……今日は、イベント成立が多かったですよ?

とは言っても、2/3だったけどな。
おかげでメダルの枚数が増えねぇ……orzってかさ、ゴールドメダルに絡むような話は一切無かったんだけどさ……

ティルアイス:3位(ユニ→エルフ|上級10|17-11-4-2/6-4-0#11-9-8|12-25-6-1)

ペットイベント成立、いやっはー。
成立したのは、その絵柄で、応援されると『リトルショップオブホラーズ』な雰囲気が漂ってくるフラワー杯。
開幕からtypoぶちかましの単独誤答で、軽ーく凹むものの、どうにかこうにか建て直して、自爆テロ覚悟でぶん投げたアニタイで単独正答で辛うじてメダル圏内に残ることに成功。メダルが取れて、無問題……だったのは決勝の結果だけで、トータルで見ると、2連続Bで平均点もB陥落。よって、エルフ転落。⊂⌒~⊃。Д。)⊃
どうしたもんかね〜(泣笑)

ふゆざき:2位(エルフ|初級10→8|2-1-0-0/0-0-0#1-1-2|3-0-0-0)

上級、大魔導士の中に、初級が一人……
そんなおいらは、どう見てもサブカです。本当に(ry
決勝の方は、呼びかけなど無かったような気がするにも関らず、皆が連想選択で、連想イベント成立。
ってワケで、連想メダルゲットだぜー、なわけですけど。
……このカードだと、妙にイベントが寄ってくるんだよなぁ。なんでだろ?

メルフィス:2落ち(ユニ→エルフ|上級5|13-14-18-8/19-11-2#17-15-20|17-40-23-5)

チルノ×2*1をやってしまい、エルフにメテオスマッシュされた上級魔術士の中の人は、ここです。orz
取り敢えず……今はそっとしといてくれ。orz
まさか、3枚ともエルフ所属になるとは思ってなかったんだ……一枚ぐらい、ユニコに残れると……(´;ω;`)

*1:花映塚の画面説明で、チルノについていた説明番号が「⑨( (9) )」で有ることより。一応、対戦相手の操作キャラとされるべき説明なのだが……チルノだったせいか、説明内容は「ばか」とされていた。なお、QMAでの意味で表記するならば、予選1で9位、予選2でも9位、となる