エルフで勝てない軟弱者が来ましたよ?

4回やって、スネークメダルが1枚。銅が一枚。3落ちが2回。イベント掛かってるときの優勝で、しかも、ラスクじゃ……嬉しさ半減。

そう言えば、どっちのトナメの時だったかな?
紅魔館の門番な人が居たっけ。区間賞持ってくわ、予選3まで残ってくるわで、結構観てて楽しかったけど。

メルフィス:4位(ユニコ|上級10|9-12-9-5/9-6-1#12-11-15|13-25-9-4)

雑・外合格できたー。
星×3にしては、妙に難易度の低い問題が並んでくれたおかげで、楽に合格できたり。
……サテによって出る問題、やっぱ違うんか?

えーっと……トナメの方は、白服が居たんでガクブルでやってたものの、特に普通と変わらない雰囲気で進行。
で、区間取って、決勝臨んだら、バット杯成立して、トドメに、相手の選択がザクザク刺さって、自己選択の3問分ぐらいしか正答できなくて、ぶっちぎりの最下位…… orz
こんなもんよ……地味上級の実力なんて。

ティルアイス:1-0-1-0/2-0-0(エルフ|中級4|12-7-2-0/5-3-0#7-7-4|10-15-3-1)

……取り敢えず、雑・外の問題回収でもするか? と思って、必死に予習を回してみたり。とか言うわりには、持っていったデジカメ使ってないから、なんのために回しているのかさっぱり判んない状況になったんだけどさ。

しかし、今日の予選落ちは……あまりにも不甲斐ないもの。3落ちしたうちの一方は、雑学○×。好物の言葉関係が多かったというのに、一問……間違えたばっかりに……orz
また、頭かち割りたくなる問題に出会ったよ…… orz

調子が悪いというか、裏目裏目に出まくったというか……スパークの反動が出てるだけなら、いずれ復旧できるものなんだけど……
(´・ω・`)