……トラウマになってなきゃいいけど。

投げやりな気分になってる時にやらないの。
そうね、取り敢えず、最短でも、次の満月……はダメだから、次の新月までか。それでもダメそうなら、半月単位で触らないこと。いい?
低い階級のカードで荒らしたくないから、メインの二枚しか使いたくないって気持ちも判るけど、ひであきくんが今持ってるカード、ラスク@上級以外、エルフに居るようなものでしょ?
一枚ホビットに落ちてる? まさか、ホビットに定住できると思ってる? タイガカードの時、一回ホビットに落ちたけど、すぐにエルフに復帰したようなものだったじゃない。
ちゃんと実力相応の場所にいると思っておきなさい……辛いかも知れないけど、ね。

メルフィス:3落(エルフ|上級4|15-16-19-9/23-13-2#17-18-22|18-45-28-6)

……予選1、2と区間賞争いを演じておいて、予選3の学問○×で、捨てゲー……って、いくらトーナメントが、上級と大魔で埋まってたからって、そこまで荒れるな!
だったら、知らない問題に遭遇して、間違えても、「そうなのか」と思えるまで触るな! 近寄るな! 馬鹿!

……あ゛。すいません、あたしまで荒れちゃって。あまりに態度が悪すぎたんで、思わず。

でも……こんな調子だから、間違えた問題覚えてないんでしょうね。
そんな調子じゃ、復習もままならないってのに……

いつもなら……

ひであきくんに余裕があったなら、ここで、オチがあったり、ゆるーい感じの小咄を書いていられるんでしょうけど……それを書くと、却って雰囲気が悪くなりそうなんで、今日は書かせられません。
取り敢えず、リスタート切れるまで、待ってあげてください。

「急いては事をし損じる」って言葉も知ってるくせに……これじゃ、一歩進んで、二歩下がってるじゃない……(苦笑)。