祝・ふっかーつ

何が、復活したかって?
プロギア〜。ゲオフに。プロギア、復活〜♪。

プロギアの嵐

ガルーダが埋まっていたんで、復活したプロギアに、復活祝いの1クレ。
まぁ、取り敢えず3面までは行けるようになってきたぞ、って事で。
でも、このプロギアの復活で、購入順位が下がったな。

ガルーダ for アーケード

……なんで、こんなに体感難易度が違ってるの?
PS2での条件と比になってないんですけど。2ボスの弾速、3ボス最終形態の弾速、などなど。画面サイズが違ってるから、体感速度が違っている、って可能性もありそうだけど……
単純に、ランクが下がっているんだったら、ちと切ないかも。

はてさて、今回は4ボス・第一形態の中央突破に失敗してしまったものの、そこまではノーミスで来ていたのと、この時点で1400万近くあったんで、適当に進めていったら、そのまま枠5・残4*1の好条件で5-1到達。したものの、やっぱりセセリ再のマシンガンにてミス。あそこ、マジで苦手。
他にも、細かいミスを重ねてしまい、
結局5-2到達時には、残1で。5-2での道中は、結構回避できるようになってきたものの、その後に控えているジャコウ親父戦は……聖霊融合臨界まで。orz
一応最終ゲージまでは行ったんだけどねぇ。こっからが、本格的に辛そう。

*1:エスプシリーズ・ぐわんげの場合、ライフ数を-1することで、他のcave-STGでの残機数表記に近くなる