何時頃、到着して、何時から稼動してたんだ?(謎)

Q:
 標準設定で旧作をプレイさせてくれる店がゲオフしかないんですけど、何とかなりませんか?
A:
 この際、フィギュアと一緒に諦めたら?
Q:
 そんな……(´・ω・`) 全体的に作り込みが凄いらしいし、個人的にユリはこうぶts(ラストジャッジメント

今日は、いろいろと出歩いたから、その分、回数をこなしているんだけど……どれもこれも、パッとしないからねぇ。かいつまんで。
取り敢えず、今日やったタイトルは、こんな感じ。
プロギアの嵐forアーケード、怒首領蜂エスプレイド、ガルーダ1forアーケード、ガルーダ2、虫姫さまforアーケード、黒薔薇と。

ガルーダ for アーケード

1面は、開幕からポカかまして、スコアは、40万落ち*1、金塊点は1ランク落ちで2面に。ここで一瞬捨てようか、って気になったものの……精神的に立て直して進行。
なんか、1面の出来でそれ以降の難易度が決定される……んかな。今回は、異様に、避けやすい攻撃が並んでたし。3面終了時に1270万前後。……1面でのポカが響いてるね……orz
ただ、そっから先は、ビッグウェーブ到来? って感じにノーミス進行が続いた。
おかげで、スコアも伸びる伸びる。具体的には、こんな感じ。
210-600-1270-1890-2150-3342って事で。

今回は、久しぶりに、『力……ぐぁ!?』を聞いてきましたよ? まぁ、ミスした場所は、全部織り込み済みの場所だったからね。
4ボス・第二形態、セセリ再・後半、ジャコウ・第二形態、融合臨界・第三形態、聖霊結晶。以上。
自己ベストを塗り替えるには、如何にタコミスを減らしていくか、に掛かってるな。いい加減、ライフ3/6でクリアできるようになりたいもんだ。

ガルーダ2

取り敢えず2クレ。1クレ目は……どうでも良いかな。相変わらずダメっぽい。
遅延でも感じてるんだろうか? ゲオフとAMPとでは、何か違うんだよなぁ。
ゲオフでは、5面・縦穴越えた後の横スクロールでアウト。確か、2基目の大型戦車が出た辺りで。どうして、そうしようと思ったのかは定かじゃないけど、どっかで絶死を使ってたから、それが影響したんかな? スコアは、多分自己ベストの5000万越え。ボスの絶死取りは基本としても、道中の絶死で結構変わって来るもんだ。

黒薔薇

……あのぅ、ボタン足りないんですけど(涙)。
とはいうものの、どうにか遊ぶことはできるので……諦めるか。(´・ω・`)
でも、ガルーダ2では、ちゃんと4ボタン配線されていたのに。

取り敢えず、1回やってみての感想は……
「結構変わってるなぁ」ってところで。なんとなく、下手の横好きが楽しむには、如何に、ボムでランクを制御していくのかが重要になってそうな感じで。

これまんま、って事はないだろうけど、それに近い感覚で遊べるんだったら……PS2版買うのも悪くないかなって。

*1:対自己ベストなら、70万落ち