あ゛ー……これで5月末まで、最大往生は遊べない、かなぁ。

閉店が、いよいよ目前に迫ってるから……って事も無いんだけど、とりあえず、ね。
ゲオフに寄ってきたのですよ。とかなんとか。

最大往生

なんというかねぇ……
とにかく、ヒドイ。そうとしか言いようがない。
2クレ突っ込んで、1クレ目が、B-S。2クレ目が、B-Lってところだったんだけども……
きっちり弾道を読み取れなくなってて、どうにもならないとか、そんなのが多すぎ。
とりあえず、陽蜂だなんだってことよりも、まずは2面までをノーミスクリアできるようになるのが先決だな、と。
とは言え、闢虎がなぁ。雷掃は、まだ何とかできそうなんだけど……
(´・ω・`)


今日は、とりあえず、B-L onで、3面まで進めましたよ、って事で。
なんか、大往生系は、苦手にしてんな……
(´・ω・`)

ガルーダ1 for ゲーセン

ふと見てみると、それまで黒復活が入ってた場所に、ガル1が居たので、たまにはやってくか、と思って1プレイ。
正直な話をすると、年単位で遊んでない作品だったりするので、何処まで進めるのか戦々恐々気味だったんだけども……


まぁ、稼ぎパターンだなんだってのは完全に忘れてたんだけど、それでも、cave-STGでは、低難度ってのが作用して、3面辺りまではノーミス進行で。まぁ、最終的には、枠5*1で4面に突入できたんだけど、この4面でいろいろとまぁミスをやらかしたのがねぇ。
それでも、まぁ、再セセリ戦となるころには、『もう一回、Stage1のBGM*2を聴きたいなぁ』と欲が出たものの、まぁ、なんとかなったよ。


とは言え、5.2を越えて、フェザーガルーダ戦となるころには、残ライフ3という絶望的な状況で、まぁ、なるようにしかならねえや、と思ってやってたら、どうにかフェザーガルーダ戦は突破し、ジャコウまで到達。
ま、3年振りのプレイとしては、上出来でしょう。

*1:エスプガルーダを含めたエスプシリーズでは、残機という表現ではなく、ライフという表現を使う。このため、残0という状態が有り得ないことになる。なお、この枠の数は、ノーミス状態でエクステンドすることで、ライフと一緒に増える。

*2:エスプガルーダは、Stage1が血別、Stage5.2が血着とのタイトルになっており、BGMもあえて同じモノが使われている。