nto216氏方面

最近の軍手って。

まぁ、数えるとか、そういう作業には手袋ってのは向かないもの、なのは防ぎようがないってところで。
とにもかくにも、掌のダメージが大きくて、指はそれほどでもないようなら、滑り止めの有無はこの際無視して、軍手買ってきて、指の部分を切っちゃうってもあるかと。
そうか、ちょっと高め&入手経路が限定されてしまうけど、PC組み立て作業用の静電気防止手袋とか使ってみるとか。
アレは、生地が薄めだから、影響は小さいと思うけど。作業用の手袋だと、最近のは、指の部分に滑り止め加工してあるのが多いし。

保湿クリームのほうは

一通り作業が終わって、手を使わない時間がまとまっているときに、良く伸ばすように使うのが良いのではないかと。
てってー的にすり込んで、タオルなり何なりで拭き取るって手*1もあるだろうけど、

*1:軟膏処方されたときに、よく使ってた手段