もうダメ、見てられない……

ガルーダ2

なんていうのかな……無駄に稼ごうとして却ってダメージが増えてるって言うのかな。
ちょっと違うわね、あれは。ふとした瞬間に、破滅願望の塊になってる黒いひであきくんが出てきて、プレイを壊しそうになる、って言う方が正しいのかな。
今日は、そんな感じ。それでも、ちゃんと2面のボスでは、絶死界を展開してとどめを刺して、エクステンドまで持って行ってるんだから……ってさ、回数を数えるのも忘れてたから、絶死界展開するの忘れるところだったよね? しっかりしなさいよ。そうでなくても、弾幕STGは、今のひであきくんにとっての原点なんだからさ。
見てられなかったのが、3面のボス。普通の状態なら、最初の段階で2回も被弾することなんて有り得ないのに、そんなことになってるのは、調子が良くない証拠じゃないの。
確かに、ライフ数としては、5/5になってたから調子が良かった方に分類できるかも知れないけど、4/4になってる方が、何かと慎重に動いてない? 今日のプレイにはそう言うのが見えなかったんだけど。なにもかもが、後手後手に回っててさ。
でも、最終段階。死界に頼らずにある程度避けられたのは、評価してあげる。ある程度読めるようになってきてるじゃない。昔だったら、バリアでゴリ押ししてたよね? 後は、合図が出るまで粘れるようになるぐらいなんだけど。ちゃんと成長してるんだから、気にしないの。いい?
4面目。ここは、反省点が多いんじゃない? 道中はパターンを作ってどうにかしなさい。……数えられるぐらいしかやってなくても、そこまで進めるんだもの。できるよね? 情報だって無いわけじゃないんだし。ボス戦も、同じ事。
けどさ……って、そっか。条件クリアできてなかったんだっけ?
(溜息)全く。ハードル高く設定しすぎると、後が大変だよ?