今週の『こんな検索フレーズ』

毎週、毎週、なんのかんのでいろんなフレーズがひっかかッてんのな。
そうは言うものの……いろんなモノをどうにかしないと拙いような気が、最近してきたんだよなぁ。

「初日のRunner」と「いつかのRunner」をどうにかする必要があるし。


土曜日

ラスアロ
シャロン ss
まぁ、なんだ。この組み合わせ、そして、シャロンってのは、絶対に有り得ない、とだけ言っとくわ。
COMシャロンは、見ててなごむんだけどな。
指の痺れ
幸いなことに、痺れは出てませんよ?
ただ……違和感があるんだけどな。orz
番外編
ミランダ画像
……どのミランダ?
ラストワード
どうしろと?
まぁ、今のところ、スペプラモードを有する永夜抄だけの要素なんだけどさ。
1位「幽雅に咲かせ、墨染の桜
妖々夢・5面→反魂蝶までの流れは、ガチ。その中でも、疾走感の強いアルティメットトゥルースを受けて、66秒間のクライマックスを飾るボーダーオブライフに繋ぐ、この曲は……聴いた瞬間に弾幕がまぶたの裏に浮かび上がるほど、強力。
チルノ ばか
だから、チルノはばかじゃないッつってんでしょうが! 知ったかなの!
でも、誰が、チルノにスペルカードルールを説明したんだろ……
紅魔の1ボス・2ボスほど、命名決闘法案(スペルカードルール)を読んでいる絵が思い浮かばない連中も居ないんだけどさ。

日曜日

永夜抄 咲夜 最弱
攻撃範囲が広すぎて、かなり密着しないと攻撃力を稼ぐことが出来ないのですよ。それが影響してか、攻撃力が低い目に設定されている霊夢よりも、体感的に低く見えてしまうのですよ。
呪われてしまえ 四コマ
「呪われてしまえ」ってのは、アレですか。四コマにあったのですか?
元ネタがあったとしても、余り意識せずに使ってたからなぁ。
番外編
増し増しだー+俺自重
嬉しそうに言うのが、ポイントなのですよ。
QMA ラスク エロ
ラスク+受け マジアカ
あ、あんたら、業が深いね……

月曜日

ブラゴ+同人誌+18禁
……ブラ×シェですか?
ツンデレ同士ですね?(違う)
マリス砲 出し方
高速・低速の切り替えを、ボタンにすることから全てを始めよう。ショットの押しっぱなしで、速度を切り替えている状態では、かなり難しいと思うんだけど。
最終鬼畜全部声 歌詞 歌詞カード
ホムーラン買わなきゃ、入手できないじゃん。
でも、肝心のホムーランは、入手できないというオチ。
セットアップオリジナル業務用モニター
7/20に、正式に販売終了の旨がアナウンスされました。
(´・ω・`)
ブラウン管モニタって、サイズに比例して重くなるからねぇ……
29インチ・ブラウン管モニタ搭載の筐体なんて、その重量の8割方はモニタの重量だと思うぜ?
番外編
QMA タイガ
うちのタイガ兄ちゃんはねぇ……
二枚目半ですが、何か?
男子の急所
久しぶりに見た、このフレーズ。って……週に一回は、相変わらず引っかかっているような気もするんだが、気のせいか?
二身焼とは
俺も、知りたい。誰か、教えてくんない?
IZUMO+3+差分
ざーんねん。ここでのIZUMOは、UOの在日シャード・IZUMOのことですよ?
そっちのIZUMOは、よー知らん。
銀魂+銀時VS土方+台詞一覧
神楽:弱味を握り
沖田:とことん追いつめ
土方:叩っ斬る。
銀時:はい、正解。
新八:あんたら怖ーよ!
って感じの奴?(かなり違う気がする)
のだめ SS+ 18禁
だからさ、のだめは読んでないっていってんじゃん。いや、機会があったら読めないわけでもないけど。
QMA+シャロン+エロ+18禁
やれるわけねーじゃん。無茶を言うな、無茶を。
映姫+18禁
……小町に連れてってもらうと良いと思うよ。うん。

火曜日

本山英世+麒麟
麒麟、って入ってたから「ええ声」の方かと思ったら、全然違ってんのな。
え? 「ええ声」の意味が判んない?
漫才コンビの方かと思ったんよ。
ルキア受け小説
ざーんねん。ルキア主体を書くかどうかは、この先不明。
QMA SS 18禁
ユリラスでも、読みたいと申すか?
いねーな。きっと(笑)。
アンデルセン+神父++受
あの人は……ある意味、究極の受けキャラかもしれんよ。アーカードのために、人であることすら捨てたんだもの。
ただ、そうされたときのアーカードが、物凄く寂しそうだった……
そして、ためらうことなくとどめを刺した後のアーカードの慟哭も……凄かった。
あの場面は、転換の場面であると同時に、最大級の名場面だと思う。
『泣きたくないから鬼となったのだろう?』
そう言ってくれる人が居るのなら、気兼ねなく『在ることを赦された鬼』へと走れるのにな。
今の状態じゃ、萃香と変わんないな(遠い目)。
番外編
新説 ブレイブ・ストーリー マコト 死亡
闇の玉争奪戦の最中に、ミツルに術を破られて、その中に封じられていた『奴』が解放されて、で、最初の犠牲者だったような気がする。マコトってさ、あのデザインで、あの書かれ方だから、ミニスカートのおふぁんつキャラって事よね?(誰も、そう言う方向で突っ込めとは言ってない)
二日酔い+アルコール+スイカ
二日酔いに迎え酒は、惨劇の引き金になることがあるので気をつけましょう。場合によっちゃ、「フヒヒ、サーセン」とか言っちゃう場合があるからねぇ。
萃香は、アレでしょう。二日酔い知らずでしょ? やっぱ。

水曜日

メルフィス ゑロ
メルフィス 18禁
……神羅万象ともうしたか?
よそ行きな、余所。
ラスク×アロエ 18禁
アロエ ラスク 18禁
まぁ、どっちが最年少なのか*1ってのはこの際脇に避けて、と。
いや、この二人って組み合わせほど、自然なようで不自然なものはないと思うんだわ。どっちにせよさ、これぐらいの年齢って年上に対する憧れの方が強いやん?
だから、ラスクにユリ、って組み合わせにしたんだけどさ。アロエは……どうなんだろうなぁ?
ん? 誰も、そんなことは聞いてない。やるかやらないか応えろ?
なら、返答は決まってるわな。
やらない。だから、よそ行きな、余所。
ライトニング波動砲
……B25の隠しボスに、「ぁ、こう言うのが、ライトニング波動砲なんだな」と思い知らされましたよ。
それ以外だと、Δのエンディングは、衝撃的だったなぁ、ぐらいかな。
永 リプレイ 1.00a
それはないわ。
俺、委託で買ってる人だから、そのバージョンじゃないし。

木曜日

qma+カプセル+水着
なんか、動きがあったんだ、と思って、いろいろ駆けずり回ってみたら……ほぅ。
ま、スルーかな。
もともと、コレクターとしての属性は弱まってるからねぇ。
言い得て妙とは
「誰が巧いことを言えと?」って事。
ん? なんか違う気もするが。ま、いいか。
タイガー受
……たいがー?
大河姉?(違うな)
メルフィス
名詞だけで引っかけられてもねぇ?
何が狙いなんだか、さっぱり判んないんですけど?
気温と食欲
反比例するのがふゆざきさんですが、何か?
腹が減る話
23時過ぎのラーメン特集とかが、そんな感じ?
津+サンバ+カーニバル
そう言えば、最近FM三重聴いてないな。まぁ、聴けるようにするのが面倒くさいってのがあるのは確かなんだけど。
セリオス+シャロン+ss
直球は、見送りです。
セリオス+シャロン 小説
二球目も、同様に見送ってます。
ルキア+SS QMA
一球ファールで粘りましたが、引っ張りすぎてライトライナーで凡退です。(マテ
番外編
体改+18禁ゲーム
……意味が、よく、判らない。

金曜日

ルキア+18禁
……次、行きますか。
QMA+レオン×シャロン+ss
次からは、『-fuyuzaki』しとくと良いと思うのですよ。
神羅万象+メルフィス+18禁
そもそも、神羅万象自体買ってないのに、どうしろと?
悩んだら買う
基本形ですよ?
特に、男幕結界が張られるような環境下では、なおのことね。
緋想天 攻略
まだ、体験版しか出てないってばさ。
そう言えばさ、最初、緋想天は、9.8になると思ってたんだけど、実際蓋を開けてみると、10.5なのな。
こっちも、物語の流れは、本家に併せるって事なんかね。
カイル QMA 可愛い
よくも、まぁ……このフレーズでうちが引っかかったもんだ、と感心しますよ?
……?『start=20』
閑な人も居るもんだ。
多脚砲台+牛丼
のんのん。形式不明武装多脚砲台の呼称は、「ぎゅーどん!」。因みに、この一件の後、メルビナ長官の牛丼の呼称が、「形式不明武装多脚砲台」に変わったのは有名な話。
じゃないのぉ?
"風神録" midi
そう言うことは、購入できた人に聞いてください。うちは、開幕前から、委託待ち宣言の待ちプレイですから。えぇ。
念のために言っておきますが、前タメではありませんので。
山下章
そのキーワードを辿ってきたあんたに乾杯。
番外編
アーティストを並べ替え
「あなたを犯人です」?
ダイヤフォート
漂着ッぽいんだよねぇ。ググってみると。

今週の……

そうそう。ちょっと聞いてよ。
めっきり足が遠のいた某ゲーセンですがね。そこの近所に、ファミマがあったんですよ。ファミマ。
それがね、今月に入ったら、店のデコレーションが、物凄い勢いで荒んでるの。
なにごとかと思ったらさ。
空っぽなのよ。ファミマが。
いやぁ、あそこのファミマって、流れ流れて、あそこに到達しちゃってるから、撤退したんかなぁ、とか思ってるんだけどさ。

本当にねぇ。回復基調だ、なんて言ってるけど、実際のところさぁ……
こういうのを見てると、ねぇ。景気が回復しているようには実感しないのさよ。
……なんか、昏ーくなってくるさな。取り敢えず、委託が始まる日を夢見て、明日も生きていきますかね。

ンじゃ、検索弄りとしては、また次回に。

*1:この辺りは、年度の区切りが判らないと、特定できない。