今日は……地味に成果あったかな。

ゲオフのTGM3。レバーのところにスポンジ詰めてありました……
まさか、あれが逆転の秘訣?

ガルーダ2

月氏との合流までの時間潰しに2ゲーム。
1回目。マダラ兄ちゃんで乙。orz
2回目。5面道中にて乙……(´・ω・`)
しかし、マダラ兄ちゃん。絶死を1回取るだけで、スコア全然違ってくるのな。5面到達時5000ってのも、十分可能な話だわ。

虫姫さま for アーケード

月氏が、オリジナルをやった後で、久しぶりにオリジナル。

……動きがどう見ても、マニアックのそれです。本当に(略)
4面後半で、糸が切れたところを、ぱすぱすと狙撃されて、しゅうりょー。しっかりしてください。orz
その後、マニアックで。
「見える! 見えるぞぉ!(何が?)」な状態に突入し、何故か3面までノーミス。おぉ?
その後は、タッガーメの処理かなぁ。あれがいまいち巧くいってないところがあるんで、それをなんとかするってことで。
今回は、というか、今回も5面突入に成功。ただ、5面に入って、W→Sになったのが、ちょっとした焦りに繋がってしまっていたり。

ガルーダ for アーケード

時間潰しのつもりで、一回。
……開幕早々違和感を感じるが……しばらくして、その違和感の意味を悟る。
コンパネか、レバーかのどっちかの座りが悪くなっとる。
まぁ、状況的には、良くないわけだけど、それでも、きっちり、5-1まで、ライフ的にはノーミスで到達する辺り……パターン変更の甲斐があったって感じ。
やっぱ、4ボス・第二形態。赤走行してダメージを重ねる方が楽だわ*1。赤3でも、充分回避できることが判ったし。ブザーが鳴ったら、解除して、カウントにしておいて、最終形態に持ち込むと。なるほどね。

えーっと、結果は。
5/6で5-2開始なのに、何故に終わってみれば、1/6? ってところで。
もうすこし、なんとかしましょう。スコアは3200弱。自己ベストじゃないから、写真は上げないのです。

*1:赤走行、つまり、カウント0状態で覚聖していると、ペナルティとして低下していた弾速が、通常時よりも高速になる。が、ここの場合、通常よりも、赤走行している方が、画面内の残存弾数が減るために、却って簡単になってしまう、というカラクリ。こういう形での難易度逆転は、ガルーダ2でも見られると思う。