う〜む……

ガルーダ4PS2

鉄は熱いうちに撃てとばかりに、昔保存しておいたステージデータを再生がてら、5-2の練習。
プレイヤーの意識的には、ステージ6開幕ではあるが、ステージデザイン的には、ステージ5の後半道中開始なので、当然、スタートと同時にアリスクローンによる攻撃の開始。初プレイの時は、この認識を持つことができず、開幕と同時に始まるクローンの猛攻に飲まれてあっという間に果てたんだが、さすがに2度目3度目ともなると、緊張感を維持する(シミュを使っている場合は、緊張感を引き上げる)ことに成功し、どうにかエクステンドによる息抜きができるようになる。
なんというか、練金とカウンターの確保の二つで、結構変わる感じ。ガードバリアへの依存が下がると、一気に余裕ができそうな雰囲気。

まぁ、5-2道中はどうでも良いんだけど、最重要は対フェザーガルーダ。
ここを如何に短時間で済ませて、とっととジャコウを引きずり出すか。
個人的には、ジャコウよりも、フェザーガルーダの方がキツい。
とは言え、これまでも似たようなことを言ってきたんだから、いずれ越えられる日が来るってことだろうな。

民生用の横置き限定のモニタで、筐体なみの画面領域を確保しようと思ったら……何型のモニタが必要になるのか、計算したくねーな。