ぁ、それじゃ、私は、戻るわね。参加しようって子たちが来るといけないから。
クリス:
 抜け出してきたんですか?
アメリア:
 あの子たちが、ちゃんと顔出したかどうか不安だったんだもの。仕方ないじゃない。
クリス:――溜息
 先生も、先生らしくしてください。
アメリア:
 それもそうね。
 それじゃ、その制服。カイル君の時と同じように、お願いね。
クリス:
 承知してます。
――アメリア、クリスの返事を聴いて、購買部をあとにする。
クリス:
 そっか……ラスクも、賢者号が見えるところまで来たんだ……
 もうすぐ、なんだね。ラスク。

最初は、こういう流れにする予定だったんだけど、気がついたら、二人の採寸の時期が時期になってしまい、ハロウィンネタも、お蔵入り。と言う形に。
どうして、これの解除を思い出したのかというと……『伏せ』カテゴリーへの形跡があったから。
……無かったら、本気で忘れてましたよ? 中の人は。(ぉぃぉぃ
まぁ、そんなわけで、第一稿を公開させていただきます。